しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

ロマサガ3がPS Vitaとスマホでリマスター販売キタコレ!

f:id:sarapan2014:20170328164845p:plain

ロマサガ3がついにスマホとVita向けに制作が開始されるそうですぞ。

現在配信されてるロマサガ2みたいにグラフィック向上させたリマスターバージョンか。

 

かなり期待できるんじゃないかな?

ロマサガ3は根強い人気だからなぁ。

 

ロマサガ3とは何ぞや?

ロマサガ3こと、ロマンシング・サ・ガ3は1995年に発売された、スーファミソフト。

ジャンルはRPGだよ!

 

僕がこれをサンタさんにお願いして、貰ったんだよ。

父さんには酷い事したなぁと思うわ・・・

 

今の子供は解らんかもしれんが、当時のスーファミソフトの新品価格は、ものによっちゃ1万5000円近くしてたからな。

 

確かロマサガ3もそんくらいしたと思うわ。

今でも大切に箱保管してますわこれは。

 

ロマサガ3はズバリ面白いのか?

当時は僕は中学生くらいか。

かなり遊んだ記憶はあるのだが、ラスボスに負けて終わった記憶があるな。

そんな時代だから、今みたいにネット環境はなく、当時は大技林だっけ?

あのぶっとい裏技辞典とかを見ながら、裏情報をゲットしてたっけか。

 

いやはや懐かしいなぁ。

ズバリ面白いのは間違いないと思うよ!

 

主人公を8人の中から選択し、フリーシナリオで、どっから進めても、誰を仲間にするも自由だからね。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

いくらぐらいになりそう?

f:id:sarapan2014:20170328170140p:plain

Vita版のロマサガ2が2200円って所を見ると、2500円か2800円か・・・

3000円は行かないとおもうけどなぁ。

 

いつ頃発売になるん?

あくまでも予想だけど、夏ぐらいになるんじゃないかなぁ?

ロマサガ2も発表から3か月くらいで発売したよね?

 

まとめ

ロマサガ3の発売時期や価格にもよるけど、多分買うと思います。

いやぁ、ただ・・・ゴッド・ウォーズの発売日が6月22日。

よりによって、アライアンス・アライブまで発売日6月22日とか被せてきやがった!

 

本来なら3月30日で、今週発売するはずだったのになぁ・・・

 

もしロマサガ3まで6月22日発売とかになったら、ちょっと見送るかもだなぁ・・・

あとさ。。。ダンジョントラベラーズ2-2が、ファイアーエムブレムエコーズの発売日と、これまた被って4月22日なわけさ・・・

 

マジで買うソフトに限って被るの、なんなの!って話だな。

ちょうど今さっきOPムービーが公開になったばかりのようだな。

いやぁ・・・楽しみだなぁ。

スポンサーリンク