しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第39話「さよなら杜王町 黄金の心」アニメ感想【後編】

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない
第39話「さよなら杜王町 黄金の心」

f:id:sarapan2014:20161230064326p:plain

■前編はこちら

救急車にひかれるという、あっけない幕切れ・・・

どうやら即死だったようだな・・・

そりゃあ、あんなスピード頭踏まれちゃぁ・・・な。

 

顏の皮膚がはぎ取れてたらしい・・・

つまり川尻浩作ではなく吉良吉影本人の素顔が露わになってるのかなぁ?

まぁでも女医に吉良吉影って名乗ってたし、吉良吉影として処理されるんだろうか。。

 

あぁ・・・警察に女医が吉良吉影と名乗っていた事を伝えたか。

事件解決・・・か。

 

康一「事故死か・・・ヤツの最期は事故死・・・」

露伴「でも、これでいいんだ。あいつは法律では決して裁く事はできない。

   これが一番いいんだ」

 

そうかもだな・・・

結果として誰も手を汚してないしな。

 

早人は、本物の父親とはそれほど仲良しではなかったが、そんな父親をころした吉良を誰かに裁いてほしかったと・・・父のカバンを抱きかかえ寂しそうな顏で語った。

 

f:id:sarapan2014:20161230065246p:plain

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

 

一方、吉良は自分がしんだ事実を杉本鈴美につきつけられ、ショックを隠し切れずにいた!

 

「思い出したようね!吉良吉影!どうやって自分がしんだのかを!

 思い出したようね!

 

「何者だ貴様!!誰なんだ!?お前は・・・!!」

「15年前・・・アンタはスタンド能力は持ってなかった・・・死体を消せなかった。

 だからアタシがしんだこと・・・新聞にも載ったわよ」

 

「!!」

 

f:id:sarapan2014:20161230070114p:plain

「この・・・!!背中の傷に見覚えはない!?

 それとも初めてのころしだったんで、手を持って行きそびれちゃったから、

 あたしの事印象薄いのかしら!?」

 

杉本鈴美は自分の背中を見せ吉良に訴えた。

 

「おまえ・・・か。確か杉本鈴美・・・

 貴様!!15年もここで何をしている!!」

 

吉良は鈴美の肩を掴み、声を荒げた。

 

「!・・・待てよ?なんのためにお前はわざわざ背中の傷まで見せて、

 自分の正体を明かす?ひょっとして、この場所・・・

 振り向いてはいけないとかいう場所じゃないだろうな・・・?」

「!!」

 

「私のオヤジが言っていた。この町には死者の魂の通り道があって、

 そこには決して振り向いてはいけない場所があると・・・

 振り返ってしまうと、どうしようもないパワーで何処かに

 引きづりこまれていくらしい・・・。

 ひょっとしてお前・・・わざと背中の傷を見せて、私を自分より前に出し、

 振り向かせようとしたんではあるまいな?」

 

「!!」

 

「私をハメようとしていたのではあるまいな?」

 

鈴美の首筋に手を回す吉良・・・!!

 

「お前が振り向いてみろ。うん?」

 

吉良は鈴美の顎に手をかけ、強引に振り向かせようとする!!

 

「どうなるか見てみたい!」

 

その顏は川尻浩作から、吉良吉影のモノに変わっていた!!

 

「さぁ!振り向けよ!!お前が振り向くのだ!!」

「アンタはあたしに対し、こういう風にするだろうということを予想しなかったと思う?アタシたちは15年・・・アンタがここに来ることを待っていたのよ!」

 

「たち・・・!?」

「ガウウウウ!!!」

 

アーノルドが突然出てきて吉良の右手首に噛み付いた!!

 

「アーノルド!!」

 

アーノルドは吉良の手首を喰いちぎった!

こういう魂だけの世界だから、肉体はただの飾りなのかもな。

簡単にもげた。

 

しかも、アーノルドの一撃で、振り返ってしまった吉良は、

闇から伸びる無数の手に捕まってしまった!!

 

「なにいいいいいいいいいいいいいい!!」

「裁いてもらうがいいわ吉良吉影・・・!」

 

「なんだ・・・!?こいつ等はなんなんだ!?

 キラークイーン!!コイツらを爆破しろぉ!!」

 

吉良は瞬時にキラークイーンを出すも、キラークイーンまで掴まれて砕かれてしまった!

 

「ああああああ!!わ、私は・・・どこに・・・!?

 私は何処に連れて行かれるんだ!?あ・・・ああ・・・」

「さぁ・・・でも、安心なんてないところよ。少なくとも・・・」

 

「うああああああああああああああ!!」

 

闇に引きずり込まれた吉良吉影・・・

これでころされた人たちが少しでも報われるといいのだが・・・

 

「これでやっと・・・やっと逝けるわね・・・アタシたち」

 

鈴美はアーノルドに抱き着き呟いた・・・

 

・・・・・

・・・

 

鈴美との別れの時が来た。

康一は、この町の守り神のような存在だった鈴美が消えてしまう事を不安に思っていた。

何よりも寂しかったのだろう・・・

 

一方、露伴は強がった態度を見せている。

 

鈴美いわく、役目を終えた今、去る時が来たという。

露伴は自分がいなくなったら寂しくて泣くかしら?と茶化す。

 

「馬鹿言えよ!何故僕が寂しがるんだ?

 君はすでに15年前にしんでいるんだぜ?

