しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

はてなブログのエクスポート機能はバグだらけ!記事が消えるぞ!

はてなブログのエクスポート機能はヤバイ!!

マジで今日気づいたんだけど・・・

 

僕は諸事情から、はてなブログからwordpressへ移行したんですが・・・

その時に用いたのが、はてなブログのエクスポート機能!

 

f:id:sarapan2014:20161224105100p:plain

 

ダッシュボードにある、このエクスポート機能。

他のブログサービスに移行する時などに便利な機能なのだが・・・

 

まさかこの機能にバグが潜んでいるなんて、誰も思わないでしょう!

 

僕も今日まで全く思いもよりませんでした・・・

 

なぜ気づいたのか?

今日、勇者ヨシヒコの最終話記事をアップし、過去の記事のリンクを修正しようとしたとき、5話だけが見つからなかったのです。

 

そこで初めて、記事が全てエクスポートされていない事に気づいたんですね。

 

スポンサーリンク

 

 

バグは必ずおこるのか?

僕は2500記事以上をはてなブログで書いていて、それをエクスポートしたのだけど、もしかしたら記事量が関係しているのかもしれませんね。

 

とにかく一度記事が全て移行出来たのかは確認したほうがいいです。

 

はてなブログはサポートがクソ

何か問題が起きたとしても対応は、めちゃくちゃ遅いです。

下手すると一週間音沙汰なしです。

 

なので、何かが起こったとしても、結局自分で対応しなければなりません。

お金を払ってるのに、この有様は心底信じられません。

 

はてなブログは定期的にバグを引き起こす

2年使ってみて解った事ですが、はてなブログはバグが頻発すると考えたほうがいいです。

しかも、ブログデザインがぶっ飛ぶなど、致命的なバグもあるので、その辺をよく吟味して使うことを決めたほうがいいです。

スポンサーリンク