しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【めざましテレビ】顏認証アプリはコミュニケーションのきっかけになる!にコミュ障たちから批難轟々

f:id:sarapan2014:20170321082105p:plain

今ちまたで話題の顏認証アプリ。

コミュニケーションツールとして、知らない人と話をするきっかけに使えるみたいな実証実験をしていた。

 

f:id:sarapan2014:20170321082124p:plain

検証は一室に集められた見知らぬ男女。

 

f:id:sarapan2014:20170321082149p:plain

その中に1人だけスタッフが仕込まれていて、その仕掛け人が、突然顏認証アプリにハマってるから撮っていいですか?と話を持ちかける。

 

この状況で嫌ですとも言えないだろうし、撮る事になる。

その結果、確かに話すきっかけにはなっていたようだが・・・。

 

 

f:id:sarapan2014:20170321082219p:plain

これに対し、ネットのコミュ障たちは批判的な意見が多数見受けられたw

 

「話すきっかけを探すような浅い人間関係の中で、突然一緒に写真を撮ろうと言われても警戒する」

「本当は写真に写りたくない人もいるかもしれないのに、流れに巻き込まれるのは嫌だ」

「見ず知らずの人にいきなり写真撮られて、悪用されるかもしれないし怖い」

 

確かにな・・・

まだ写真慣れしてる人とか可愛い人ならいいだろうけど、少なくともこれは万人に当てはまるものじゃないだろうな・・・

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20170321082252p:plain

僕が新卒で入った会社の同期に、異常なまでに写真キライな人がいたんだが、

社内のボーリング大会の時に起きた事件を思い出すわ。

 

集合写真を撮るって時に、彼は顏を隠した・・・いや背中を向けたんだったかな。

もう10年以上前なんで、記憶が正しいかは解らないのだけど、

彼の、この行為に対し、営業の人がブチギレ。

 

写真撮ったあと、その子いきなり顔面ビンタされてて現場が凍りついたからね((((;゜Д゜)))

 

この営業の人、普段は笑顔しかみせてなかった人だからめっちゃ怖かったの覚えてる。

まぁ社会人として、あるまじき態度だったとは思うが・・・

流石にビンタは・・・

 

しかもタダのビンタじゃなかったからな。

胸倉掴んで怒鳴りつけて、めっちゃガンガン揺さぶってた。

絶対トラウマもんだろw

 

楽しいボーリング大会が台無しだったのを覚えています。

まぁつまり、世の中にゃ写真嫌いの子もいるって認識はするべきだね。

顏を認証する前にね。

スポンサーリンク