しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【有吉弘行のダレトク!?】名店が作る虫唾が走るコオロギラーメンが激ヤバだった件!

f:id:sarapan2014:20161214135039p:plain

(C)有吉弘行のダレトク!?/フジテレビより引用

今回ダレトクな一杯を調査する事になった、ラーメン王・石神秀幸と、調査員のダーリンハニー吉川。

ゲストは筧美和子と光浦靖子。

 

東京都新宿区にある、名店『ラーメン凪』にダレトクな一杯があるようだな・・・

 

f:id:sarapan2014:20161214135735p:plain

(C)有吉弘行のダレトク!?/フジテレビより引用

提供されたダレトクラーメンを見たラーメン王・石神と吉川調査員のこのリアクションからも解るように、見た目のインパクトが半端ではなさそうだな・・・

 

f:id:sarapan2014:20161214135910p:plain

(C)有吉弘行のダレトク!?/フジテレビより引用

正気ではないな^q^

店主www気が狂っとるとしか思えんwww

こいつぁひでぇぜ!

 

ジョジョの花京院が確か虫を口に入れてなかったか・・・

さすがにこいつぁレベル高すぎだろw

キモうまグルメじゃねぇかw

 

ラーメン王・石神は虫もイケるくちではあるものの、流石にコオロギはきつそうだ。

なにしろ見た目がゴキブリに近いからな・・・

 

作り方

1.黒と白の、2種類の乾燥コオロギを油で炒めます。

2.炒めた乾燥コオロギを煮出します。

3.黒いコオロギの出汁が出来たところで、店主自慢の塩ダレとあわせます。

4.スープに麺を入れ・・・

  生きた状態の2種類のコオロギをそのまま油で揚げ、

  それをラーメンにトッピングして完成です^q^

 

調理工程見てるだけで食欲がなくなるんだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20161214140342p:plain

(C)有吉弘行のダレトク!?/フジテレビより引用

筧美和子が、恐る恐るスープを飲むのだが、これが意外にも美味だという。

なんか海老っぽいみたいだぞ。

甘みもあるんだって!

 

乾燥コオロギなので乾物に近い味が出るのが特徴なんだってさ。

 

 

コレには試食したラーメン王・石神も絶賛。

「何の問題もないエビ出汁ラーメン

 

問題は・・・上にトッピングされたコオロギだよな・・・

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161214141238p:plain

(C)有吉弘行のダレトク!?/フジテレビより引用

なんかはみ出してるしな・・・^q^

食べなくて済むなら食べないでいたいよなぁ。

 

これを真っ先に食べさせられたのはゲストの筧美和子。

女の子だろうが、バラエティで生き残るためにはやるしかないのだ。

目を瞑って恐る恐るコオロギを口に運ぶ・・・

 

!!?

 

f:id:sarapan2014:20161214141526p:plain

(C)有吉弘行のダレトク!?/フジテレビより引用

「エビ」

 

なんとコオロギはエビの味だという!

へぇ・・・そうなんだ・・・エビと同じ味なら僕はエビでいいよ^q^

 

食用コオロギは、たんぱく質が豊富なようで、栄養価も高く、アジアを中心に世界中で食べられてるんだってさ。

 

 

f:id:sarapan2014:20161214141741p:plain

(C)有吉弘行のダレトク!?/フジテレビより引用

1キロ約2万円もする冷凍コオロギ・・・解凍したら動き出すぞ・・・

もうまんまゴキブリじゃねぇか・・・

 

日本にいる普通のコオロギとはなんかちゃうよな・・・

こいつは視覚的に辛いわww

 

f:id:sarapan2014:20161214141939p:plain

(C)有吉弘行のダレトク!?/フジテレビより引用

スタジオでも食べる事になったのだが、長嶋一茂は高橋真麻のおっぱっぴーを見ながらなら食べれるとか訳の解らないことを言い出すww

 

今日も一段とデカイ真麻(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20161214142152p:plain

(C)有吉弘行のダレトク!?/フジテレビより引用

一茂は僕よりもベースケだと思うわwwこの顔はww

 

結局美味いと絶賛してたなw

 

ちなみにコオロギラーメン食べたいって人は

2017年1月15日(日)150杯限定で復活するので、行ってみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク