しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第84話 「スカウトマン孫悟空 クリリンと18号を誘う」【アニメ感想】

■ドラゴンボール超
第84話 「スカウトマン孫悟空 クリリンと18号を誘う」

f:id:sarapan2014:20170402121652p:plain

■前回はこちら

84話あらすじ前編

力の大会に向け、クリリンをスカウトに飛ぶ悟空!

悟飯も合流したところで、クリリンの元に急ぐ!

 

その頃クリリンはというと・・・

相変わらず警察官として、犯罪者と戦っているようだな。

 

てかwクリリン、すっかり街のヒーローじゃねぇかw

めっちゃ優秀な警察官だな(((( ;゚д゚)))

 

悟空たちは職務中のクリリンの前に現れ、ちょっと時間いいかと連れ出す。

 

f:id:sarapan2014:20170402121711p:plain

18号さんのウワサをしたわけじゃないんだが、くしゃみする18号。

にしても、18号さんのエプロン姿とか、とんでもねぇサービスしやがる。

 

 

連れ出すってか、クリリンの自宅にお邪魔したのか。

18号もいるし、話は早いか。

 

力の大会の事を説明する悟空と悟飯。

 

一対一ではない点、舞空術・ころしの禁止などを踏まえて、クリリンは「それなら大丈夫か」と意外な返答。

 

こないだの修行の件で度胸も戻ってきたか。

 

でも武道家としての復帰戦がいきなりデカイ大会でビビるクリリンw

18号が、その背中を押す。

どうやら武道家復帰に向け、トレーニングの器具を大量に購入したらしいw

それがムダになってしまうから大会に出ろとw

 

その流れで18号も誘うのだが・・・

 

f:id:sarapan2014:20170402121733p:plain

「でないよ。タダ働きはごめんだね」

 

18号さんwそういうキャラはブレないんだなww

マーロンちゃんもいるし・・・というが、悟空はブルマのところで預かってもらえばいいと強引にさそうw

 

「なんでそこまでする?大会と言っても、たかがゲームだろ?」

「ま、まぁな・・・」

 

悟空は負けたら宇宙が滅びてしまう事を伝えたらまずいかと悟飯に再度確認w

すぐに却下されたw

 

いや・・・むしろ言わないと本気にならないんじゃ・・・

 

「何をごちゃごちゃ言ってるんだい」

「べ、別に・・・」

 

f:id:sarapan2014:20170402121755p:plain

「何か隠してるだろ?」

 

勘の鋭い18号ww

 

「いや!オラなんも隠してねぇ!」

 

顔に出すぎなんだよww

 

「あ!思い出した!勝ったら1000万ゼニーが貰えるらしいぞ!」

 

悟空って奴はホントに・・・

 

「全員でわけたら100万じゃないか」

 

100万ゼニーじゃなびかない女!それが18号さんや!!

 

「ひ、一人1000万さーーーー!!」

 

f:id:sarapan2014:20170402121818p:plain

「それならすごいねぇ!」

「だろ!?」

 

「それは本当なのかぁい?」

「う、嘘じゃねぇよ!」

 

だから嘘下手すぎだろ悟空www

 

f:id:sarapan2014:20170402121837p:plain

「・・・・フ。まぁいいか。賞金は1000万ゼニーな?

 ビタ一文まけないからな!出てやるよ!」

 

18号さん、ホンマ美人(((( ;゚д゚)))

クリリンの野郎め・・・18号さんとヤリ砲台かよ!!

 

「よっしゃああああ!!18号が出てくれりゃ心強いぜぇ!!」

「ちぇ!お前18号さんをスカウトするついでに俺を誘ったんじゃねぇだろうな」

 

ほんとなww

 

「そんなことねぇさぁ!ほんで、おめぇはどうすんだ?」

「あぁ。俺も!」

「ちょっと待って下さい!クリリンさん・・・お願いがあります!」

 

突然の悟飯の申し出・・・一体何をお願いするんだ?

