しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】弱虫ペダル RIDE.424 それぞれのスタートライン【漫画感想】

■弱虫ペダル
RIDE.424 それぞれのスタートライン

「ちょww京伏wwそこまでやるかよww

 

■前回のレビュー

「これで、総北”2羽”・・・落としたカナ?ナハ!!

 

広島呉南・・・浦久保優策・・・不気味な男じゃのう・・・

頭カキすぎだし・・・2羽ってことは、青八木と鏑木のことか・・・

 

「優策さん、預かっていた自転車です」

「ん、おお。すまんのう。東村ぁ!!」

 

「いえ」

 

呉南の金髪メガネ・・・東村、去年もインハイに出てた奴かな?

その東村が浦久保に質問を投げかける。

 

「優策さん、ひとつきいてもいいですか?」

「んお?」

 

「今の・・・最初から、あの本部テントがあることがわかって仕掛けたんですか?」

「・・・・・」

 

「それとも、流れで本部前になったんですか?

 もしかして強運・・・”モッてる男”・・・なんですか?」

 

「東村ぁ、そんなことが気になるんか?あまりに出来すぎじゃと思うとるんか?

 おまえは去年1年ながら待宮パイセンと井尾谷(イビー)さんと一緒に、

 インターハイを走った男・・・だったらワカるじゃろう?

 ワシは・・・当然・・・”あの場所を選んで仕掛けた”!!」

 

驚愕する東村。

 

「ロードレースをうまく進めるのに必要な条件・・・それは、

 ”場所”、”頃合い”、”力加減”じゃ。

 そういう”空気”が読めんヤツは、あの若いヤツにも言うたが・・・”オチる”!!

 

 けど安心せい。ワシらは違う!!

 今年の広島はアットホームでフレンドリーなチームじゃ。

 それにこの浦久保優策は・・・空気の読める男じゃ

 

こういうこと言う奴が一番信用できないよなw

何がアットホームでフレンドリーなチームじゃボケが( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

絶対コイツ仲間捨てそうだわww

 

そして・・・

そうこうしている間にも

インターハイロードレース最終日3日目スタートまで、のこり10分!!

 

箱根学園に対する声援も凄いが、悠人個人に対する黄色い声援がww

それに新開弟というのも相まって人気急上昇か。

 

そんな中

 

『せーの・・・

 小野田くんがんばってーーーー今年も1番獲ってーーーーー!!

 

なん・・・だと・・・?

 

可愛い女の子3人から応援だと・・・?

 

「えっ・・・えっ!?へぇーーーーー!?」

 

「せーの!小野田くんファイトー!」

「カワイー!」

「あんな小さいのに去年1位だったんだよー」

 

ムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリムリ

「・・・・」

 

ドン引きの今泉ww

 

「照れてるー!」

「キャーカワイーーー!」

 

坂道モテるんだ・・・

 

「ムリっておまえ・・・」

 

今泉wwドン引きしてるww

 

坂道が全力で手を振るもんだから、肘が自転車にぶつかって転倒ww

 

「あわーーーー!」

「キャーーー転んだーー!」

 

「毎年、同じことやってるかんじするな」

「ご、ごめん」

 

そっと手を差し伸べる今泉。

 

いやぁ・・・それにしてもだ・・・

普通だったら今泉がワーキャーされそうなんだがな。

イケメンじゃん?今泉。

 

なんで坂道のほうが人気なんだw

 

スポンサーリンク

 

 

 一方の手嶋キャプテンは深呼吸を繰り返していた。

 

(ドキドキがとまんねー・・・ヤバイな。

3年最後の・・・いや、最初で最後のインターハイだから・・・か。

出たい出たいって心焦がしたインターハイ。

 

もがいたけど出れなかった2年目・・・キャプテンになった3年目も・・・)

 

そう、3年古賀との壮絶なレギュラー争いを経て、ようやく勝ち取ったものだ。

 

(必死に食らいついてようやく手にしたインターハイのメンバーゼッケン。

ふるえてるよ・・・足も手も。俺の心臓小っせ・・・)

 

「それが今日で終わる。オレの・・・総北の全てが今日、この日で決まる・・・」

 

(最後の日だ。

全てをやってきた。積んできた、この1年・・・

まぶしい空だ。

あの空は今日のゴールとつながってる・・・あの先にゴールゲートがある。

 

けど・・・

 

たぶん、今日オレはゴールできない。それでいい。

ジャージをつないで託された誰かが、そいつの目でゴールを見れりゃそれでいい。

いくぜ、手嶋純太!オレは凡人!!目立った才能もセンスもねぇ!

けど、努力だけはしてきたァ!!6人の仲間と共に!!

 

おまえを・・・箱根学園を倒す!葦木場(シキバ)!!)

 

「!」

 

手嶋の視線に気づく葦木場。

 

葦木場!!

 

「・・・・・!」

 

純ちゃん。

 

「のぞむところだよ」

「!えっ・・・」

 

驚く手嶋。

 

「あれ?」

「どぉした誰と話してんだ拓斗!妖精か!」と黒田w

 

「え、あーいや、何か純ちゃんが何か言った気がしてこたえてみたんだけど」

「何も言ってなかったぞ」

 

「そか」

 

すげーな葦木場(シキバ)。

研ぎすまされた感覚ってヤツだ。

”天然”なんて言われてるけど、レースじゃ、”それ”が底知れねぇパワーに変わるんだ!!

 

そしてスタート5分前!!

 

「ていうかさ、さっきから気になってたけど、いなくないか?」

「何が!?」

 

「足りねーだろ1チーム!!昨日の覇者・・・2日目の優勝をさらった・・・

 京都伏見が!!

 

「きたぞ!!ギリギリ5分前!!

 昨日の優勝チーム、京伏が揃ってきたァ!!」

 

「ちょっと、通してやぁ。

 ププ!そんなに驚かんでも・・・ププ。

 ちょっとした軽量化や」

 

「何だ!?見ろあれ京伏」

「う・・・うあっ!!」

 

「京伏・・・!!全員ボーズになってる!!」

 

やりすぎww

岸神小鞠が怖すぎなんだがwwwwww

坊主になったらアカンキャラだろww怖すぎww

 

「捨てな!捨てな、つまらんプライドや、つまらん祝杯ムードや

 つまらんカッコつけは。

 勝利が目の前にあるからこそ、全てを捨ててのぞまな!!

 

「昨日優勝して、トップにたったってのにそこまでやるのか!!

 

「今日もいただくよ!?」

 

御堂筋くん!!

 

インターハイ3日目 最終日スタート!!

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■弱虫ペダル