しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

ニート株式会社は確定申告をしていない!?さらに24時間塾など無届で違法運営!?

f:id:sarapan2014:20170316121638p:plain

本日、ニコニコ生放送のニート株式会社チャンネルの放送を見ていたら、リスナーの方がこうコメントをしていました。

 

「塾開設も自治体に許可申請要るのに、豆もあいは申請していないね」

 

ここでいう塾とは、ニート株式会社の社員である豆もあい氏が企画したもののようで、

塾講師の経験を活かし、24時間塾なるものを開校しているもののようだ。

 

しかしながら、このリスナーのコメントを見ると、塾を開校するにあたり、許可申請がいるのに、どうやら無届で勝手に行っているようなのだ。

 

「勝手に、学習塾は開設できないよ」

「学習塾も、各関係機関に申請書要ります」

「学習塾も勝手に開設できませんよ」

 

等とコメントが多数・・・

しかし、これを鼻で笑い飛ばす社員・・・

 

届出を出しているのか、出していないのかは解りませんが、もし出してないのであれば後々問題が起きそうですね。

 

他にも

「21時以降の塾は、青少年育成条例違反なのでは?」

 

という声も上がりましたが、「めんどくせぇな・・・」と一蹴されていました。

 

さらにレンタルニートなる事業も、同じく無届の可能性があるようです。

 

スポンサーリンク

 

 

「仲も『私設私書箱事業』無申請でしている」

「レンタルニートも、業界登録していない。もぐりだよ」

「仲のレンタルニート代行業、業界登録していない。他の会社から迷惑だと」

 

「豆もあいも、仲も、いずれは捕まるよ」

「『私設私書箱事業』は自治体関係に申請しないといけない。勝手には出来ません」

「代行業も、いろいろと会社沢山あるので、仲のやり方は迷惑してそう」

 

これらのリスナーのコメントに対し・・・

 

仲氏は「・・・・・・・・・・」

 

無言。

話す必要はないと判断したのか?

本当に無許可で事業を行っているから何もいえなかったのか?

 

それは僕には解りません。

別に僕は彼らが無許可で何をしようが知った事ではないので、

正直どうでもいいとは思いますが、彼らは一応会社組織です。

 

もし今後、ニート株式会社に入ろうとか考えている人がいれば、この事を参考にしてもらえばいいと思います。

もしかしたら後々ヤバイ事に巻き込まれる可能性がなくはないかもしれません。

 

本人に問いかけても、何も答えては貰えなかったので解りませんが、もしかしたら届け出も出した上でやってるのかもしれません。

なので結局は、これを読んでるアナタ自身が判断してもらえればいいと思います。

 

あれでしたら本人に直接聞いてみるのもいいかもしれません。

無視される可能性は高いですが。

 

最後に、今年の確定申告について、行ってないんですか?と訪ねたところ・・・

 

「・・・・・・・・・・・・・」

 

やはり無言・・・でした。

これまた、何を意味しているのかは解りません。

本当に確定申告をしていないのか、してるけど言う必要はないということなのか。

 

ただ、一ついえることは・・・

めちゃくちゃ感じ悪いな!ってことですね。

 

彼らにとっては、この記事も宣伝になるくらいにしか受け止められないとは思いますが、一応記事に残しておきます。

 

※この記事はニート株式会社を、ぶっ潰そうとか思惑のある記事ではありません。

スポンサーリンク