しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【GWオススメ】日本最大級の朝一!館鼻岸壁朝市が熱い!【激安】

f:id:sarapan2014:20170321121803p:plain

今朝のめざましテレビで特集されていた、青森県の八戸市の館鼻岸壁朝市!

毎年恒例なのかな?今月からスタートしたそうですよ!

L字型の市場は全長800m!

200以上の屋台が出店してるそうだよ!

 

来場者数は25000人とも言われ、GWのピーク時には夜市も合わせて80000人の来場者が見込まれてるんだってさ!

 

f:id:sarapan2014:20170321123148p:plain

その経済効果

1億円(((( ;゚д゚)))

 

ちなみに日曜日に開催されてるそうだよ。

 

それでは、どんなモノが売られてるのか見てみましょう。

f:id:sarapan2014:20170321123551p:plain

かつら工房さんでいいのかな?ニシンの炭火焼が350円だって!

こんな顔よりデカイ丸焼きが350円って安くない?(((( ;゚д゚)))

ホクホクして美味しいそうですよ。

 

ここでは、色々な魚介類を串に刺して炭火焼してましたね。

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20170321124136p:plain

他にもパックが閉まらないほど、てんこ盛りにつめてくれる

一山製麺の焼きそば詰め放題350円!!

このボリュームでこの値段はお得感あるよね!

 

製麺所の麺だから凄くおいしいんだって!

 

f:id:sarapan2014:20170321124354p:plain

他にも串わさんのサバコロ!

中身はお米にシソにチーズだって!

クセになる美味しさらしいです。

1個80円!

 

朝一絶品グルメ!ベスト3!第3位

f:id:sarapan2014:20170321124626p:plain

なべ屋さんのせんべい汁!400円!

これB級グルメでグランプリとったやつだっけ!?

結構美味そうなんだけど、何処でも食べれるわけじゃないし、八戸に行けば是非食べたいね!

 

朝一絶品グルメ!ベスト3!第2位

f:id:sarapan2014:20170321124828p:plain

アンジェリーナさんの焼きたてクロワッサン!170円!

屋台でクロワッサンを食べるってのも、なんかちょっとアレだけど、絶品だそうです。

 

他にもたくさんのパンを目の前で焼いてるそうですよ!

 

朝一絶品グルメ!ベスト3!第1位

f:id:sarapan2014:20170321125002p:plain

第一位は大安食堂のしおてば!1本70円!

塩味の手羽先ってことやね。

めっちゃサクサクしてて美味しいそうですよ!

 

僕は子供の頃手羽先が大好物で食べすぎて吐いてからは食べなくなってしまったんだけどねw

 

とにかく美味しいものがてんこ盛りの朝一!

GWがピークだそうだからね!

みんなも遊びに行ってみるといいかもです!

 

僕は流石に遠くて無理だけどね><。いつかいってみたいです!

スポンサーリンク