 前にも言ったが、この世の未練とかなんとか言ってないで、

 さっさとあの世へ行くってのが正しい幽霊のあり方だってのは、

 変わらない意見なんだぜ」

 

露伴強がっちゃってまぁ・・・

睨みつける康一ww

 

「フン・・・!!」

 

睨み続ける康一w

ガチギレww

 

「~~~~!!あー!わかったよ!!最後だから本心を言ってやる!

 寂しいよ!!僕だって逝ってほしくないさ!!」

 

f:id:sarapan2014:20161230073715p:plain

鈴美ちゃん・゜・(つД`)・゜・

 

「よぉ!」

 

仗助に承太郎、ジョセフに億泰、億泰のオヤジ!

みんな鈴美を見送りにやってきたのか。

 

「終わったのね。鈴美さん」

 

こっちからは

山岸由花子、間田、玉美、トニオに未起隆に噴上裕也まで!

 

「お見送りに来ました」

「・・・みんな・・・」

 

仗助  「しんだ人に言うのも何だけどよォ・・・元気でな」

億泰  「俺も寂しいよぉ・・・」

億泰父 「アイーー」

ジョセフ「アンタは立派な女性じゃ」

 

鈴美は涙を流すと、体が宙に浮き始めた・・・

その時がきてしまったようだ。

 

「鈴美さん・・・ありがとうございました!

 あなたのおかげで町は救われました!」

 

「ありがとう康一君・・・でもきっと、みんなで杜王町を救ったのよ」

「アンタの事は、ここにいる誰もが忘れはしないじゃろう・・・」

 

f:id:sarapan2014:20161230074907p:plain

「ありがとう・・・みんな・・・さようなら・・・みんな」

「さようなら・・・鈴美さん・・・」

 

こうして杉本鈴美とアーノルドは天に召されました・・・

 

スポンサーリンク

 

 

一方・・・

川尻家では、妻しのぶが夫の帰りを待ちわびていた・・・

もう戻ってこない夫を・・・

 

そんな母を、早人はどう思ったのだろう。

全てを知る早人は、待ち続ける母を不憫に思わずにはいられなかっただろう。

 

「あ、早人。冷めちゃうから先、食べちゃって。あたしはパパが帰ってから食べるから」

「うう・・・」

 

「早人・・・?」

「僕も・・・待ってるよ・・・僕も・・・パパが帰ってから・・・一緒に食べるよ・・・」

 

泣きながら呟く早人・゜・(つД`)・゜・

 

可哀想に・・・

 

こうして一連の吉良事件は解決した。

しかし、吉良によってころされた者たちは戻ってはこない。

犠牲者たちの家族は、すでに亡くなってるとは知らずに待ち続けるのだろう。

 

事件は解決し、新たな犠牲者を生む事はなくなったかもしれない。

しかし犠牲者の家族の苦しみはこの先もずっと続くのだろうな・・・

 

・・・・

・・・

 

そして、承太郎たちとの別れの時。

すでに船に乗り込み、出港しているようだ。

透明赤ちゃんも一緒なんだなw

 

承太郎は少しばかり杜王町を離れることに不安を覚える。

ジョセフは、この町の若者たちに『黄金の精神』を見出したという。

 

かつてジョセフたちもエジプトに向かう際に見た、正義の輝きの中にあるという黄金の精神・・・

 

それを仗助たちに垣間見た・・・だからこの町は大丈夫だ・・・と。

 

「おぉーい!ジジイーーー!!」

 

仗助が見送りに来たようだなw

そんな中、仗助はさっき渡した母の写真は持ってるかとジョセフに尋ねる。

言われたまま、財布にちゃんとしまったと答えるジョセフ。

 

「そう。入れたのね。お財布に。

 これ写真のキレっぱしね。クレイジー・ダイヤモンド!」

 

ひでぇwwww

ジョセフの懐から財布が抜け出て行ったw

 

「もらっとくぜええ!!父親ならよぉ!息子にお小遣いくれてくもんよねぇ!

 それに、おふくろの写真家に持って帰ったら、またばぁちゃんとモメちゃうぜぇ!!」

 

「このガキィィィイ!!」

 

ぐぬぬwwワロタww

 

「黄金の精神持ってるって台詞、撤回するかい?ジジイ」

「元気でなーーーー!!」

 

透明の赤ちゃんはジョセフの養子になったようだ。

承太郎は杜王町滞在中に、執筆した海岸のヒトデに関する論文で博士号をとったらしいw

 

康一と由花子はラブラブだしw

トニオの店では億泰とオヤジが食事wオヤジが体中の皮脂を削り出し、

元に戻るかと思いきや、結局そのままっていうw

 

てかw億泰wストレイキャットも飼い馴らしてるwすげぇw

 

f:id:sarapan2014:20161230081923p:plain

噴上裕也も店で食事して、さらに磨きがかかってるし((((;゜Д゜)))

今まで登場してきたキャラクターたちも日常を取り戻してるみたいだな。

 

未起隆も鉄塔暮らしも気に行ったみたいだなw

 

f:id:sarapan2014:20161230082234p:plain

これにてジョジョ4部完!!

 

それにしても、仗助の子供時代に見た仗助そっくりの高校生ってなんだったんだ?

結局最後まで語られる事はなかったよなー。

 

まぁ全体通して4部も面白かったなぁ。

ジョジョ全部面白いな。

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない