しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

はてなブログは、いつでもあなたのブログを始末できる。なのでWordPressに移行します

f:id:sarapan2014:20161213114613p:plain

皆さん、色々ブックマークコメント残してくれてありがとうございます。

まだ色々と明確なnoindexの理由は分かっていません。

 

はてなブログの規約違反なのか?Googleからの指示なのか?また、どういった問題があるのか?

 

一切の警告がないままこの状況な上、返答は遅ければ1週間もかかるということで、

そんな気長には待ってられないので、wordpressに移行することを決めました。

 

URLは変わらないと思いますが、記事のアドレスは変わって、それの修正にかなり時間を要すると思います。

 

あとブコメが消えます。

 

とりあえずwordpressの移行は月曜日に決行しようと考えています。

今までしろログを楽しみにしてくださってくれた方と繋がりが途絶えるのは心苦しいので、今後も以下のブログを通して皆さんと交流しようと考えています。

 

こちらのブログは元メインブログで、現在もしろログの更新履歴を書き込んでいます。

こっちにスターなど残してもらうと、僕も遊びに行きやすくなると思いますので、

よかったらそちらにお願い致します・゜・(つД`)・゜・

 

wordpressに移行することで読者登録とか、スターも当然なくなるんでしょうけど、

しろんのボヤキブログに☆があることで励みにしたいとおもいます!

 

スポンサーリンク

 

 

それにしても・・・

はてなブログの対応には一貫性がありませんね・・・

メールで警告する場合、問答無用でブログ削除する場合、今回の様にnoindexで対応する場合・・・

 

どれも規約違反に準するものだとは解るのですが、何故対応が違うのかが疑問に思います。

 

僕はバズが原因と言ってましたが、何やら否定的な声が多かったですねぇ。

はてなブログを利用して、どれだけのブログがあるのでしょうか?

僕はその数については解らないけど、無数のブログが存在していると思います。

 

そのブログの中で、しろログをピンポイントで選んだのはどういうロジックなんでしょうか?

 

グーグルのアルゴリズムに引っかかった→解る。

たまたま?→納得いかないよね?

バズって目立った→まだ解る。はてなブック―マークでバズってんだもん。

 

 

で、Googleのアルゴリズムに引っかかったってんなら、Googleがはてなに指示してnoindexにしたってのも納得できるよなぁ。

 

Google絡みではなく、はてなブログが率先して規約違反にしたってのも解る。

ただ、その場合、なぜしろログなのか?と疑問が残る。

→はてなブックマークで目立ったのがきっかけでは?

 

と、推測するのは普通じゃないかね?

 

まぁ確かに断定的に言うのは早計だったかもしれないが。

とにかく現実で起きてる事はもはやどうする事も出来ないし、前向きに動く以外ない。

 

今回の一件を多くの人が知ってくれて、はてなブログに危機感を持ってもらえれば幸いです。

 

引越しメモ

かずやんさんのブログも参考にさせてもらいます。

スポンサーリンク