 

・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170402121855p:plain

力の大会は武舞台から落ちたら負け。

その模擬戦をここでやろうというのか。

 

「クリリンさんの今の力を見せてください。

 試すようですみません!戦いは敵味方入り乱れてのバトルロイヤル方式です。

 作戦を立てるのに、皆さんの実力を把握しておきたいので!」

 

「気にすんな、心配するのも当然さ。

 実際俺もちょっと心配だし・・・はははは」

 

悟空と18号は離れた場所から、その様子を見守るようだ。

マーロンちゃんもいるな。

 

悟飯は、自分の知ってるクリリンの実力では力の大会は通用しないと考えているようだ。

悟空がクリリンを選んだ理由を知りたいようだな。

 

「クリリンならでぇじょうぶっていったのによぉ!」

「やっぱり変だ・・・」

 

「え?」

「たかがゲームの大会にしちゃ、悟飯が真剣すぎる」

 

f:id:sarapan2014:20170402121920p:plain

「ご、悟飯もきっと1億ゼニーが欲しいんだよ!」

「1000万ゼニーだろ!?桁が一つふえてるぞ!」

 

もうだめだろこれwww

めっちゃ18号さん睨んでるww

 

「お、おっと!そろそろ始まっぞー!く、クリリン!まけんじゃねぇぞー!」

「自分の子供を応援しないなんて、変なオジサン」

 

「えぇ!?悟飯もガンバレー」

 

言い方ww

 

いよいよ始まるか!

 

「やる前に一つだけ言っとくぜ!今回の戦いはなんでもありのころしあいじゃない!

 ルールの決まった武道会だぞ」

 

「わかっています!」

 

(悟飯・・・その意味、本当に解ってるか?)

 

両者構える!

 

「パパーーーがんばれー!!」

 

マーロンの声援に気をとられる悟飯!

 

「気を散らすな悟飯!ちぇあ!!」

「!」

 

f:id:sarapan2014:20170402121947p:plain

クリリンの先制攻撃!!

ラッシュラッシュ!!

 

しかし、クリリンの攻撃はすべてガードされてしまう!

 

f:id:sarapan2014:20170402122003p:plain

「どうした!俺相手じゃ本気でねぇのか!?」

 

クリリンの挑発に、本気で答える悟飯!!

吹っ飛んだクリリン!足場の岩壁を破壊するほどの威力!

さらに追撃も怠らない悟飯!

 

f:id:sarapan2014:20170402122019p:plain

それをかわし、上空へ逃げるクリリン!

お得意の太陽拳か!

しかし、悟飯はそれを察知!予め腕で目を覆う!

 

「まだだああああ!!」

「うあああああ!!」

 

クリリンの太陽拳が進化してる!!

光度がやべぇww

 

「これは・・・新しい技か・・・!」

 

悟空は18号さんにグラサンを借りたw

 

すげぇな、目を閉じても耐えられない光w

しかも、割と長く続くw

 

f:id:sarapan2014:20170402122040p:plain

クリリンは気を消して悟飯に近づき、攻撃を畳み掛ける!!

そして海へと蹴り飛ばす!!

 

「はっはっはっは!場外だぞ!名づけて100倍太陽拳!」

「100倍・・・太陽拳!・・・すごい技です!」

 

「クリリンさん!勉強になりました!」

「あんま手の内見せちまうと通用しなくなっちまうけどな」

 

まぁね。でも初見ごろしには申し分ない技だなw

 

f:id:sarapan2014:20170402122103p:plain

「クリリンのヤツ・・・やるじゃねぇか!」

 

なんか悟空がワクワクしてるw

 

スポンサーリンク

 

 

84話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170402122118p:plain

「クリリンさん、参りました」

「まぁ・・・俺も悟飯の油断をつくようなやり方で悪かったな・・・」

 

「・・・」

「悟飯!また一緒に強くなろうぜ!工夫して!努力して!

 何百倍も強くなろう!力の大会優勝しようぜ!

 俺の経験、お前の力があれば、余裕だぜ」

 

「クリリンさん・・・僕は本当に未熟です・・・ありがとうございます!」

「いいってことよ!ってわけで、悟空!俺も力の大会参加させてもらうよ!

 よろしく頼むぜ!」

 

「場所を変えっぞ!」

「ファッ!?」

 

「やっぱおめぇはすげぇヤツだ!オラもためしてぇ!へへ!」

「悟空!へへ!」

 

・・・・・

・・

 

f:id:sarapan2014:20170402122135p:plain

なにもこんなサタンビルの屋上でやりあわなくてもww

 

悟飯は力の大会がすぐ迫ってる事、やりすぎたら止めることを告げた。

18号はクリリンを心配して、疲れているから別の機会に・・・というのだが、

クリリンがどうしても闘いたいようだ。

 

それでもなお18号は止めようとする。

100倍太陽拳は奇襲技・・・そう何度も通用するものではないと・・・

 

f:id:sarapan2014:20170402122151p:plain

「あいては孫悟空だぞ!」

「知ってるさ・・・あぁ!よぉく知ってる」

 

悟飯は18号に止められないですよと声をかける。

闘う人である18号にもわかるはずだ・・・と。

でも、18号は力の差を見せ付けられるクリリンが惨めだというのだ。

 

「ママ・・・パパ負けちゃうの?」

「!・・・パパは絶対負けないよ!」

 

「ほんと!?」

「あぁ・・・!クリリン!負けるんじゃないよ!」

 

「パパー!頑張れ!」

 

ルールは力の大会と同じ!

