しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】僕のヒーローアカデミア 第1話(14話)「ヒーローノート」【アニメ感想】

■僕のヒーローアカデミア
第1話(14話)「ヒーローノート」

f:id:sarapan2014:20170325182645p:plain

■前回はこちら

約1年ぶりに、アニメ二期スタート!

1話はどうやら、1期のおさらいからやるんだなぁ。

 

個性と言う名の特殊能力を持つ世界。

主人公の緑谷出久は今の時代に珍しい無個性の少年。

誰よりヒーローという職業に憧れていた彼が、夢を絶たれたのは4歳の時だった。

 

医者に無個性を突きつけられた出久は、それでもヒーローを諦めきれずにいた。

高校への進学は、ヒーロー輩出の名門校・雄英高校を選ぶのだが・・・

同じく雄英を目指す・幼馴染の爆豪勝己には馬鹿にされる。

 

そんな最中、偶然にもオールマイトと出会い、ヴィラン事件に巻き込まれる中で、

オールマイトに認められた出久は、彼の個性『ワン・フォー・オール』を受け継ぐことになる。

 

ただ、強力な個性を受け継ぐに際し、出久の弱い肉体では耐えきれないらしい。

そこから10か月に及ぶ地獄の特訓が幕を開ける。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20170325182706p:plain

オールマイトの個性を受け継ぐための体作り。

地獄の10か月を乗り越えた出久は、10か月前とは比べ物にならない肉体を手に入れた。

しかし、これはまだスタートラインに立ったに過ぎない!

 

出久はオールマイトの髪の毛を体内に取り込み、『ワン・フォー・オール』を受け継いだ。

 

そして、挑むは雄英の入試!

さすがヒーローを目指す卵たち!

想像以上に周りは凄い奴らばかり!

 

出久は圧倒的ピンチの中、初めてワン・フォー・オールを使う!

そこで身をもって、この個性の力を知る事となる出久。

たかだか1年に満たない日々で、今まで引き継ぎ、積み重ねてきた個性に耐えられるはずがなかった。

 

出久は強力な一撃と引き換えに、その身を滅ぼしてしまう。

 

・・・・・

・・・

 

色々あったが、出久はなんとか雄英に合格!

しかし、彼を待ち受けていたのは、早速厳しい試練の日々。

強力すぎる個性のコントロール・・・

 

担任の相澤先生にも、フルパワーを代償に、その身を削る行為を硬く禁じた。

 

・・・

・・・・・

 

なんとか雄英でやっていく出久。

そんなある日。

雄英の講師になったオールマイトから実戦訓練の授業が行われた。

 

そこでガチに爆豪とやりあうことになった出久。

腕を負傷しながらも、見事勝利を収めた出久。

 

・・・・・

・・・

 

そして、それは突然の遭遇。

USJでの演習中に突然現れたヴィラン連合。

 

散開させられた生徒たちは、いきなりの実戦に巻き込まれることに。

ここにはオールマイトもいない・・・!

自分たちで何とかしなければ・・・!!

 

こうして始まった命がけの戦い!

何とかオールマイトが駆けつけ、ヴィランを撃退する事に成功した。

 

しかし・・・首謀者・・・死柄木弔は逃げてしまった。

戦いはまだ続く予感を残し・・・

 

そして始まる雄英体育祭!!

プロヒーローになるためにアピールの場が幕を開けようとしていた!!

スポンサーリンク

 

■前回

 

■次回

 

■僕のヒーローアカデミア