しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

クラシックミニをパソコンにつなげたらパソコンがイカれた件

 

もう最悪ですよ・・・

今朝の更新が滞っていたのには理由があります・・・

事務所のパソコンがおかしくなってしまいました・・・

 

今は自宅のパソコンから書き込んでいます。

 

今日は朝5時に起床・・・

コンビニでチャンピオンとファミ通を買って事務所へ。

 

さっそく仕事を開始しようと思った矢先・・・

ディスプレイが頻繁に消え始めるではないか

 

ディスプレイ ドライバー nvlddmkm が応答を停止しましたが、正常に回復しました

 

というエラーメッセージが出て、

デュアルディスプレイがブラックアウト→復帰→ブラックアウト・・・無限ループ。

 

ホント苦労した・・・

昨日も現象は起きていたが、今朝のようについたり消えたり10秒くらいで起きることはなかったんだよな・・・

 

そんな中でブログを更新できるはずもなく、僕は朝からググりながら、書いてある対策を片っ端から試していったが・・・未だに安定しませんでした。

 

帰り際の11時過ぎ・・・一度パソコンにさしていたHDMIを抜いて差し直したら、それ以降起こりませんでしたが、不安は払しょくされていません・・・

 

みんな、気軽にクラシックミニをパソコンに差すのはやめような!

 

スポンサーリンク

 

 

いやはや・・・NVIDIAのドライバを何度入れ直したことか・・・

もうネットに書いてある対処を色々試しすぎてどれがよかったのかさっぱりわからなかったけど・・・

 

準備!

予めドライバを公式サイトからダウンロードしておく。

 

1.nvlddmkm.sysをCドライブで検索。全部削除

2.再起動

3.セーフモードのような画面で起動。

4.ダウンロードしていた、ドライバをクリーンインストールする。

 

そのあとも色々やったんだけど、向こうのパソコンじゃないとよくわからん。

とりあえずそれでも直らなかったからなぁ。

 

仕方ないからパソコンに差さってたHDMIを抜いて差し直したら、とりあえず落ちなくなりましたね・・・

 

問題はそれで治ったのかどうか・・・

今日は自宅に12時~14時の間に荷物が届くので、足早に帰ってきてしまいました。

 

はぁ・・・厄日だ・・・

今日アクセス1万とか絶対いかなさそうだよ・・・

スポンサーリンク