しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【炎上予定?】広瀬すず引退!という悪質なCMに視聴者激怒!CM停止も十分ありか?

f:id:sarapan2014:20161221162601p:plain

丁度ニコニコ動画で過去、クレイマーからの文句で消えていったCM集という動画をみたばかりだったが、これはちょっと悪質というか、誤解を生むな。

 

せめて見えるところに『CM上の演出です』みたいなのが書いてあればよかっただろうに。

僕は別にフジカラーにクレームを入れるわけじゃないけど、絶対クレーマーの標的にされるだろうなと・・・

 

ツイッターでは早くもこのCMを見た人たちの怒りの声で溢れている。

そりゃCMを最後までみればCMと解るのは勿論理解できるのだが・・・

どうも印象は悪いみたいだね。

 

とくに今引退ってのは成宮君とかぶる点もあって、あまりよくないんじゃないかね。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20161221163738p:plain

まぁ・・・もしかしたらCMが先で、成宮君があとだったかもしれんけどね。

その場合、CM作っちゃった以上、仕方なかったのかもだが・・・

 

まぁこのCMが長生きしてくれれば世間はそれほどこのCMになにも思わなかったってことやろう。

もし停止になったら・・・そういうコトって察するしかないね。

 

それにしてもちょっと見ないうちに、なんか大人っぽくなってきたよなぁー。

広瀬すずちゃんは髪の毛切って大分印象変わったよね。

 

なんかあのオカッパみたいなの、個人的にあんま可愛くなかったからうれしいです^q^

 

そいにしても、CMがクレーマー対応で放送されなくなった場合、

何処が責任をとる形になるんだろうか?

 

CMを依頼された側が悪いのかねぇ?

それとも作るだけは作って、そこでフィックスして、その後なにがあっても、それは流す側の責任ですよーってなるのかねぇ。

 

どっちにしろCMが止まるのは相当に痛手だろうな。

フジフィルムのCMが無事な事を祈ります。

 

ちなみにミヤネ屋直後で1分のCMだったらしい。

普通に流すのはこれのショートバージョンなんかね。

スポンサーリンク