しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【テロ】ロシア大使襲撃!男は非番の警察官!「神は偉大なり」報復目的か

f:id:sarapan2014:20161213114613p:plain

何やらトルコ駐在のロシアのアンドレイ・カルロフ大使が写真展覧会で演説中に男に銃撃された事件が発生したみたい!

 

テレビをつけたらいきなり報じててびっくり。

 

撃たれたカルロフ大使は病院に搬送されたけど、ダメだったみたい。

男もその場で射さつされたみたいね。。

 

まぁ当然だろうが。

日本だとそこまでには至らないのかもだが、海外はやっちまうよなぁ。

 

男はアラー・アクバル!神は偉大なり!と叫んでいたり、報復を口にしていたことから、ロシア軍のシリア作戦への報復だと見ているようだ。

 

やったらやられる覚悟をしなければならない・・・ってのはあるけども

そんな負の連鎖を繰り返していたら、戦争はどちらかが滅ぶまで終わらないよなぁ。

 

まぁ・・・テロには屈しない!って事なんだろうけど。

 

スポンサーリンク

 

 

男は警察官なんだっけかー。

まぁ職業とかは関係関係ないんだろうけどね。

個人の思想は。

 

でもさ、ロシアにここまで牙を剥いたらプーチンが黙ってないんじゃないのかねぇ。

20日にはモスクワでロシア・トルコ・イランの三か国の外務・国防相による初会議を開く予定になってるみたいだけど・・・

 

そんな矢先の今回のテロ行為・・・

果たして会議は上手く行くのですかねー。

 

日本は今の所、表だった大規模テロに晒されてないから他人事かもしれないが、

今後どうなるかはわかんないよなー。

2020年の東京オリンピックとか・・・沢山の外国人がやってくるだろうからなー。

ちゃんと対策してほしいものだなぁ。

スポンサーリンク