しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

ベビースターのマスコットキャラ『ベイちゃん』『ビーちゃん』2016年で引退へ。

f:id:sarapan2014:20161213071806p:plain

ベビースターのキャラクターといえばこの二人。

ベイちゃんと妹のビーちゃん・・・その二人が2016年で引退するらしい。 

ベビースターラーメンの逸話や、ベイちゃんたちの事も↑のだがしかしの記事でとりあげています。

 

まぁこういうのって別に商品の味が変わるとかではないんだろうけど・・・

悲しいよなぁ・・・

 

ベビースターなんて僕が子供の頃からあるんだもん。

オヤツの定番だったよなー。

パッケージはいろんなコスチュームのベイちゃんだったヾ(*`ω´*)ノ

 

最近のものは知らないけど、塩味とかカレー味はおなじみだたなぁ。。

 

 

長年親しまれてきたものが引退となれば、当然新たなマスコットキャラが誕生するのだろうけど・・・

 

ハードル上がるぞーーーーーー!!((((;゜Д゜)))

 

スポンサーリンク

 

 

デザイナーも戦々恐々だな・・・

パッケージって大事だろうからなぁ・・・

 

それにしても、おやつカンパニーは何を考えてるんだ?

改革の時だとでもいうのだろうか?

 

公式サイトはもちろん、工場とかの外観も、ベイちゃん一色なのに・・・ええのんか?

ホントに引退させてええのんか?

 

30年間も愛されてきたキャラクターの引退に、ファンでなくても悲しみのコメントがちらほら。

 

ガチなのかわからないが・・・

海外進出を意識したための引退らしい。

 

ようするに、二人の肌の色が黄色とかで、あーだこーだ言われてのことみたいだけど・・・そんなことのために引退させられるとかなー。

あと中国っぽいイメージを払しょくしたかったとか、憶測は色々飛び交ってますな。

 

真実かどうかは解りませんけどね。

スポンサーリンク