しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

フォトカノで有名な株式会社ディンゴが倒産しちゃったwww

f:id:sarapan2014:20170329140302p:plain

うっそだろおいwww

フォトカノとか、初音ミクProject DIVAなどの開発をしていたゲーム会社『株式会社ディンゴ』がまさかの倒産ww

 

2017年3月21日づけで業務を停止、現在は自己破産申請に動いてるらしい・・・。

債権者約100名・・・負債総額3億4000万円(((( ;゚д゚)))

 

こういうのって、メーカーから開発会社に〇〇円で開発してくださいねー!

ってことで、作ったゲームがいくら売れたところで、開発元にはそれ以上のお金は入らないってことなんだよね?

 

一体どうしてこうなっちゃったの?

発売延期とか開発期間が延びちゃったり、そういうのが積み重なったとか?

 

なんか別事業に手を出して、下手こいたってこと?

 

スポンサーリンク

 

 

f:id:sarapan2014:20170329141423p:plain

スマホゲーのラグナストライクエンジェルズってゲームの開発もやってるみたいで、

それが今後どうなるのかもよく解らないね。

 

でも、こういう開発会社って、売れなくて大赤字とかになることはないんだよね?

営業が、ゲームタイトルの開発を請け負ってきて、お金もらって開発するわけだし。

 

もしかして、取引先が大赤字で支払えなくなって、共倒れとか?

いやいや・・・それにしたって金額がオカシイよな。

ゲームの開発費って、どのくらいもらってやるモンなんだろうな。

 

今の時代、ゲームも中々売れないからな・・・

10万本売れたら、まぁまぁみたいなとこよねぇ。

 

なんかまだよく解らないけど、今後フォトカノとかの続編が出るとして、

開発元が変わるってことよね?ソースコードとかどうするんだろうね。

また一から組みなおしになるんだろうか・・・

 

色んなところで不幸な思いをしてる人間がいると思えば、僕も自分だけじゃないんだと思って頑張れるな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

お互い頑張りましょう・・・

スポンサーリンク