しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】仮面ライダーエグゼイド 第23話「極限のdead or alive!」【ドラマ感想】

■仮面ライダーエグゼイド

第23話「極限のdead or alive!」

f:id:sarapan2014:20170319101640p:plain

■前回はこちら

23話あらすじ前編

えwなんか急展開になってんな・・・

衛生省の日向恭太郎からCRに通告が入る。

一両日中に檀黎斗の陰謀を阻止できなければ永夢たちをCRから除名。

仮面ライダーの資格も剥奪する・・・だってさ。

 

理由は二つ・・・

一つに衛生省の指示を無視して檀黎斗を逃がした挙句、幻夢コーポレーションを占拠させてしまったこと・・・

 

もう一つの理由は大事なゲーマドライバーを壊してしまった事を日向恭太郎は挙げた。

立場上庇いきれないそうだが、かといって彼ら意外に仮面ライダーになれる人間はおるんかねぇ・・・

 

・・・・・

・・

 

檀黎斗は、あと2体のバグスターのデータを揃えれば、ついに仮面ライダークロニクルを完成させてしまうそうだ・・・。

 

そんな檀黎斗は幻夢コーポレーションを取り囲む機動隊に立ち向かうべく、姿を現した(((( ;゚д゚)))

 

一方、永夢たちは不死身のゲンムを倒すべく開発した、新たなガシャットの話をしていた。

 

九条貴利矢の残した、バグスターウイルスの遺伝子を書き換える

『リプログラミング』をインストールし、ガシャットは完成はしているようだが、

それを使って変身を試みた花家大我は拒絶されてしまった。

 

そんな中、緊急通報が入る。

飛彩はガシャットを調べてみるといい、大我とガシャットを交換した。

何とかなるのか・・・?

 

・・・・・

・・・

 

幻夢コーポレーション前はゲンムの生み出したザコが大暴れ!

相当混乱しているようだ。

 

そこに駆けつけた永夢、大我、ニコ!

永夢のドライバーは確かに腐食させられ使い物にならなくなった・・・

だが、ドライバーはある!

 

f:id:sarapan2014:20170319101714p:plain

九条貴利矢の・・・形見のドライバーが!!

 

永夢は貴利矢のドライバーで変身し、ゲンムに立ち向かう!

しかし、ザコキャラも不死身なようで、手のつけようがない。

 

そんな中、九条貴利矢のパソコンにあったレポートから、何か糸口を見つけた飛彩が駆けつけ、ガシャットを永夢に投げ渡した。

 

飛彩は、それを永夢が使えという。

ゲームマスターに許可なくガシャットを生み出すことが何より許せないゲンムは永夢に襲い掛かろうとする!!

 

それを阻止すべく立ち向かうブレイブ!

レベル2のブレイブに邪魔されるゲンムって一体・・・

 

飛彩いわく、かつてマイティーブラザーズXXのガシャットを生み出せた理由は、永夢自身にあるという。

 

「どこかで見覚えがあるはずだ!!」

 

てかマジでレベル2にあしらわれるゲンムがクソ笑えるんだがw

なんでそんな弱体化してんだw

 

永夢は昔の記憶を辿り、幼い頃、新しいゲームを考えていた時のキャラクターこそ、

マイティーブラザーズXXだったのだ。

 

そのアイディアと体内のバグスターウイルスがリンクしてガシャットを生み出したのか?

よくわからんけどw

飛彩は永夢ならば、そのガシャットも使えると睨んだようだが・・・

 

実際はまるで反応せず、変身も解けてしまう・・・

 

飛彩いわく、九条貴利矢はバグスターウイルス根絶のために、

世界で最初のバグスターウイルスを探していたようだ。

 

だから九条貴利矢は消されてしまったのだと、高みの見物を決め込んでいたパラドは語る。

 

永夢の体内にあるバグスターウイルスこそ、全てのバグスターとガシャットの元になっている・・・だからガシャットも生み出すことが出来る・・・?

