しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【第1回】過去のアドセンス収益を振り返る【2014年/5月・6月】

f:id:sarapan2014:20170327171408j:plain

アドセンスは過去に支払いが済んだ収益は公開しても、問題はないということなので、

ちょいと過去の収益を振り返ってみようと思います。

初心に帰る意味でも、ちょうどいいかなと。

 

ただ、収益は公開してもいいけど、具体的なビュー数や、クリック率などの公開はダメって話なので、とりあえず収益だけ見ていこうと思います。

 

2014年5月の収益

f:id:sarapan2014:20160429070223p:plain

5月25日(日) 0円
5月26日(月) 0円
5月27日(火) 0円
5月28日(水) 0円
5月29日(木) 0円
5月30日(金) 0円
5月31日(土) 0円

結果:0円(((( ;゚д゚)))

 

まぁ・・・はじめたばかりで結果なんか出ないってことですね。

ちなみに2014年の5月は、僕が個人事業主として働き始めた月です。

ちょうど仕事がひと段落つき、僕の目指す地盤を固めるべく、アドセンスをはじめました。

 

本来やりたいのはゲーム開発等なので、ようするにある程度自動で収入が得られる状況なら開発してても問題ないという考えです。

 

2014年6月の収益

f:id:sarapan2014:20150422100715p:plain

6月 1日(日) 0円
6月 2日(月) 0円
6月 3日(火) 0円
6月 4日(水) 0円
6月 5日(木) 0円
6月 6日(金) 44円
6月 7日(土) 127円
6月 8日(日) 0円
6月 9日(月) 0円
6月10日(火) 150円
6月11日(水) 0円
6月12日(木) 0円
6月13日(金) 0円
6月14日(土) 0円
6月15日(日) 0円
6月16日(月) 0円
6月17日(火) 41円
6月18日(水) 0円
6月19日(木) 0円
6月20日(金) 0円
6月21日(土) 0円
6月22日(日) 0円
6月23日(月) 0円
6月24日(火) 40円
6月25日(水) 17円
6月26日(木) 82円
6月27日(金) 0円
6月28日(土) 1円
6月29日(日) 0円
6月30日(月) 0円

結果:502円(((( ;゚д゚)))

二ヶ月目の収入が502円・・・

道はまだまだ遠いですね・・・

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

やはり出来たてのサイトはそもそもPVが集まり辛い

f:id:sarapan2014:20160429070223p:plain

これもやり方だとは思うのですが、トレンド記事など書いて、うまくツイッターなどSNSで拡散できれば、そこそこアクセスは取れるとは思います。

 

ただ、これはあくまでも一時的なアクセスに過ぎないので、長期的に見れば、やはり検索流入は確保したいところですね。

 

8000円に届かないと振込みはされない。

f:id:sarapan2014:20150421094207p:plain

当時はまだ貯金もあり、若干仕事もあったので、そこまで切羽詰ってたわけではなかったです。

今にして思うと、あの時すぐにアドセンスを始めていた自分を褒めたいですね。

金がなくなってからアドセンスはじめる・・・は、大きな間違いですからね。

 

何事も時間はかかります。 

 

まとめ

とりあえず、このしろんのブログを、もう一つの武器といえる程のものに仕上げていきたいです。

 

そのためにもトレンドネタやニュースネタなんかも、若干取り入れていこうと思う。

このままじゃニッチ過ぎて誰も検索しないブログになっちゃうからな。

スポンサーリンク