しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第83話 「第7宇宙代表チームを結成せよ!最強の10人は誰だ!?」【アニメ感想】

■ドラゴンボール超
第83話 「第7宇宙代表チームを結成せよ!最強の10人は誰だ!?」

f:id:sarapan2014:20170326114837p:plain

■前回はこちら

83話あらすじ前編

「赤ちゃんカムカムスッポンポーーン!

 赤ちゃん出てきてポンポコポーン!だべ!」

 

変な歌やめろww

悟空たちが界王神界から、カプセルコーポレーションに戻ってくると、チチが変な歌を歌いながらご馳走を運んでいた。

 

子供が生まれたら食べさせるつもりでご馳走用意したらしいけど・・・

誰のため?wブルマ?ベジータ?

・・・まさかいくらサイヤ人の子供でも生まれたてで肉くわんだろww

 

f:id:sarapan2014:20170326114853p:plain

ベジータwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ベジータのトレーニング室をブルマたちに占領されて愚痴を零すも、

本心はあんなに動いて大丈夫か心配してるパパww

 

もうホントベジータ、いいお父さんすぎだろw

 

「心配だねママ」

「あぁ」

 

トランクスの問いかけに思わず本音を漏らし、焦るベジータww

可愛すぎだろw

 

「赤ちゃん楽しみですね」

「なっ・・・!フン!俺は別に生まれるのが楽しみで待ってるわけじゃない!

 あいつがいろというから、いるだけだ!」

 

照れ隠しが下手だなw

 

「名前ぐらい考えてやるか。サイヤ人の王族らしい名前をな!」

 

え・・・今なんて・・・?

サイヤ人の王族らしい名前が・・・ブラだというのか・・・

 

もしかして、ブルマが強引にブラって変えたのかなぁ?

まぁちょっと楽しみだわww

 

・・・・・

・・・

 

一方、悟空たちは相変わらず喰ってるww

こんな重大な時だってのに、よく喰ってるよなw

力の大会まで、あと40時間切ってるのに・・・

 

ビルス様は誰でもいいから連れてこいとw

ただし、確実に勝てるやつを・・・と界王神に命じるw

無理ゲーすぎだろw

 

悟飯がふと、第7宇宙で地球以外に人のいる星の数を尋ねる。

現在は28個の星がそれに当たるらしい。

しかし、その中に力の大会で活躍できそうな人間がいるかは不明とのこと。

 

出場するのは8つの宇宙・・・

優勝できる可能性は12.5%・・・

 

果たして・・・勝てるのか?

老界王神はめっちゃ笑ってるし、悟空は能天気でワクワクしてるし、ビルス様は心配ばかりだし・・・もうどうなっちゃうんだw

 

ウイスの提案で、とりあえず地球の中から探す事になったのだが・・・

ここで悟空がモナカの名を挙げたw

悟空の中では最強の一角のままなんだよなww

 

もう許してやれよww

 

悟飯が挙げた名前は・・・

ベジータ・ピッコロ・クリリン・・・

 

だがサタンがクリリンで大丈夫なのかと心配するw

サタンに心配されるクリリンw

 

f:id:sarapan2014:20170326114918p:plain

悟飯と悟空は座禅を組み、イメージでクリリンと、全覧試合で魔人ブウが闘ったバジルを戦わせてみることに。

 

しかし、結果はクリリンの敗北。

 

「うわああああああああああああああああああああああ!!」

イメージの中で勝手にころされたクリリンw

 

悟飯はこのレベルの戦いにクリリンでは難しいと語るが・・・。

 

「いや!クリリンなら大丈夫だ!また修行はじめたかんな!」

 

と、悟空wほんとに大丈夫かよw

 

界王神様は悟天とトランクスも推すのだが、悟空がこれを却下。

彼らでは真っ直ぐすぎると。

力の大会は、相手を武舞台から落とす勝負・・・経験が少なすぎる・・・と。

 

その点で言えば武天老師はどうかと悟飯w

確かに一昔前ならいけるだろうけどwクリリンより無理ゲーだろw

それならヤムチャのほうがまだマシじゃないのかw

 

結局亀仙人も数にいれちゃったよw

イメージバトルで確かめてみないのかよ!