 

永夢は何度もガシャットを起動させようとするが、やはり何度やっても起動しないw

ガッシャーン!ガッシャーン!言い過ぎやろww

 

f:id:sarapan2014:20170319101736p:plain

快進撃を続けていたブレイブもついにダウン。

むしろ永夢を攻撃から庇ったり、よく保ったほうだよな・・・

 

そんな飛彩は諦めかけている永夢に魂の雄叫び!!

 

f:id:sarapan2014:20170319101758p:plain

「えむううううう!!えむっ!

 お前の運命はそんなものか!

 お前の信じた監察医は、お前に全てを託したんだぞ!!」

 

f:id:sarapan2014:20170319101900p:plain

『お前の運命は、お前が変えろ!』

 

「貴利矢さんが残してくれた希望・・・絶対に無駄にしない!」

 

f:id:sarapan2014:20170319101926p:plain

「俺の運命は俺が変える!!」

 

永夢覚醒キタコレ!!

体を包み込む邪悪なオーラがベルトのガシャットに集約!!

新たなガシャットが誕生した!!

 

「あいつ・・・やりやがった!」

 

f:id:sarapan2014:20170319101946p:plain

超絶ダセェwww

 

なにこれ、グレンラガン?それともリューナイト?

ガンメンじゃん(((( ;゚д゚)))

 

「俺のレベルはマキシマム・・・レベル99だ!!」

 

「フハハハハ!!レベルがいくつだろうと、不死身の私達は攻略できない!」

 

f:id:sarapan2014:20170319102015p:plain

ザコが合体し、巨大なバグスターに!

 

だがww

 

巨大バグスターの攻撃はダメージ0w

ほぼワンパンで打ちのめしたw

 

さらにリプログラミングの能力で、ゲンムおよび、ザコの不死身を解除w

もうだめだw

 

ココからは酷かったな。。

圧倒的な暴力でぶっ飛ばすだけというw

 

ゲンムは為す術もなく、HPが1に・・・

こうなってくると、どっちが悪者かわからんな。

 

とどめをさすかと思いきや、永夢は変身を解いた・・・

 

「もう終わりにしましょう」

「何してる!アイツを仕留めないと、お前らは仮面ライダーじゃなくなるんだぞ!」

 

「仮面ライダーである前に僕はドクターです!!」

 

甘ちゃんやなぁ・・・

でもまぁ、HP0=しぼうだからな・・・

さすがにひとごろしは無理か・・・

 

永夢は罪を償えというが・・・

檀黎斗が言う通りにするんかな・・・

 

f:id:sarapan2014:20170319102041p:plain

「罪を犯しているのはお前達のほうだ!!私は神だ!!

 私の才能は具現化されなくてはならない!!

 それを邪魔することこそが罪だ!!」

 

最後っぺで檀黎斗逃走w

結局とり逃す結果に・・・

 

ドクターの仕事は人の命を奪う事ではない・・・か。

確かにそうだが、ニコが言うように、奴を逃がした結果、他の誰かの命が危険に晒されてしまうのも確かだよな。

 

「あの男の命か、大勢の命か・・・お前はどっちをとるんだ」

「命に優先順位なんてつけられない」

 

ころさなくても、単純にドライバー奪えばいいだけのような気もするけど。

 

・・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170319102132p:plain

「ヒューーーー!!ウェーーーーーーーー!!

 ドラゴナイトハンターZとドレミファビートの感染者はどこだ!!

 ウィーーーーー!!」

 

ホント好きww

演技最高すぎだろww

 

マジキチやらせたら天下とれんじゃねぇのw

 

f:id:sarapan2014:20170319102113p:plain

そして獲物を見つけて微笑む檀黎斗w

  

スポンサーリンク

 

 

23話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170319102203p:plain

パラドは永夢に接触し、檀黎斗を気にせずに倒せという。

バグスターを生み出したくせに駒にするようなムカツク奴だから・・・と。

 

黎斗はすでに心も体もしんだようなもの・・・

だからトドメを刺しても命を奪った事にはならない・・・

パラドは永夢にひとごろしさせようとしてんのか。

 

別にお前がトドメさせば、ええんちゃうんか?

