しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【めざましテレビ】高橋一生の一番の魅力はクールからの笑顔だった!【ギャップ萌え】

f:id:sarapan2014:20170315095656p:plain

高橋一生君、人気だなぁ。

医龍の時から個性派だとは思ってたけど、ここまで人気出るのに10年以上か・・・

色々大変だったなぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170315100401p:plain

ちなみに街の人に、高橋一生の何処に魅力を感じるかアンケート調査した結果

1位/笑顔 /33%

2位/声  /18%

3位/目  /14%

4位/鼻  /7%

5位/肉体 /5%

 

へぇ・・・女性目線じゃ肉体よりも顔ってことか。

しかも笑顔か・・・。

 

いや、これ高橋一生が前提で、その中で魅力探してるだけだからね?

全部の男に当てはまるわけではないから!

 

f:id:sarapan2014:20170315100808p:plain

高橋一生君の笑顔は確かに魅力的だ。

くしゃっとなる笑いジワが女性にはポイントが高いそうだ。

 

専門家の話ではシワにも二種類あり、高橋一生さんのような笑いジワと、加齢により自然と出てくるシワだという。

 

笑いジワが出る人ってのは表情豊かな人の証だそうです。

そして、それは包容力ある男性の象徴だそうです(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20170315101318p:plain

専門家に高橋一生君の笑顔を見てもらったところ、

デュシェンヌ・スマイルが出来ているそうだ。

 

デュシェンヌ・スマイルってなんぞ?

 

スポンサーリンク

 

 

デュシェンヌ・スマイルとは?

f:id:sarapan2014:20170315101601p:plain

本来、人の印象とは、普通にしているときは縦に認識されるのだが

 

f:id:sarapan2014:20170315101740p:plain

笑顔を作り、目が細くなり、口が拡がると、横の印象に変わるのだ。

これをデュシェンヌ・スマイルというようだ。

 

確かに、言われて見ればそんな気もするね。

 

f:id:sarapan2014:20170315101938p:plain

デュシェンヌ・スマイルは安心感や親しみ、かわいさを、相手に印象付ける事ができるみたい。

 

でも、このデュシェンヌ・スマイルは、子供の頃は誰しも出来ていても

大人になるにつれ、自然と出来なくなる人が多いんだってさ。

 

あなたはできますか?

 

ウンパニ体操でデュシェンヌ・スマイルは作れる!

f:id:sarapan2014:20170315102324p:plain

ちょいと恥ずかしいが、ウンパニ体操をすれば、デュシェンヌ・スマイルが出来る様になるらしい。

 

そのウンパニ体操の「ウ」!

口を尖らせるんだと!

 

f:id:sarapan2014:20170315102555p:plain

「ン」は、おいしい表情。

ここまでしなきゃならんのかw

 

f:id:sarapan2014:20170315102637p:plain

「パ」は、驚いた表情!

ほうほう・・・

 

f:id:sarapan2014:20170315102719p:plain

「ニ」は、満面の笑みでw

ようするに表情筋を鍛えろってことやろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

喜怒哀楽を日々感じてる人は必要ないかもだね。

 

f:id:sarapan2014:20170315102844p:plain

先生いわく、高橋一生の笑顔はギャップ萌えらしい。

普段はクールで、笑えばキュート。

それが女性のハートを掴んでいるようだ。

 

そこで、

はじめから満面の笑みのパターンと、

クールな表情からの笑みのパターンを見てもらい、どっちがキュンとするかを調査!

 

f:id:sarapan2014:20170315103038p:plain

街の女性の印象は、やっぱりクールな感じからの笑顔が好印象だったようだ。

女性はギャップに弱いそうだ。

 

やべぇな。

僕は最初から最後までキモくてギャップがねぇぞ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170315103217p:plain

街の人のアンケート結果はこの通り。

やっぱりギャップありのほうが圧倒的っぽいね。

 

ギャップねぇ・・・なんかあるか考えてみたけどなかった^q^おわたw

スポンサーリンク