しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】突然ですが、明日結婚します 第8話ドラマ感想【月9】

f:id:sarapan2014:20170313215519p:plain

■前回はこちら

8話感想前編

あすかに突然の別れを切り出した名波・・・

彼女にこれ以上の迷惑をかけることは出来ないという。

そして一人になりたい・・・と。

 

あすかへの思いはある、あすかは何も悪くない・・・でも一人が良い・・・

そう答えた名波。

 

このまま別れてしまうのかな・・・

少なくともあすかは、まだ気持ちがあるみたい。

落ち込むあすか。

 

そんな中、神谷から栃木に出張?だかに付き合って欲しいと言われてしまう。

 

・・・・・

・・・

 

あすかとナナリューはまだ、同棲続けてるみたいだな。

まぁ荷物とかあるからってことなのかもだが・・・

 

あすかは今回の週刊誌騒ぎの罪の意識を感じているようだ。

自分がカギを受け取りに行かなければ写真を撮られる事はなかった・・・と。

 

名波に謝罪するあすか。

そんな中・・・突然家に誰かが訪ねてきた。

インターホンのカメラを覗きこみ唖然とするあすか。

 

相手は桜木夕子だったのだ((((;゜Д゜)))

 

二人のいい感じな雰囲気をあすかに見せつける。

これほどショックな事はないだろう・・・

しかし、これはナナリューなりに彼女を諦めさせるための芝居だった。

 

ショックを受けたあすかはそのまま出て行ってしまったが・・・

これで本当によかったのか・・・?

 

実はナナリュー・・・

モスクワ支局に飛ばされる事が決定していたようだ。

3月下旬からいくようで、戻ってくる時期もまだ解らないようだ。

 

この事を、すでに神谷に告白していた名波。

もうあすかとは別れる・・・と。

神谷の言った通り、自分ではあすかの事は幸せに出来ない・・・と。

 

あすかの気持ちはどうするんだ?と神谷はいうが・・・

名波は、これがあすかのためだというのだ。

 

あすかといえば、自宅に戻り号泣。。。

弟君もショックを受けてそうだな・・・

 

・・・・・

・・・

 

あすかと神谷は仕事で栃木に。

悲しみは吹っ切った・・・ようにみえるだけだろうな・・・

 

二人は教授との話もうまくいき、小学校までこっちに住んでたという神谷に誘われ、何処かに寄り道する。

 

いちごのビニールハウスにやってくると勝手に侵入し勝手にいちごを頬張る((((;゜Д゜)))

 

「栃木の人は優しいから大丈夫だよ」

 

いやいやいやww

知り合いだったみたいだけど、いくらドラマとはいえ、こういう演出はクレームを呼ぶぞ・・・

 

・・・・・

・・・

 

一方、名波はあすかの私物をまとめて郵送するつもりのようだな・・・

そんな中、上司の氷室や三上が名波の家に送別会にやってきてくれた。

自分たちの力及ばずで海外に飛ばされてしまう事に罪の意識を感じてるようだ。

 

いい上司だな。

 

・・・

・・・・・

 

あすかと神谷は栃木の同級生たちと飲み会。

小学生時代の話とかで盛り上がる。

神谷がマラソンかなんかビリっけつとはなー。

 

・・・・・

・・・

 

宴もたけなわ。

二人は岐路につく。

 

全て知ってる神谷はあすかをここぞとばかり攻めるわけでもなく、紳士っぷりがすごい。

神谷だったら、あすかを幸せに出来そうな雰囲気はあるよなぁ・・・

 

あすかも、今となっては神谷に行くのも枷はないでしょうに。

果たしてどうなるのかねぇ。

 

スポンサーリンク

 

 

8話感想後編

名波は最後の番組収録を追え、別れを告げた。

一方、あすかも仲間内にナナリューと別れた事をさらっと告白した。

 

てか、あすかの右手薬指には、まだ指輪が・・・

 

・・・・・

・・・・

 

別れた事を知った小野は、名波に別れた理由を尋ねる。

理由は何もない・・・一人になりたかったから・・・

 

そう答える名波に違和感を覚える小野。

本当に本心なのかなぁ・・・

 

・・・

・・

 

あすかの自宅には荷物が届くし、別れた事が家族にモロバレw

弟はかなり心配してるみたいだなぁ・・・

シスコンだもんなぁ・・・

 

でもこればっかりはどうにもならない事だとあすかはいう。

そしてついに、指輪を外した・・・

これで終わり・・・か。

 

なんか切ないなぁ・・・

てか全ての元凶は麻衣って女子アナじゃなかったっけ?オラ! ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、

 

女の嫉妬はやべぇなぁ・・・

 

・・・・

・・

 

翌朝・・・

神谷は早速指輪がついてない事に気付いた様子w

てかこれから大事なプレゼンっぽいなぁ。

 

神谷とあすか((((;゜Д゜)))

 

・・・・

・・

 

名波はアナウンス部に別れを告げる。

麻衣は最期の最期で名波に謝罪((((;゜Д゜)))

 

名波は責めることはしなかった。

ナナリューのこういうところが愛される所以なんだろうなぁ。

 

ナナリューは世話になった人や場所を巡る。

桜木夕子の元にも・・・

あすかにモスクワ行きを伝えない事を責められる。

 

ナナリューはあすかに話せば、仕事をやめてついてくることが解ってたんだな。

幸せにできる保証もないのにそんなことはできない・・・と。

でもそれは独りよがりな思いだと桜木夕子は言う。

 

・・・・

・・

 

一方、あすかも仕事は上手く行った様子。

神谷は、あまり無理しないようにね、と特に攻める姿勢をとらず温かく見守るようだ。

 

神谷いい男だな・・・

 

・・・

・・・・・

 

あすかは仲間内にナナリューに桜木夕子の存在があった事を告げた。

結局そうだよな・・・名波の本心なんか伝わるわけないよな・・・

 

今じゃナナリューは単純にひどいヤツってことになってるかもだよなぁ。

あすかはそう思ってないだろうけど・・・

 

・・・・・

・・

 

あすかのお母さんも、結婚前には別の良い男性がいたそうだ。

結局タイミングでお父さんと一緒になったそうだが、後悔はないんだってさ。

 

・・・・・

・・

 

f:id:sarapan2014:20170313215546p:plain

結局、ナナリューはあすかに会うことなく出国の流れか・・・

そして、あすかと見つめ合う神谷・・・

 

一体どういう結末になるやら・・・

次回最終回か!

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

■突然ですが、明日結婚します