しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第13話「定められたDestiny」【ドラマ感想】

■仮面ライダーエグゼイド

第13話「定められたDestiny」

f:id:sarapan2014:20170108092156p:plain

■前回はこちら

冒頭・・・衛生省の日向恭太郎からバグスターウイルスについての説明がテレビ中継で全国民に伝えられた!

グラファイトが暴れたせいで、色んな噂が立ってしまい、情報操作も限界に来てたため思い切って公開に踏み切ったみたいだなぁ。。

 

てかw明日那ww

ナースコスがピンク色になって、ドエ口くなったな・・・(((( ;゚д゚)))

 

・・・・・

・・・

 

永夢は小児科研修を終え、外科研修に入ったみたい。

しかも指導医は飛彩!

どうやら永夢は未だに九条貴利矢の事を引きずっているようだな・・・

まぁ無理もないか・・・前回いきなりしんだからな・・・

 

だけど、そんな永夢の事情など、患者には関係ない話だと飛彩は叱責する。

そんな中、新たなゲーム病患者が運ばれてきた。

どうやら医者みたいだけど、何故かゲーム病の治療を拒む。

 

その瞬間!

突如患者からバグスターが分離!!

またもレベルを上げたバグスターの出現!!

 

飛彩はすぐに変身し、ゲームフィールドを展開!

永夢も変身しレベル2でバグスターに挑む!

 

しかし、魔法使いのバグスターはレベルアップしたことにより、魔法もパワーアップしていた!

動きを封じ込められ、攻撃を受けるブレイブとエグゼイド!

 

さらにそこにレベル10に進化したゲンムが現れる!

どうやらガシャットを回収が目的のようだ。

テストプレイはもう終わり・・・ということか。

 

ゲンムはレーザーの使っていた武器を取り出し、見せ付けることにより、永夢を逆上させる!

 

怒りに任せ、一人でドラゴナイトハンターZのガシャットを使い挑むも、レベル5がレベル10に敵うはずもなく・・・

そもそも今のゲンムはすでにHPが0・・・ゾンビ状態なのだ。

 

どんな攻撃も通用しない!

加えて一人じゃ制御不能のドラゴナイトハンターZ・・・

もはや永夢に勝ち目などなかった。

 

「ガシャットを回収する」

 

ゲンムは無数のゾンビを召喚し、エグゼイドを襲わせる!

それを救ったのは飛彩だった!そしてエグゼイドと自らのガシャットを抜き、

変身を解くと、ゲームフィールドが消滅し、元の次元・・・CRに戻っていった。

 

あのまま戦っていたら確実に負けていただろう。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170108092245p:plain

一方、花家大我の元にまたも姿を現した謎の女・・・

サイバ・ニコ・・・

Mを倒してくれと、こないだから大我に付きまとっているが・・・

一体何者なのか・・・

 

・・・

・・・・・

 

飛彩は今の永夢には資格がないと見なし、ガシャットを奪った。

まぁ・・・今の永夢は、まだ貴利矢を失ったショックから立ち直れていないからな。

懸命な判断だと思う( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

・・・・

・・・

 

その頃・・・檀黎斗は・・・

謎の拠点で仮面ライダークロニクルの開発に勤しんでいるようだ。

会社を捨て、完全に失踪した今・・・究極のゲームを誕生させることが彼にとってのすべてなのだろう。

 

それにしてもww

檀黎斗30歳なんだなwめっちゃ若く見えるわw

設定が30歳なだけで、役者さんは30もいってないよな?これ。

 

仮面ライダークロニクルというゲームなくして生きていけない世界ってどんな世界やねんw

 

パラドも変身用のガシャットを黎斗にお願いしているようだな。

すでに試作機は出来てるみたいで、バグスターに差してテストする必要があるとかなんとか・・・

 

パラドは仮面ライダーに奪われる心配をしていたけど、檀黎斗いわく

ガシャットを使うと、大量のバグスターウイルスが体内に侵入し、即死らしい(((( ;゚д゚)))

 

めちゃめちゃおっかねぇもんじゃねぇか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  

スポンサーリンク

 

 

 一方、永夢と明日那は治療を諦めたゲーム病患者から、事情を聞いていた。

どうやら、すい臓がんらしく・・・もうステージもかなり進行しているようだ。

だから、もう治療はいいって言ったのか・・・

 

人は遅かれ早かれ、いつか死ぬ・・・

 

医者という仕事は常に死と隣り合わせ・・・

患者の医師はそう永夢に話す。

 

悩む永夢・・・

何人もの患者の命を預かり、時には救えないこともある。

いちいち患者の死に引きずられていては医者は務まらない・・・

 

それは永夢自身わかってはいた。

頭では解っても心が追いつかない・・・

 

苦しむ永夢の前に現れたのはパラドだった。

医者などやめてしまえ・・・そういうのだ。

 

永夢はパラドを見て、一度会っていることを思い出す!

ゲンムが追い詰められ、正体が露になる瞬間に入れ替わった・・・あの時!

 

パラドを敵として認識するも、ガシャットがない今・・・何も出来ない。

医師を続ける限り、人の死は避けては通れない・・・お前にそれが耐えられるのか?とパラドは問う。

 

「耐えられるわけがない・・・誰かがしぬだなんて・・・

 誰もしなせたくない・・・」

 

「人間の命すら、ノーコンテニューで救うってわけか」

 

・・・・・・

・・・・

 

一方、飛彩は患者から分離したバグスターに襲われていた!

レベル3のブレイブは大苦戦!

え・・・レベルがあがったバグスターってそんなに強いのか・・・

 

さらにそこに檀黎斗も姿を現す。

すると大我も駆けつける!

 

九条貴利矢が口封じにころされた事を大我は察したようだな。

黎斗は何も語ろうとはせず、変身する。

大我も変身!!

 

一方、永夢はパラドから例の挿すと即死するガシャットを託されてたw

運命を変えて見せろとかいってたけど、ヤベェヤツやんw

 

・・・・・

・・・

 

ボコボコにされる飛彩と大我!

そこに駆けつけた永夢は託されたガシャットを使用w

 

一気にウイルスに感染ww

クッソヤベェやんww

 

f:id:sarapan2014:20170108092330p:plain

そして覚醒ww

 

ガシャットが謎の完成!

マイティブラザーズというゲームらしい。

これを使い変身する永夢!

 

f:id:sarapan2014:20170108092409p:plain

姿はレベル1なんだが・・・

これがめちゃくちゃ強い!

 

レベル10のゲンムと互角ってどういうことやねん(((( ;゚д゚)))

さらに変身することで分裂した(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20170108092438p:plain

『ん・・・?』

 

本人も驚いてるしwww

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

  

 

■前回 

 

■次回

 

 

■仮面ライダーエグゼイド