しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

Googleが、はてなブログ運営に指示→noindexをつけたから検索流入0に

 

f:id:sarapan2014:20161217164117p:plain

ツイッターで指摘を受けて、慌ててパソコン立ち上げてソースみてみたんだけど、

なんかメタタグでnoindexを入れられてました・・・

 

 

調べてみると、Googleからの指摘で低品質と判断したブログに、はてながnoindexをいれるんだって。。

 

今問い合わせてるけど、返事来るまで数日かかるって書いてあった。

どっちにしろGoogle先生がお怒りってことは間違いないのだけど、

もしかしたらおでんツンツン男の嫁の名前を出したのが原因じゃないかと思われます。

すぐに修正し解いたけど、詳しい理由については問い合わせの返事を待つしかないですね・・・

 

これさ・・・どうしたらいいと思います?

マジで復帰できないなら、ドメイン変えるしかないんですかね?

 

スポンサーリンク

 

 

はてなブログは2年契約で来年分まで購入してあるから、できれば映りたくはないんだけど、しろログのドメインじゃ、もしかしたら復活しないかもだよねぇ・・・

 

だったらもう新しいドメインでやり直すしかないと思うんですが・・・

勿論このまま移行したら、ミスをしたままになるので、はてなから返答を待ち、

原因を知った上で、もし修正して復帰できるならそれでよし、

復帰できないなら、修正した上で、他のドメインで再開するしかないと思っています。

 

なんかもう最悪過ぎて訳がわかりません・・・

 

でる杭は打たれる・・・じゃないですが・・・

ちょっと目立った結果、目を付けられ、潰されていくんだなぁ・・・

 

ネット社会で生き抜くにはGoogle先生は絶対に怒らせてはいけないんですね・・・

 

はぁ・・・

 

■追記

こちらの記事を読む限り復帰はなさそうだなぁ・・・

ワードプレスに移行しようかなぁ・・・

スポンサーリンク