しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

格安ツアーの『てるみくらぶ』負債総額151億円!破産へ!9万人に影響!返金なしか?

f:id:sarapan2014:20170328095141p:plain

いやぁ・・・酷い事になってんね。

てるみくらぶ。

最初名前だけ聞いて、如何わしい店かと思ってたら、格安旅行ツアー会社だったのか。

 

名古屋にも支店があるとか。

結構デカイ会社なんでしょ?それがなんで・・・

 

昨日、謝罪会見を開いた、てるみくらぶの山田千賀子社長。

そこは輝美じゃねぇのかよ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

って激しくツッコミを入れた。

 

てるみくらぶの、てるみってどっから来てんだよ。

先代社長とかなのかな?でもこの会社設立は1998年で20年たらずの若い会社だよね?

社長変わったりするものなのか?

 

まぁいいや。

 

とにかく、酷いよね。

負債総額151億円だってさ(((( ;゚д゚)))

なにこれ、普通こんなに膨れ上がる前にどうにかしないの?

 

経営者がバカだったってこと?

会社は破産手続き開始したって言ってるけど・・・

これ、すでにお金を払い込んだ被害者はどうなっちまうんだよ。

 

利用者の怒りの声

f:id:sarapan2014:20170328095222p:plain

「安くお得に行ける、ツアー会社というイメージでした」

 

こちらの女性はグアム旅行代金12万円を既に入金。

グアム旅行の何泊何日かは、わからないけど、12万円って安いのか?

それ以前に12万円って大金だよな・・・

 

「電話をしてみたけど通じなかった」

 

金戻ってこないんだろうなぁ・・・

 

他にも結婚50年目の記念にヨーロッパに行こうとしていた老夫妻は約23万円を入金・・・

 

f:id:sarapan2014:20170328095245p:plain

「とんでもない会社に申し込んだなと、怒り沸騰ですね」

 

怒りが沸騰するほど、怒っちゃいますよね!

 

f:id:sarapan2014:20170328095325p:plain

さらに、こちらの女性は家族総勢13人でハワイ旅行を申し込み、180万円を振り込んだそうだ。

一人頭、約14万円か。

これも何泊何日かわからんけど、ハワイってそんなにするっけ?

 

格安ツアーのイメージが全然ないんだが・・・

調べてみたら、5日ツアーで約12万~14万くらいか。

まぁ普通っちゃ普通かぁ。

 

すでに会社からは確約の資料が届いていたそうだが連絡がつかないそうだ。

 

 

それでは、何故てるみくらぶが、コレほどの負債を背負う形になってしまったのか見てみよう。

 

スポンサーリンク

 

 

資金繰りが悪化した原因は?

f:id:sarapan2014:20170328095355p:plain

「一昨年の春から新聞広告を打ち出して経費のかかりすぎということで、

 それが一番の要因だと思っております」

 

f:id:sarapan2014:20170328095500p:plain

先週の新聞を見てみると、計7誌に広告掲載がされていたようだ。

え?バカなのか・・・

 

広告掲載にどの位費用がかかるかとか、掲載前には当然見積もりが出るでしょ?

え?経費メッチャかかるってわかってて打ち出したってことだよね?

 

え・・・あまりにマヌケすぎませんかね・・・

 

 

金に相当困っていたのか、新聞の広告に書かれたうたい文句には

 

「現金一括入金キャンペーン!」

 

これでみんな一括に入金しちゃったパターンってことか・・・

 

てるみくらぶの今回の破産で約8万人~9万人に影響が出るんだって。

ヤバスギだろww

 

支払ったツアー代は戻ってくるのか?

f:id:sarapan2014:20170328095543p:plain

利用客への負債額は約99億円

日本旅行業協会による保証金は1億2000万円w

全然足りないじゃねぇかw

 

代金の返還は約1%程度・・・

この社長泣くばっかで、ホントイカれてやがる。

 

利用者集めて、そこで土下座でもしろや!って思うけどね。

まぁそれで気が晴れるわけでもないけど。

 

これから旅行に行く予定だった人はまだいいよ。

いや、よくないんだけどさ。

 

それより現地でホテルから追い出されたり、途方に暮れてる人、放置だからね!

 

『自分でどうにかしてくれ』ってマジキチやん。

ネットに上がった被害者ランキング

f:id:sarapan2014:20170328093834p:plain

■第4位/現地でホテル代を払えず放り出された人

■第3位/帰りの飛行機が無効で、正規料金のチケット1人48万円(エコノミー)を提示される人

■第2位/4月1日から働く予定で研修中だった内定者100人

■第1位/GWに海外で挙式&新婚旅行、親族・友人分もまとめて払い込み済

 

この1位の人って上で180万円支払った人のことかなぁ・・・

てか、帰りの飛行機代請求されたって、これが正規の値段なの?

当然自腹で、金は戻ってこないってこと?

 

もし、自分がこんな目にあったら、この会社から是が非でも金は取り返すけどね。

一生かかっても返せってなるわな!

 

この社長、もう人生終わったやん。

スポンサーリンク