しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

マイニンテンドーが相変わらずクソシステムすぎてヤバイ

f:id:sarapan2014:20170326072912p:plain

もういい加減にしたらいいのに。

なんで、こんな不具合だらけの未完成システムのまま平常運転してるん?

 

f:id:sarapan2014:20170326073148p:plain

事の発端は先日、シルバーコインでクーポン券を購入した所から始まる。

f:id:sarapan2014:20170326073407p:plain

バーチャルコンソールのファイアーエムブレム封印の剣がまだ購入してなかったので、割引も出来るし、買おうと思い、プラチナポイント150で交換した。

 

この時、使用したニンテンドーネットワークIDは3DSと紐づいている。

だけど、クーポンの交換が出来てしまう以上、どうにかなるのかな?って思うじゃん。

 

f:id:sarapan2014:20170326073333p:plain

で、パソコン画面から購入画面に進み、購入ボタンを押した。

 

f:id:sarapan2014:20170326072912p:plain

エラーが出る。

 

じゃあ、WiiUからアプローチしてみるか。

 

スポンサーリンク

 

 

WiiUは、3DSのニンテンドーネットワークIDとは別のものを使っている。

そのため、まずWiiUに既存の3DSのニンテンドーネットワークIDを追加しようと試みる。

 

1.ニンテンドーIDの名前?を求められる。

2.パスワードを求められる。

3.最後に登録したメールアドレスを求められる。

 

で、3つとも入力して進むと、またしてもエラーが出てきた。

どうしろとwwww

 

パソコンからも購入できない。

WiiUにアカウントを追加しようとしても出来ない。

 

で、パソコンのマイニンテンドーサイトで、連携させるアカウントを3DSからWiiUに変更してみた。

 

すると、プラチナポイントなど、WiiUのアカウントでも所持できた事を確認。

f:id:sarapan2014:20170326074531p:plain

↑が3DSのアカウント

f:id:sarapan2014:20170326074706p:plain

↑がWiiUのアカウント

 

f:id:sarapan2014:20170326074825p:plain

アカウントを切り替えても、交換済みは変わらない。

 

f:id:sarapan2014:20170326074931p:plain

あなただけ割引のページはこんな感じになってしまう。

仕方ないから別のブラウザで確認すると。

 

f:id:sarapan2014:20170326075213p:plain

購入履歴は紐づいてるのに

特典はアカウント毎に管理してるのかよ。

 

もうめんどくさいから、さらにプラチナポイント払ってクーポン交換したいのに、それもできないしさぁ・・・

 

結局問い合わせする結果になっちまったよ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

ホント使えなさすぎだろ。

てか、WiiUとか3DSとか、そもそも一本化してほしいよな。

 

解り辛すぎだろこれ・・・

てかそもそも、こういういい加減なシステムならさ、3DSのアカウントは3DSしかクーポン交換できなくしとけよって思うわ。

スポンサーリンク