しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】弱虫ペダル RIDE.430 陸鮫【漫画感想】

■弱虫ペダル
RIDE.430 陸鮫

「遂に浦久保優策が牙を剥きはじめた!!

 

■前回のレビュー

狙った獲物は、喰らいついて放さない・・・

ついたアダ名は・・・

 

「呉の陸鮫じゃ!ナハ!!」

 

浦久保優策の本性が露になった!

 

「噛みつくぜ?」

 

熊台の鬼軍曹井瀬はすっかり大人しくなってしまった。

肥後もっこすの精神はどこにいってしまったのか・・・

 

浦久保の本性を知った今、完全に縮こまってしまっている。

 

浦久保は脚の遅い集団を切り捨て、さらなる加速を考える。

そして浦久保の汚い部分がここから明らかに・・・

 

浦久保は逐一リーダーの井瀬に、これからとる行動の確認をした上で、

それを井瀬が指示したように周りに叫ぶのだ。

 

「リーダー井瀬の許可が出た!全速前進じゃ!!ふり向かずに進めェ!!

 後ろにチームメイトを置いてきたヤツはおるか!?うしろ髪を引かれるか!?

 リーダーが下した、この判断が非情じゃと思うか!?

 

 けどこれはレースじゃ!!ワシは賛同する!!

 

あくまでも井瀬の意志のように吹聴し、それに乗っかる浦久保。

主導権を握りつつ、恨まれ役を全て井瀬になすりつけるという・・・

 

井瀬も何か言えばいいのに、何も言えずに縮みあがってるw

 

「レースはサバイバルじゃ!ちがうか!?

 生き残りをかけたゲームじゃ!!

 自然界も同じじゃ!弱者は捕食される!!」

 

浦久保の言ってる事は正しいと思うけど・・・

うーん・・・

 

浦久保率いる集団は、前を走る雑魚を飲み込んでいく・・・

まさに陸鮫のように・・・!!

 

素人考えなんだけど、なぜ集団に飲み込まれると終わりみたいな雰囲気になるんだろうね?

飲み込まれた集団についていけばええんちゃうの?

 

集団スピードについていけない雑魚ってなら解るが・・・

 

 

「ええぞ・・・加速じゃ!ええぞええぞ!もっと速度をアゲろォ!!」

 

 

浦久保の一声で、集団はさらに加速・・・

井瀬が率いていた時よりも集団に緊張感が生まれた。

そして、みんな感じ始めている・・・

 

”これなら先頭に追いつくかも”・・・と!!

 

確実に前を飲み込み進んでいる現状・・・

仲間を切り捨てられた怒り・・・恐怖心よりも、追いつけるかもしれないという希望が優っている状況のようだ。

 

熊台への不満が爆発するギリギリのタイミングで浦久保は動いた。

自ら言うように”空気を読んだ”・・・ということなのだろう。

 

「東村ぁ!おまえも前、引いて加速してこい。

 ワシは大物を・・・もっと・・・

 口からはみ出て困るくらいの大物に噛みつきたい!!

 

よだれたらすなww

つまり、ハコガクや総北・・・京伏に噛みつきたいと。

個人的には京伏と潰しあって欲しいなw

 

スポンサーリンク

 

 

後続の集団の存在を知る由もない山形最上。

先頭を追って走る彼らは、総北・ハコガク・京伏に続く4番目の勢力としての自負があった。

 

実質現状では彼らの言う通りだが、すでにメンバーは3名と少なく、優勝を狙うには傷つきすぎているように見えるな・・・

 

それにしても山形最上の川原群平・・・

キャプテンらしく仲間を鼓舞し、勇気付けている。

チームワークも良さそうだな・・・

 

だけどフラグビンビン丸なんだよなぁ・・・

 

結局突如現れた後続集団に飲み込まれ、消えていく仲間達。

 

「集団!?あ・・・最終集団!?こんなところまで!!」

「小物じゃあ!!」

 

川原群平・・・終

 

・・・・・

・・・

 

その頃、前を行く総北&ハコガクの協調列車。

順調に先頭に追いつこうとしていた。

 

そんな中、一人後ろを警戒する男がいた。

 

総北・青八木一だ。

レース前に仕掛けてきた浦久保のことが気になっている様子だ。

浦久保が仕掛けてきたのは追いつく算段があってのことだと青八木は睨んでいるようだな。

 

鏑木は考えすぎだと言っているが、青八木の読みは正しい。

 

そして、後ろの異変に気づく男がもう一人いた。

箱根学園の真波山岳だ。

 

「風向きがかわった。

 何か・・・大きな変化が起こるかもしれない」

 

仮に最終集団が追いついてきた場合、数の優位でハコガク&総北の協調列車も飲み込まれるんじゃないの?

 

これ結構ヤバイ状況かもね。

先頭に追いつけば協調も解けて各チームの争いになるよなぁ。

 

てかちょっと待って?

今のレース展開って、ハコガク&総北の後ろって京伏のメンバーがいるんじゃないの?

まずは京伏が潰される系か・・・

 

そいや坂道に振り切られた水田には、まだ追いついてないんだよなぁ。

一体どうなっていくんだろ!?

めっちゃ面白くなってきたな!!

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■弱虫ペダル