 

ここでサタンから18号の提案。

芋づる式に17号も引き合いに出されたw

 

これで9人・・・残る一人は誰にすっかなぁー・・・と、天津飯が完全に忘れられてるww

ウイスはまだ時間もあるし、無理に決めなくてもいいとかなんとか。

ホントのんびりしすぎやろww

 

悟空はカリン様のところで仙豆をもらってこようとするのだが、力の大会では使えないとウイスが念押し。

 

f:id:sarapan2014:20170326114946p:plain

「こっそり喰っちまえ!」

 

ビルス様wwww悪い奴だなぁww

バレたらただごとじゃなくなるとウイスに却下w

 

「エシャロット・・・悪くないな」

 

悟空たちの元にブツブツ良いながらベジータ登場w

やっぱベジータはそっち系だよなw

やっぱブラってブルマが強引につける流れになりそうだなw

 

ここでベジータにも力の大会の詳細が伝えられた。

80人によるバトルロイヤル・・・

 

そして悟空が本気を出しても互角だったトッポの存在。

そのトッポのさらに上を行く者もいる・・・

どうするつもりなんだろな・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326115003p:plain

「俺を人数から外してくれ」

『えええええええ!!?』

 

ちょwwベジータww

 

「明後日じゃ、子供が生まれているかわからんからな」

「でも、宇宙中のつぇえ奴等と戦えるかもしれねぇんだぞ!」

「行きましょうよ!ベジータさん!」

 

てか、宇宙がなくなる事、いい加減教えてやれよwww

 

「おかしいな!」

「えぇ!?」

 

「どうして俺をそんなに参加させたがる!

 カカロット!いつもの貴様なら、むしろ俺が参加しないことを喜ぶんじゃないのか?

 80人・・・いや、70人の敵と俺に邪魔されずに闘えるんだからな」

 

「だ、だからそれはよう!!」

「えぇい!ごちゃごちゃいうな!!お前も参加するんだ!これは命令だからな!」

 

「どうしてもというなら、ブルマを説得しろ!そうじゃない限り俺は動かん!」

 

はぁ・・・とため息のウイス。

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326115021p:plain

ウイスがブルマの部屋を訪れた。

どうやら説得してくれるようだ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326115041p:plain

するとブルマのお腹に杖をあて、なにやら呪文を唱え始めた。

するとwww

 

f:id:sarapan2014:20170326115056p:plain

瞬間的に生まれたwww

どうなってんやwwてかどっから出てきた赤ちゃんww

無痛で産めるとかすげぇ便利じゃんw

 

産婦人科医やれば大もうけできそうだなww

 

「ベジータさん、これで出場できますねぇ?」

 

f:id:sarapan2014:20170326115116p:plain

ブルマお母さんの顔やぁ。

 

f:id:sarapan2014:20170326115132p:plain

そしてベジータww

何を考えとるんやw

 

スポンサーリンク

 

 

83話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170326115149p:plain

ベジータそっちのけで、みんな赤ちゃんと触れ合うもんだから、ベジータブチギレw

サタンに至っては泣かしちゃったからなww

 

ビルス様は自棄食いww

老界王神まで一緒になって喰いまくってるw

 

もうこの宇宙はダメかもしれんねw

 

f:id:sarapan2014:20170326115206p:plain

そんな中、まさかの元カレ登場www

これは場が荒れますよwwヤムチャなんでこんな時にきたww

 

ヤムチャに抱かれた赤ちゃん号泣ww

 

f:id:sarapan2014:20170326115223p:plain

ベジータ激おこwww

 

「敵か!?」

 

じゃねぇww

 

f:id:sarapan2014:20170326115245p:plain

トランクスは赤ちゃんと対面するも、女の子と知りテンションダウン。

悟天みたいに弟と修行したかったんだってさ。

 

で、ブルマがベジータに気づいて、トランクスに赤ちゃんを抱かせるように指示w

一瞬躊躇うベジータだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326115305p:plain

「貸せ!そんな抱き方ではいかん!」

「パパ詳しいんだね!」

 

「フン!!」

悟空よりはいいパパかもだなww

 

そんな最中、ブリーフ博士がブルマに名前は決めてあるのか?と訪ねると・・・

ベジータがサイヤ人に相応しい名前を決めている!と叫ぶのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170326115322p:plain

「それならアタシが決めてるわ!命名!ブラ!!」

「何ィッ!!?」

 

これはひどいww相談もなしかww

みんなブラで納得して談笑しとるけど、ホントにええんかww

 

f:id:sarapan2014:20170326115345p:plain

「ちょっと待て!娘にはもっとサイヤ人らしい名前をつけないとだなぁ!!」

 

諦めろww

 

f:id:sarapan2014:20170326115407p:plain

そんな中、悟空と悟飯の会話を盗み聞きしていたヤムチャが力の大会を知るww

自分のとこにも誘いが来ると考えるヤムチャw

一度断り、本番直前に駆けつけヒーローになるという、浅ましい妄想を繰り広げるw

 

スカウトを待つため実家に帰っていったw

来ることはないけどな・・・スカウト・・・

 

「ブラか・・・まぁ悪くない名前だ・・・」

 

とベジータ。

愛するものの為に、宇宙を守る為に!悟空は仲間探しの旅に出る!

83話感想

さてさて、ようやく話が進みそうだが、これ修行パートないのかなぁ?

だって今の実力じゃ悟空含めて負けるよな?

 

精神と時の部屋とか、使わなくて大丈夫なのかねぇ。

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