しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【めざましテレビ】ヨーヨー!ミニ四駆!懐かしのおもちゃが再ブーム!

f:id:sarapan2014:20170317180949p:plain

今また流行ってるみたいだよねぇ。

ヨーヨーとミニ四駆かぁ。

僕も子供の時はよくやったもんだよ。

 

f:id:sarapan2014:20170317182600p:plain

そうそう!このハイパーヨーヨー!

丁度この世代だったなぁ。

 

つっても、中学には上がってたと思うけど・・・

懐かしいなぁ。

超速スピナーはめちゃくちゃ面白いから読むことをオススメしますわ。

 

f:id:sarapan2014:20170317183618p:plain

当時13歳だった霧崎マイちゃんが30歳という事実・・・

(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20170317184144p:plain

ハイパーヨーヨーブームは1997年だったか・・・

つってーと、20年前か・・・まさに僕が14歳か。

まぁ・・・全然上手くは出来なかったけどね。

 

f:id:sarapan2014:20170317184822p:plain

今のヨーヨーはこんなイカツイのか。。

確かに指にフィットはしそうだよなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20170317185012p:plain

ハイパーヨーヨーと比較すると結構違うね。

でも進化したヨーヨーつってるけど、昔もそういう形のヨーヨーなかったか?

 

f:id:sarapan2014:20170317185224p:plain

ヨーヨー再燃の理由は、ヨーヨーの性能がよくなったことで難しい技が簡単に出来る様になったからだそうだ。

 

そうなんだ?てか全部この型なんだなー。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20170317185448p:plain

ミニ四駆の方は、今第3次ブームがきてんだってね!

僕は90年代だったのかなぁ?

レッツ&ゴーが最盛期だったもんなぁ。

 

コロコロコミックもよく読んでたっけ。

今もコロコロアニキで連載してるっぽいけど。

f:id:sarapan2014:20170317185738p:plain

ミニ四駆の再燃の理由としては、第二次ブーム世代が大人になって、ミニ四駆に金がかけられるようになったってことらしい。

子供と一緒に熱くなれるのも理由の一つかもしれないね。

 

f:id:sarapan2014:20170317185918p:plain

最近はデコ四駆なんかも流行ってるんだと。

このデコ四駆は速さを競わず見た目だけを追求するんだってさw

 

でもこういうのって売れそうだよねw

プラモとかデコって売る商売イイカモしれないなぁ。

スポンサーリンク