しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

平成31年は幻になるのか!?平成31年元日から新元号へ!

f:id:sarapan2014:20170108103120p:plain

天皇陛下が在位30年を節目として譲位を希望されていることを受けてのことみたいです。

なので平成31年・・・2019年1月1日から新元号になるそうです。

 

2年後かぁ・・・結構早いですね。

もう平成ともお別れかぁ。

新元号生まれが出てくるってことだよなぁ。

 

平成生まれwとかバカにしてたけど、平成生まれだってもう28、9歳だもんなぁ。

僕は昭和57年生まれだけども・・・

そうかぁ・・・昭和・平成・そして新たな元号を生きることになるんだなぁ。

 

うちのおばあは大正生まれ。

大正・昭和・平成・・・頑張って新しい元号まで生きて頂きたいですね。

 

スポンサーリンク

 

 

一体どんな元号になるんだろね?

平成・昭和・大正・明治・慶応・元治・文久・万延・安政・嘉永・・・

 

近年を見てみるとこんな感じだなぁ・・・

 

へいせい

しょうわ

たいしょう

めいじ

 

うーん・・・

全然予想できないな・・・

『治』っていう字とか、『安』って字がまた入ってきそうな感じはあるよなぁ。

『天』『元』『永』なんてのも可能性あるよねー。

 

でもこうやって見ると、ハズレっぽいのないよな。

僕の勝手な思い込み何だけど、

小学生でも書けるような文字が来るんじゃないかな?

 

平成・昭和・大正・明治

 

近年の文字って結構書きやすいものが多いじゃん?

もしかしたら、そういう視点でも選ばれてるんじゃないかしら?

 

だってあんまり難しい字だったら書けないしなぁ。

まぁ元号書く機会って履歴書とか、自分の生年月日を書く時ぐらいか。

 

新元号生まれは、簡単な字だといいねw

スポンサーリンク