しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【大丈夫?】宿泊施設活性化機構(JALF)が、てるみくらぶ内定者50人を無条件受け入れ

f:id:sarapan2014:20170329130453p:plain

てるみくらぶ問題で、内定が決まっていた50人が、内定取消しになってしまった問題。

これに対し、財団法人宿泊施設活性化機構(JALF)が、内定取消しになった卒業生を、無条件で受け入れるとfacebookで公開した。

 

こんなギリギリで内定を取り消された学生は、ホント可哀想だと思ってた中で、

この救済処置は純粋にありがたいと思う。

 

ただ・・・うまい話には気をつけろってのも思う。

 

宿泊施設活性化機構(JALF)って大丈夫な団体ですか?

ちょっとサイトの給与を見てみた。

 

正社員(健康保険共済年金雇用保険労働保険加入)

総給与額/140,000円~350,000円

 

契約社員(雇用保険労働保険加入)

総給与額/150,000円~380,000円


アルバイト(時給制各種保険加入なし)

総給与額/180,000円~400,000円

 

※報酬は金銭的対価が主体ではなく、知識や人脈などのナレッジが対価の主体となります。

 

ん?どういうこと?

なんでアルバイトが一番給料いいの?w

各種保健で引かれないからってことなのかな?

 

なんか、ブラックとか・・・勘ぐってしまうんだけど。。

あと、一生恩を売られそうであれかもだなぁ。

 

スポンサーリンク

 

 

まぁでも、また就職活動しなきゃならんと思ったら、とりあえず飛びついちゃうか。

引越しとかして、途方に暮れてる人は、もう仕方ないもんね。

 

てか、本気でてるみくらぶが、これからどう償っていく気なのか知りたいよね。

9万人に迷惑かけて、これからの人生、楽できるはずないと思うんだけど。

 

一生かけて償うべきだよな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

まじで1%しか返金されなかったら泣くどころじゃないよなぁ・・・

普通に刑務所にぶち込まれるレベルだと思うんだけど、こういうのってぶち込まれないのかなぁ?

 

なんか会見で社長泣いてけど、ああいう泣き落としは、逆に腹が立つというか、

被害者面してみえるんだよな。

まだ土下座とかした上で涙を見せるとかなら解るけど・・・

 

GWとか春休みで楽しもうと思ってた人にとっちゃ地獄を見ただろうな。

可哀想に。

スポンサーリンク