しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

ネットで稼ぎたいならレンタルサーバーは慎重に!ロリポップはやめとけ!

f:id:sarapan2014:20170327171408j:plain

こんにちわ!しろんです。

ネットで稼ぐにあたり、はてなブログProは辞めろ!ってのは前に言ったとおりです。

となると、独自ドメインを取得し、レンタルサーバーを借りて、wordpressにてブログを構築していくのがセオリーだと思います。

 

独自ドメインの取得はどこで?

f:id:sarapan2014:20170311104056p:plain

僕はお名前.comで取得しています。

ドメインってのは〇〇.netとか、〇〇.comとか、〇〇.co.jpなんかを言うのですが、

それぞれ取得するには値段が違います。

 

しかも、お金払ってドメインを取得して、それで終わりではなく、毎年更新料を払わなければなりません。

 

なので、むやみやたらとドメインを取得しても、成果を得ぬまま、更新料をたんまり払わされることになるので、慎重に決めましょう。

 

レンタルサーバーはドコにすればいいの?

f:id:sarapan2014:20150422100715p:plain

僕は最初ロリポップで運営していたのですが、

ロリポップには致命的な欠点があることに気づきました。

 

それは大量のアクセスでサーバーがダウンすること!

正確にはサーバーがダウンしないように、アクセス制限をかけられてしまうのです。

 

考えても見てください。

あなたが頑張って書いた記事がヒットして、たくさんの集客が出来たとしても、

アクセス制限でサイトを見れない状態にされてしまっては、全くの無意味になってしまいます!!

 

せっかくの集客チャンスを逃すのは勿体ないです!

 

で、結局ドコがいいの?

f:id:sarapan2014:20170310080921p:plain

正直、ココがベスト!ってのはよく解りません。

ただ、よく言われてるのはXサーバーwpXクラウドなどでしょうか?

ちなみに、僕はメインブログはwpXクラウドで運営しています。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

wpXクラウドはサイトの状況に合わせて拡張が可能!

f:id:sarapan2014:20170329161747p:plain

一番恐ろしいのは、せっかくの集客チャンスを、みすみす逃す事です。

wpXクラウドは、よほどアクセスが集中しない限りは問題ないと思います。

ただ、予めキャッシュ設定など、やっておく必要があります。

 

また、wpXではアクセス数によってプランを自由に選べます。

なので、自分のブログの月のPV数がどれくらいなのかを考え、最適なプランを選択するのがいいでしょう。

 

wpXクラウドのデメリット

f:id:sarapan2014:20170310181421p:plain

wpXクラウドにもデメリットはあります。

まず1つに、wordpressの運営限定という点。

普通にホームページを作る等はできません。

 

そういう場合はXサーバーを使ったほうがいいかもしれません。

 

もう1つに、一つのアカウントで一つのサイトしか運営できません。

もし複数サイトを運営したいのであればwpXレンタルサーバーとか、Xサーバーをオススメします。

 

他にもメールアドレスがもてないとか、細かい不都合はあるかもしれません。

 

まとめ

f:id:sarapan2014:20170310181314p:plain

とりあえず、いえることは・・・

諦めない心をもっているなら、

思い切って有料サーバー+独自ドメインでやっちまいましょう!!

 

下手に安価なもの使うと、オイシイチャンスを逃す可能性もありますからね。

ただ、前にも言いましたが、有料で環境を整えたとしても、すぐに結果が出るものではありません。

 

長い目で見守れる、根気の強い人でなければ厳しいと思いますね。

スポンサーリンク