しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】『わたしに運命の恋なんてありえないって思ってた』多部ちゃんのJK姿よかった【ドラマ感想】

f:id:sarapan2014:20161221073525p:plain

クリスマスってことで本当に直球の王道恋愛ドラマがやってた。

ヒロイン白野莉子を演じた多部未華子ちゃん。

このヒロインは男に失望し、恋愛から遠ざかり、2次元に走ったり、妄想にふける日々。

 

そんな彼女の職業はゲームプランナーで、いわゆる恋愛アドベンチャーみたいなアプリを作る為に主人公の会社に協力する形でやってきた。

 

そこで主人公であるアプリ会社・社長黒川壮一郎(高橋一生)と出会う。

恋愛ゲーを頭ごなしに馬鹿にする黒川と最初から衝突する莉子。

 

そんな黒川だが、美人社員である桃瀬はるか(大政絢)に片思い!

莉子にはあっさり桃瀬狙いを見抜かれてたけど、本人は否定。

 

不器用で恋愛下手の黒川・・・なかなかはるかに思いを伝えられない中、

あんだけ馬鹿にしていた恋愛ゲーに頼りだすw

 

そして恋愛ゲーに出てきたシチュエーションであるラジコンカーを使ったサプライズプレゼントが好感触と感じた黒川は、莉子に恋愛テクニックの手ほどきを受ける。

 

 

二人で過ごす日々が、とげとげしかった黒川を徐々に丸くしていく。

そんなある日、はるかがゲームに夢中で初歩的なミスをし、取引先を怒らせてしまった。

 

すぐに黒川と共に謝罪しにいき、その帰りに食事をした。

部下のミスを責めるのではなく、頑張ってる姿は知ってる・・・と励ます黒川に徐々に心が動いていくはるか。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161221073544p:plain

一方、莉子と黒川の関係は!?

なんか二人が一緒に話してて凄くお似合いな雰囲気なんだよねー。

 

そんな中、莉子に同窓会の誘いのメールが。

出席を躊躇う莉子。

どうやら高校時代に男に失望したきっかけとなる出来事があったんだなぁ。。

 

当時付き合ってた男に送ったポエムを勝手に友達に流され、文化祭でラップにして晒されたのだ。

 

そういう事があったのを知った黒川はケリつけてこいよ!と背中を押す。

 

・・・・

・・

 

同窓会に顏を出した莉子は、かつての恋人と再会する。

再びロマンスでも始まるかと思いきや・・・

 

なんとまたしてもポエムラップで盛り上がり始めた。

ホンマこいつクズ過ぎるやろww( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

 

それを見た莉子はマイクを取り上げ、ラップでラッパーたちを黙らせてみせた。

かっけぇ・・・

 

そのまま去ろうとする莉子に、おまえ彼氏いないだろ!と叫ぶ元カレ。

何も言い返せない莉子の元に颯爽と現れた黒川。

 

一緒に会場を出ようとすると、なんでか元カレが莉子の腕を掴んできた。

 

「俺の女にさわんじゃねぇよ」

 

まじかっけぇ・・・((((;゜Д゜)))

てか、こんなん言われたら惚れるやん?

 

・・・・

・・

 

黒川はテレ隠しかなんかわからんが、キャラを演じたみたいな発言。

その延長上なのか頭ポンポンまでww

 

莉子撃沈ww

 

完全に黒川に惚れてしまった。

だが、どうやら黒川はやっぱり、はるかの事が好きなようで、クリスマスプレゼントとかも一緒に見に行く。

 

さらに、はるかからも黒川が気になると告白された莉子・・・。

晴れて両想いになった二人・・・

 

その後の遊園地デートでサポートに呼ばれた莉子。。

可哀想だよなぁ・・・

 

観覧車で黒川は告白し付き合う事になってしまった黒川とはるか。

 

・・・・・

・・・

 

ショックと連日の激務で体調を崩した莉子。

そんな中、突然家に現れた黒川。。

 

莉子の本心を知らずに、恋人みたいに世話をし始める事に困惑する莉子。

そしてついに自分の気持ちを黒川にぶつけてしまう・・・

 

・・・・

・・

 

その後、社員の緑谷から告白された莉子だったが、この緑谷・・・

黒川の右腕だったのに、いきなり黒川を会社から追い出すために動き出した。

結果黒川は会社を追われてしまう・・・

 

黒川の事をこき下ろす緑谷を好きになる事はなかった莉子。

そして黒川と、はるかの関係も崩れてしまう。

 

きっかけは、カフェではるかの好みとは違う飲み物を注文した時だった。

黒川が注文したのは莉子の好物だった。

 

はるかは社長じゃなくなった黒川に興味はないと一方的に別れを告げたけど、

潔く身を引いたってことなんだろうなぁ・・・

 

・・・・

・・

 

その後、莉子と黒川はクリスマスに結ばれたっていう、王道恋愛ストーリーだったのだけど、すごく面白かったと思います。

 

高橋一生君といっていいのか解らんけど、医龍時代から気になってる俳優さんが、メジャーになっていくのは嬉しいことだなぁ。

 

多部ちゃんもますます綺麗になっちゃって。

てか多部ちゃんも良い歳になってんだよなぁ・・・

セクシーな映画にも出ててショックだったな・・・

 

清純なイメージ強いからなぁ・・・多部ちゃん。。

最近のCMみると、胸がデカくなってるのが気になりました^q^

スポンサーリンク