 

「ラスボス倒さなきゃ、世界はハッピーエンドにならないぜ?」

 

f:id:sarapan2014:20170319102233p:plain

「お前の力で、ゲンムを消せ!」

 

そう囁いてパラドは消えた。

 

・・・・・

・・・

 

一方、檀黎斗はバグスターウイルスをばら撒き、そこにいた人間たちを大量に感染させた!

 

狙いは残り二体のバグスターか。

 

「速く出て来いバグスター!!私をじらすな!!」

 

じらされるのは嫌なタイプかw

そこに駆けつける大我とニコ!

 

両者変身し、バトルに!!

てか、リプログラミングは継続してるのか、スナイプの砲撃でザコは一瞬で消し飛んだぞ。

 

飛彩と明日那も駆けつける!

すぐに変身した飛彩は大我に攻撃をやめさせる!

 

「ガシャットを奪えば済む話だ!」

「それじゃ甘いんだよ!!」

「プレイヤー如きが私に逆らうな!!」

 

ゲンムの謎ビームを食らうスナイプとブレイブww

一人だけ吹っ飛ぶブレイブは所詮レベル5ってことかww

クッソワロタww

 

てかゲンム、流石やね。

レベル50のスナイプと撃ち合いで引き分けるとは・・・

 

f:id:sarapan2014:20170319102310p:plain

そこに現れた永夢は、謎のマジキチスマイル!

これはころす気ですわ・・・(((( ;゚д゚)))

 

「お前の運命は俺が変える」

 

またレベル99に変身した永夢はゲンムをフルボッコ(((( ;゚д゚)))

ゲンムは二体の分身を生み出し、それぞれスナイプ、ブレイブとも闘う。

 

f:id:sarapan2014:20170319102327p:plain

なにこのパワーゲイザーww

お前はテリー・ボガードかw

 

f:id:sarapan2014:20170319102352p:plain

結局各自のひっさつワザで撃破・・・

 

f:id:sarapan2014:20170319102408p:plain

あぁ・・・檀黎斗がこんな酷い目に。・゚・(ノД`)・゚・。

しんじゃわないか・・・

 

「まだまだぁ・・・」

 

もうやめとけ・・・って思ったら、変身できなくなってた(((( ;゚д゚)))

永夢がリプログラミングして、適合者じゃなくしてしまったようだw

 

これが一番の解決策やね。

永夢は、ゲームを純粋に愛していた黎斗に笑顔を取り戻したかったようだ。

 

「白けることすんなよ永夢」

 

パラドが現れた(((( ;゚д゚)))

 

「それじゃあゲームは終われないんだ」

 

f:id:sarapan2014:20170319102432p:plain

無情の腹パンキターーーーー( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

「敗者には敗者らしいエンディングってもんがあんだろ?」

 

f:id:sarapan2014:20170319102451p:plain

ちょパラド(((( ;゚д゚)))何してんねん!

 

「やめろ!!」

 

パラドは謎パワーで永夢たちを近づけさせない!!

 

「やだあああああああああああああ!!しにたくなああああああい!!

 うあああああああああああ!!」

 

「おつかれさん。ゲームマスター。

 仮面ライダークロニクルは俺のもんだ」

 

檀黎斗発狂!!

演技すごすぎww

 

マジで最高じゃんw

 

「黎斗さん・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170319102510p:plain

「私は神だ・・・!!私の夢は・・・!!

 不滅だーーーーーー!!!うぇえええええええええええ!!!」

 

檀黎斗・・・消滅確認・・・

 

ゲームオーバー・・・

 

。・゚・(ノД`)・゚・。

檀黎斗がいない仮面ライダーエグゼイドなんてラーメンの麺がないようなもんじゃん。

まだ闘いは終わらないみたいだけど、永夢はかなりショックを受けてるみたいだな。

 

黎斗を救えなかったことに涙を流す永夢・・・

いいヤツやで。。。

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

  

 

■前回 

 

■次回

 

 

■仮面ライダーエグゼイド