しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第82話 「孫悟空許すまじ!正義の戦士トッポ乱入!!」【アニメ感想】

■ドラゴンボール超
第82話 「孫悟空許すまじ!正義の戦士トッポ乱入!!」

f:id:sarapan2014:20170319113651p:plain

■前回はこちら

82話あらすじ前編

「オラが悪なら、おめぇが正義のヒーローだな」

「口を閉じろ!!」

 

「拳で会話するっちゅうわけか」

「ああ!私が一方的にな」

 

「そりゃあいい」

 

突如現れた第11宇宙の戦士トッポ。

正義を語るヤツにろくな奴はいないけど・・・

 

f:id:sarapan2014:20170319113711p:plain

第11宇宙の界王神は、これは好機だという。

圧倒的な力の差を見せつけ、力の大会で生き残るのは第11宇宙としらしめるという。

 

界王神・カイは全王様に許可をとりつけ、悟空とトッポの試合が決定してしまった。

 

f:id:sarapan2014:20170319113730p:plain

悟空は最初から超サイヤ人に変身した。

ある程度は警戒してんのかな?

 

悟飯いわくトッポは強いそうだ。

つまり気は感じ取れる相手という事か?

 

f:id:sarapan2014:20170319113807p:plain

威圧感だけは一人前のようだ。

悟空は基本舐めプだからなぁ・・・やられないといいけど。

 

f:id:sarapan2014:20170319113820p:plain

「人を愛し、国を愛し、星を愛し、宇宙を愛する!

 我が名はプライドトルーパーズ・リーダー!トッポ!!

 小さな悪!普通の悪!大きな悪!!

 全ての悪はぁ!!この正義の鉄拳が!打ち砕く!!」

 

やべぇアホだww

 

でも、いざ闘いがはじまると、巨体の割にスピーディ!

悟空が一瞬トッポを見失った!

 

さらに悟空の上をとられ、そのまま悟空の両肩に着地すると、回転し、そのまま上空に竜巻のように舞い上がる!

 

悟空はなんとか抜け出るものの、迫り来るトッポにパンチをかわされ!

その腕を掴れてしまう!!

 

パワーは見た目通りで、いきなり悟空の右腕を握り、肩の関節をはずした!!

なんとか蹴りで振りほどき、自ら肩を入れる悟空。

 

舐めプは辞めとけっての!

 

「へへ!」

「悪の笑いは許さん!正義執行!ジャスティス!!」

 

全王様ジャスティスコールやめてww

大人気ヒーローじゃないか!

 

f:id:sarapan2014:20170319113836p:plain

今度は悟空からいく!!

ラッシュラッシュ!!

だが、トッポにはかすりもしない!!

 

やはりこの男、見た目よりもずっと素早いぞ!

 

トッポの真骨頂はデカイ手で相手を掴み、関節技を極めるところにあるようだ。

悟空はつかませないように距離をとるのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170319113857p:plain

この男、指から気弾を飛ばしやがる!

フランクリンかよ!

 

さっきから気になるのは悟空がやたら息が上がってる件。

連戦だからか?それとも超サイヤ人ブルー界王拳の負担がやっぱりでかかったのか?

 

そんな悟空は、背後をとられ、羽交い絞めにされてしまった!!

 

ジャスティス裸締めってワザらしいw

トッポの決め技らしいw

 

全身の骨が砕けるまで放さないんだとw

嫌な決め技だなぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170319113916p:plain

「悪人しすべし!!闇に沈めぇえええ!!」

「うわあああああああ!!!」

 

まさかここで終わらないとは思うがw

 

スポンサーリンク

 

 

82話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170319113934p:plain

「うああああああああああああああああああああ!!」

 

ちょww悟空w超サイヤ人まで解けちゃって、これガチで苦しんでるパターンのやつやんかw

 

ビルス様は悟飯に「悟空が負けた時はわかってるんだろうな!!」って言ってたけど、どういうことw

 

悟飯は「解ってます」って言ってたけど・・・

次は僕が相手です・・・って意味なのか?

 

「それでは、そろそろ終わりにしてやろう」

「うああああ・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170319113951p:plain

「はああああああああ!!」

 

最初からそうしろww

超サイヤ人ブルーに変異して脱出!

 

そっからは圧倒ww

トッポも本気になり激しい打ち合いに!!

 

いいぞぉ!

若干悟空が押してるな!

 

f:id:sarapan2014:20170319114011p:plain

そして決め手のかめはめ波!

 

f:id:sarapan2014:20170319114028p:plain

トッポの迎撃を回避し瞬間移動からの超至近距離からの、かめはめ波だ!!

 

ガードしてたけど大丈夫か?

案の定トッポはピンピンしてる。

 

ビルス様の目からは、ころすほどの全力だったみたいだけど、それで生きてるならかなりヤバイんじゃないか?

 

トッポは自分のコスチュームを破かれて、大変ご立腹のようだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170319114051p:plain

「お前に本当の正義を思い知らせてやる!!」

 

激おこかw

 

f:id:sarapan2014:20170319114106p:plain

悟空も超サイヤ人ブルーで界王拳を使う!!

二つの超パワーがぶつかる!!

 

かに思えたのだが、大神官様が戦いを止めた。

このままでは、どちらかがしんでしまうかもしれないから・・・と。

そうなってしまってはせっかくの力の大会が台無しになる・・・か。

 

ココから先は本番でのお楽しみに・・・とのことか。

全王様もそれを了解。

 

悟空はトッポに握手を求めたが、断られてしまった。

完全に悪としかみてないなw

 

まぁ悟空のせいで宇宙消されるかもしれんのだもんなw

トッポは捨て台詞で、第11宇宙には自分より強い戦士がいることを次げた。

灰色のジレンとかいうヤツらしい。

 

あのOPの宇宙人か。

 

悟空と悟飯は呑気なもので、まだ見ぬ強者にワクワクしてるw

それを怒り心頭で見つめるビルス様w

 

No.2の相手とギリギリの勝負をしているようではダメだとビルス様(((( ;゚д゚)))

ごもっともだよなぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170319114122p:plain

「今後一切のワクワクは禁止だぁぁぁ!!」

 

トッポは全力だったようだなぁ。

本番でも倒せるかどうか自信はなさそうだ。

しかし、盟友のジレンならば勝てると豪語。

 

悟空もこのままじゃマズイってことやな。

そして大神官様は武舞台の作成に入った。

しばらく時間がかかるそうだ。

 

といっても・・・たった40時間後らしいがww

 

ウイスに力の大会の意見を聞くビルス様。

真っ先に悟空が狙われるだろうとのことw

それは間違いないだろうなw

 

・・・・・

・・・

 

界王神界に戻ってきた一行。

悟空はなぜか、楽天的にどうにかなるさーと言ってるがw

悟飯やブウだけじゃどうにもならんだろうにw

 

宇宙消滅の危機感がまるでないなww

 

ウイスは天使ゆえに消滅を免れるから、いいよな!とビルス様w

父親である大神官様に賄賂を渡して力の大会から除外してもらえとかムチャをいうw

 

まずは最強の10人集めか・・・

82話感想

もう10人は決まってるけど、修行とかしないのかなぁ?

精神と時の部屋の入れる生涯時間の括りがなくなったなら、まだ少しは希望が残ってそうだけど・・・

 

てかベジータww大会でないとかゴネる気かよww

マジ勘弁やで・・・

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