しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【地震】南米チリでマグニチュード7.6の地震発生!チリ沿岸部では津波のおそれも!

f:id:sarapan2014:20161226073750p:plain

日本時間の昨夜23時すぎにチリでマグニチュード7.6の地震が発生したみたいやの。

なんかホント今年は最初から最後まで世界中でデカい地震が起きた印象だよなぁ。。

日本も熊本とか、忘れられてるかもだが鳥取とかもデカい地震あったよなぁ。。

 

今回のチリのプエルト・モンの南南西230キロの沖合を震源とする地震は、震源の深さは、およそ34キロだということです。

 

マグニチュード7.6はデカいよなぁ・・・

津波のおそれは3m級が予測されたようだけど、実際は8cmほどの津波を観測した程度で、その後は観測されてないそうです。

 

その点に関してはよかったと思いますね。

 

スポンサーリンク

 

 

海外って日本のように耐震技術が進んでないイメージだから、マグニチュード7.6といえど、被害はそれなりに出てるんじゃないかと予想できるのだけど・・・

 

実際どうなんでしょうね。

 

よく倒壊のニュースとか見るもんなぁ・・・

そんな被害が出てないといいのだけど・・・

 

日本も地震じゃないけど、こないだの新潟の大規模火災・・・

その後のニュースが報道されないけど、どうなっちゃうんだろうね。

復旧には時間かかるだろうなぁ・・・

 

これから年末年始ってのに・・・

悲惨以外の何ものでもないな。

 

火元の中華料理店は何を想ってるんだろうか。

火事は何もかも灰にするからな・・・

ショックデカいだろうなぁ・・・被災者は・・・

 

亡くなった人が出なかっただけ幸いと考えるべきなのか・・・

僕が同じ立場なら、きっと中華料理屋を恨むだろうな・・・

 

この時期は火事が起きやすいから気を付けましょう。

スポンサーリンク