しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【めざましテレビ】エア花見で桜の枝折るヤツを助長し炎上!【マジキチ】

f:id:sarapan2014:20170327095426p:plain

エア花見の特集やってたけど、これ正直どうかと思うよ?

まだスマホで画像見てお花見するとか、造花とかグッズで楽しむ分にはいいかもしれないけどさ・・・

 

中には馬鹿が桜の枝を折ってエア花見とか言ってる奴出てきてたよ。

これ見た人、「あ、桜の枝って折っていいんだw」ってバカは思うぞ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170327095825p:plain

カラオケ店にワザワザ桜の枝持ち込んで、置いていいですか?って・・・

こういうクズがいるんだなぁ・・・

 

エア花見の楽しみ方!屋外の花見と違う魅力は?

f:id:sarapan2014:20170327101012p:plain

エア花見、枝を折るとかしなければ、大いにやればいいと思うのだけど、ご近所迷惑にならない程度にやらないと通報されっぞ。

 

f:id:sarapan2014:20170327101241p:plain

いい大人がこんな事やるなよ・・・

桜の木の所有者ならともかく・・・枝って勝手に折っちゃだめだよな?

 

調べてみると・・・

他人の土地や公共の場に生えている桜の木の枝を無断で折ることは

『器物損壊罪』にあたり、3年以下の懲役、又は30万円以下の罰金なんだと。

 

更に、それを持ち帰ると

『窃盗罪』10年以下の懲役、又は50万円以下の罰金になるんだってさ。

 

この人たちがどういう経緯で桜の枝を持ち込んだのか知らないけど・・・

もし、無断でどっかから折ってきたならヤバイ気がする(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20170327101936p:plain

スクリーンに画像と、手前に造花を配置するのはいいと思うね。

 

f:id:sarapan2014:20170327102046p:plain

良く解らないけど、桜の盆栽なんかもあるのか・・・

ふーむ。

 

スポンサーリンク

 

 

エア花見した理由は?

f:id:sarapan2014:20170327102324p:plain

どうやら、タイミングを逃して、桜が散ってしまってる時に、エア花見をするパターンが多いみたいね。

 

エア花見の魅力とは?

f:id:sarapan2014:20170327102558p:plain

エア花見の魅力は・・・

・天候に左右されない

・花粉症の心配がない

・場所取りしなくていい

・人混みが避けられる

 

等の理由が挙げられるらしい。

まぁ・・・これらを含めて花見・・・って感じもするけどね。

 

エア花見の特設サイト・・・

f:id:sarapan2014:20170327102812p:plain

日本全国の桜の絶景画像が見られるほか、エア花見を盛り上げてくれるグッズの紹介までされてるそうだ。

 

まさかこんな所にビジネスチャンスがあるなんてね・・・

これも時代なんかねぇ・・・

 

エア花見グッズまで!

f:id:sarapan2014:20170327102927p:plain

LOFTでは屋内向けの花見グッズが約250種類も売られてるんだってさ。

そんなに需要あるもんなんかぁ・・・

 

やっぱ、お花見にいけない人で、「でも花見したい!」って人はいるんだなぁ・・・

 

エア花見はどこまで楽しめるか検証

f:id:sarapan2014:20170327103444p:plain

花見っていう名の合コンだろこれ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

f:id:sarapan2014:20170327103523p:plain

腹減ってきた。。。

美味しそうだなぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170327103607p:plain

さらにエア花見を盛り上げるグッズも用意。

 

楽しみ方1.クラッカーを気兼ねなく鳴らせる

f:id:sarapan2014:20170327103648p:plain

いやいやいや・・・こんな豪邸を基準に考えられても・・・

壁のウッスイアパートやマンションじゃ気兼ねなく鳴らせないだろ・・・

 

楽しみ方2.様々な種類の桜を観賞できる

f:id:sarapan2014:20170327103825p:plain

多分だけどww5分も見たら飽きるだろww

その後は女の子か飯にしか目がいかなくなると思いますぉw

 

f:id:sarapan2014:20170327104004p:plain

桜グッズで写真撮影・・・って・・・

ほとんどグッズ入ってないっていうね・・・

 

屋外の花見との違いは?

f:id:sarapan2014:20170327104206p:plain

■印象的だったことは?

写真撮ったり花びら撒いたり

 

■まわりに人がいたら?

(屋外だと)できん!

 

自分達だけだから周りに気にせず、ドンチャン騒ぎが出来る・・・か。

そりゃ多分、一軒家とか、防音のしっかりした家じゃないと苦情出ると思うなー。

 

とにかくエア花見は一人でしっぽり楽しむのが無難だと思いますわ。

スポンサーリンク