しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

本日1月7日は七草粥を食べて無病息災を願いましょう!

f:id:sarapan2014:20170107112548j:plain

ちなみにこれは去年の1月7日の七草粥!

僕大好きですけど、これだけでは物足りないよなー。

去年はこれと一緒に、からあげを食べてたみたいww

 

あんま意味ないかもだがw

だって美味しいけど、正直味気ないじゃないww

 

それにしても、勇者ヨシヒコが終わったおかげで、土曜日がゆっくりできるようになりましたねぇ。

 

今日はノンビリ、ファイアーエムブレムでもします( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

とはいえ、午前中は更新作業ですが。

 

三連休って話ですが月曜日はガッツリ動画撮ろうかと思います( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

スポンサーリンク

 

 

七草粥に話を戻すけど、七草って

セリ・ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ

計7種の草を入れた粥なんだよね?

 

でもさ、食材ってこれ7種セットになって売ってるようなもんなの?

食べるだけで実際買いに行ったことないからなぁ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

まぁ流石にバラ売りだと余りまくるしなぁ。。

まとめて売ってるんだろうね。

 

買い物かー・・・今日土曜日だし、行こうかとも思ったんだけど、やめとくわー。

ちょっと去年の12月にお金使いすぎた感があるので、今月は節約したいと考えてます( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

買い物いくと、つい余計なものも買っちゃうしな(((( ;゚д゚)))

ただ、どうしても買わなきゃいけないものもあるんで、月曜日あたりに100均を見にいってみようと思います!

 

そういえば今日昼からドラマSPスペシャルあるんだったなー。

さっさと帰るべ!

スポンサーリンク