しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

ネットで稼ぐ近道はGoogleAdSenseにあり!

f:id:sarapan2014:20160224211937p:plain

こんにちわ!しろんです。

ネットで収入を得る方法は、色々あると思いますが・・・

個人的にはGoogleAdSense(グーグルアドセンス)は、稼ぎやすさの点において、避けては通れないと思います。

 

GoogleAdSense(グーグルアドセンス)とは何ぞや?

f:id:sarapan2014:20150525062432p:plain

ブログとかサイトで、よく広告を見かけませんか?

全部が該当するとは言いませんが、ようするに広告ですな。

 

自分のWebサイトに広告を掲載することで、

なんと!収益を得ることができるという・・・夢の広告配信サービス!

 

それがGoogleAdSenseなんやで!

 

え?マジで!?すぐにヤリたいんやけども!

f:id:sarapan2014:20150422100715p:plain

って、思うじゃん?

でも、今の時代、アドセンスをはじめるにしても、厳しい審査があるみたいなんだよね。

 

僕が始めた頃はまだ、そんなに審査も厳しくなかったみたいなんだけど、

今では無料ブログは審査通らないとか、ある程度ブログの記事数だったり、ボリュームだったりが重要視されてるみたいなんだよ。

 

まぁ、不合格になっても、何度もトライできるのはありがたいね。

 

合格したぞー!これからボロ儲けや!

f:id:sarapan2014:20150422100715p:plain

残念ながら、そう簡単ではないと思います。

アドセンスの広告はクリックしただけで収入が入ってくる・・・

アフィリエイトなんかより、凄くよさそうなイメージを持たれる方が多いと思うのだけど・・・

 

それなりにPVを持たないと、クリックはほぼされないと思ったほうがいいです。

 

ブログの内容にもよるかもしれませんが、平均して2%のクリックだと言われてます。

つまり100回、広告が見られて2回クリックされる感覚でしょうか。

 

1クリックの単価も、広告によりけりですが、平均すれば20円くらいでしょうか。

 

つまり1000円稼ごうと思えば50回クリックされなければなりません。

そして、50回クリックされるためには2500PVは必要になるわけです。

 

これはあくまで、解りやすいように数値化してますが、日によってクリック数もクリック単価もまばらです。

思った以上に大変だと思ったほうが良いです。

 

ただ、アフィリエイトよりは稼ぎやすいとも思います。

アフィリエイトでもクリック報酬型はありますが、単価は1円2円が相場な世界ですからね。

それに比べれば稼ぎやすいでしょう。

 

スポンサーリンク

 

 

注意点は?→自分でクリックするな!

f:id:sarapan2014:20150429094937p:plain

アドセンスをやる上で、色々と注意する事はあるのだけど・・・

まず、自分で広告をクリックすることは辞めてください!

 

バレます!自分でクリックして稼ごうとしても、お金が入るどころか、アカウントを停止させられます。

 

一度BANになると、アドセンスの復帰は限りなく0に近いと思ってください。

 

とにかくそんなリスキーな真似をせずとも、じっくりブログ等を育てて生きましょう。

結果はすぐに出ないと思います。

 

予めアクセスのあるサイトに、アドセンス広告を貼るのであれば、結果は違うかもしれませんが、まだ発展途上のサイトでは、中々成果はでないでしょう。

 

でも、それは皆最初に通る道です。

 

結果は出ません。

それでも何ヶ月も、心折れずに記事を書き続けていれば、

いつか成果が出るはずです。

 

ユーザーに有益な記事を書き続ける事が収益化への近道

f:id:sarapan2014:20150421094207p:plain

とにかくこれに限るそうですね。

ユーザーにとって、役立つ情報を積み重ねることで、あなたの記事が検索上位に表示され、サイトに訪れる人が増えれば、広告が目に触れる機会も自然と多くなる。

 

そうなればクリック数も増えて、収益もあがるという・・・

単純明快ですね。

 

まとめ

とりあえず、ネットで収益化を目指すのであれば、アドセンスは外せないと思います。

アドセンスはルールも厳しく、下手をするとすぐにアウトになってしまいますが、

その分リターンも大きいはずです。

 

まずはアドセンス合格を目指してみてはどうでしょうか?

スポンサーリンク