しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ハリガネサービス 第125話「遊具」【漫画感想】

■ハリガネサービス
第125話「遊具」

■前回

(鯨川が豊瀬の4番を外して打ってるのを逆手にとってコースを限定された!?)

 

鯨川のスパイクは間白の下げたブロックを通り抜け、待ち構えていたリベロ猫田にレシーブされた!!

 

「上がった!!」

「くぅ~っ!」

 

たった一発のスパイクを拾っただけで、猫田の両腕はかなりのダメージを受けたようだ。

この作戦・・・果たしてあと何回使えるんだ?

 

「ライト来い!!」

「レフト!!」

 

松方が出した結論は・・・なんと味方へのトスではなく、敵コートへ落とし込む選択だった!!

 

これには完全に虚をつかれた桐城メンバー!

当然反応は出来なかった!

 

トスフェイントが決まり、これで15対15!

 

「猫田先輩、まだ手は大丈夫ですか?」

「超イテェ!ま、このセットだけはもたせてやるよ」

 

口では余裕ぶってるが、すでに限界に近いのでは・・・汗が凄いぞ。

 

そして、ここからまた下平のサーブがはじまる!!

 

「頼むぜ下平!」

「ハイ!」

 

「三河!」

「ウス!」

 

下平VS三河・・・今の所、圧倒的に下平が勝ってる・・・

だが、三河は無回転サーブの攻略法をすでに見つけている。

 

ボールが変化してからでは対応できない・・・ならば変化を始める前に処理をすればいい!

 

果たして下平はどうするつもりなのか?

 

「ナイッサー!」

 

相変わらず笑みを浮かべる下平。

純粋に楽しんでいる・・・!

 

下平はやけにコートから離れていくぞ?

 

「なるほど・・・」

 

松方は下平の意図をすでに理解した様子だ。

 

(いくよ。三河君)

 

コートから距離をとったのは斜めに助走をつけるためだったのか!

下平は斜めに助走してジャンプフローターサーブを放つ!!

 

 

ドンッ!!

 

下平は真正面にサーブを打つのではなく、対角線に打った!

すぐに動き出す三河!!しかしボールはすでに変化しはじめてるぞ!!

 

「ホアッ!!」

 

ドラゴンリベロ三河が跳んだ!!しかし・・・!!

 

「!?」

「空中じゃ身動きとれないよね」

 

三河は手を伸ばすも、かすること無く桐城コートに突き刺さる!!

 

「ナイッサァ!!」

 

喜ぶ豊瀬コート。

 

「対角線に打って距離を長くとって、三河のところで大きく変化するよう調整したのか!」

 

(次は何を試そうか)

 

下平の純粋な笑顔が・・・怖い!!

 

スポンサーリンク

 

 

(前に出ればさっきの二の舞になる・・・どうする)

 

悩む三河だが、すぐに下平のフローターサーブがやってくるぞ!!

 

ポコッ!

 

なぬぅううううううううう!?

今度は気の抜けたサーブを打った!

 

(アレは・・・王葉戦のラストに見せた、

空調の空気の流れにのせるサーブ!!)

 

これが非常に厄介!

このボール・・・ネットを越えてすぐの場所に落ちるぞ!!

 

当然反応できない!

何故なら直前のサーブが後ろギリギリを狙ったものだったからだ!

 

「えげつなぁ・・・前に出づらくなったところを見逃さず前に落としてくる」

 

「だあああああああああああああああああああああ!!!くっそ!!」

 

悔しがる三河。

 

それを満面の笑みで見つめる下平。

 

(なんだそりゃ・・・それは敵に向ける目じゃない。

新しいおもちゃを見る目だ!!)

 

「こちとら一生懸命やってるってのに、お前にとっちゃ遊びでしかないのか。

 これなら殺気でも向けられた方がまだマシだったぜ・・・」

 

その後も下平ラッシュが止まらない!!

 

「もうやめてくれよ・・・」

「なんなんだアイツ・・・」

 

気付けば15対25・・・第1セットを見事にゲット!

下平・・・強すぎる!!

 

次回に続く・・・!!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回 

 

■ハリガネサービス