しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【佐川急便】人員不足で遅配多発!練馬営業所はついに音信不通!ヤマト運輸もヤバイ!

 

なんか佐川急便の遅配の件で東京とかザワついてるみたいね。

どこの地域かまでは解らないけど、7都道府県22市区で遅延が発生してるっぽい。

ついには練馬営業所では電話も繋がらない状況になってるようだね。

 

これは由々しき問題だろうなぁ・・・

私用ならまだしも、仕事とかで必要になってくるとか、色々事情がある人にとっちゃたまったものではないよなぁ・・・

 

まぁ配達するドライバーはひっしだから、彼らが直接悪いわけではないんだろうけど。

それにしても人手不足、そんなに深刻なんだねぇ。。

 

うちにAmazonとかの荷物届けてくれるのヤマト運輸なんだけどさ。

これまた遅配が酷いと思ってたんだけど、まだ当日に送ってくる分いいのかなぁ・・・

でもさ、時間指定してて、その時間に来ないってサービスとして破綻してないか?

 

スポンサーリンク

 

 

それにしても、配達ドライバーが足りてないのか、その前段階の種分けとか内勤部分で人手が足りてないのか、どっちなんだろ。

 

まぁ多分ドライバーが圧倒的に足りてなさそうだよね。。

でもさ、そういうのって足りなくなったら補充しないとダメなんじゃないの?

だって毎年の年末年始の荷物の物量はある程度把握してるわけでしょ?

 

人が減ったなら、その物量をさばけるだけの人員を確保するのが、管理職の役目じゃないん?

もしかして赤字とかでリストラしてこの事態とかなの?

 

詳しくは解らんけど、迷惑被るのは客だからなぁ・・・

練馬営業所は地獄絵図になってるらしいけど・・・応援に人員回すとか、

色々対処しないのかしら?まぁ何かしらの対処はすでに始まっててこの有様なんだろうけど・・・

スポンサーリンク