クリリンは天下一武道会を思い出していた。

 

いやはや懐かしいなぁ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170402122211p:plain

二人は拳をあわせいざ勝負!!

雨も降り出してきたぞ!

 

f:id:sarapan2014:20170402122227p:plain

「気円斬!!」

 

クリリンは、いきなり気円斬で攻撃!

しかし、悟空は余裕でかわしながら突っ込んでくる!

 

「太陽!」

 

クリリンが叫ぶと悟空は腕で視界をガード!

しかし、これがフェイント!

クリリンはそのまま気弾で攻撃!!

 

さらにヤムチャの操気弾のように気円斬を操作!

悟空の頬をかすめた!!

 

クリリンはすかさずエネルギー波で悟空を押し出す!

場外狙いのようだ!

 

だが悟空は両手でこのエネルギー波を左右に弾き飛ばす!

 

「よし!」

 

f:id:sarapan2014:20170402122247p:plain

どうやら悟空は超サイヤ人に変身!

だが、気付けばクリリンの姿がどこにもいない!

 

悟空がエネルギー波を弾いて出来た瓦礫に身を隠しているのか・・・

悟空はあたりを見渡すが、やはりいない・・・

 

そして悟空は目を閉じ、精神を統一する。

 

「そこだ!」

 

悟空は瓦礫目掛けて気弾を飛ばすと、クリリンが姿を現した!

 

「さすがだな!」

「次はどうする!?」

 

「こんなのはどうだ!」

 

すると、突然、悟空の足元が円形に切りさかれた!

いち早く気付き、ジャンプで落下をさけた悟空!

 

どうやらクリリンは小さな気円斬で気付かれないように切り目を入れていたようだ。

 

力の大会ではあるが、頭脳も要求される戦いになりそうだ。

 

すると悟空は超サイヤ人を解除した。

そして、なんと超サイヤ人ブルーに変身!

 

「さぁクリリン!どうする!」

 

流石に無理だろww

クリリンはその圧倒的なパワーにガタガタと震えだす!

 

「なぁ・・・悟空。楽しいな」

「あぁ!」

 

f:id:sarapan2014:20170402122303p:plain

『かぁ・・・めぇ・・・はぁ・・・めぇ・・・』

 

両者かめはめ波で決めるつもりか!!

 

f:id:sarapan2014:20170402122318p:plain

パワーの差は歴然だろww

 

f:id:sarapan2014:20170402122343p:plain

『波あああああああああ!!』

 

f:id:sarapan2014:20170402122356p:plain

「うおおおおおおおおおお!!」

 

クリリンねばるな!!

 

f:id:sarapan2014:20170402122415p:plain

流石に限界と感じたか、18号が割り込み、かめはめ波は天を貫いていった。

クリリンは両手が、ガッタガタ!

振るえが止まらないようだ。

 

「まだだよ。まだ勝負は続いているよ」

 

力の大会はバトルロイヤル。

必ずしも一対一で闘う必要はない!

 

一人で敵わないなら二人で闘う!

 

「サシで敵わなければ協力すればいいのさ。

 二人だったら何かいい作戦があるだろ」

「ああ!」

 

クリリンと18号の二人はやる気になったのだが、ここで悟空が突如変身を解き、ここまでだと言い出した。

 

勝ちを譲るつもりか!とクリリンは言うのだが、悟空は力の大会を改めて理解したという。

何も気付かぬまま、力の大会に臨んでいたらと思うとおっかないという。

二人から学ぶ事があるのだと悟空はいう。

 

f:id:sarapan2014:20170402122433p:plain

「クリリン!やっぱおめぇはオラの一番の仲間だ!

 たのむぜクリリン!18号!」

 

マーロンの手前、クリリンと18号の勝ちになったようだw

 

次は17号をスカウトにいくようだが、17号も動物保護区で働いていることくらいしか解らないようだ。

クリリンは神様なら色々見てるだろうし、知ってるんじゃないかとアドバイス。

 

ということで、次はデンデの元にいくようだ。

力の大会まで38時間・・・

 

悟空は果たして17号を仲間にすることが出来るのか!?

84話感想

f:id:sarapan2014:20170402122447p:plain

いやぁ、なんか面白くなってきましたな!!

なんか魔人ブウ激痩せしてたけど大丈夫か!?w

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