しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

めざましテレビ新テーマ曲スピッツ書き下ろし『ヘビーメロウ』がカッコイイと話題!

f:id:sarapan2014:20170403172646p:plain

こんにちわ!しろんです。

いやぁ、スピッツの『ヘビーメロウ』いい曲でしたね!

僕が中学生の時に流行ってたのがスピッツのチェリーや空も飛べるはずやロビンソンなど、まさにスピッツ全盛期真っ只中を過ごしてきたといえますね。

 

今でもスピッツはよく聞いてます。

やっぱ名曲は色あせませんからね。

 

めざましテレビの新テーマ曲!

f:id:sarapan2014:20170403173442p:plain

前年度のめざましテレビのテーマ曲は、西野カナでしたからね。

まぁいい曲っちゃいい曲?というか聞きなれた感はありましたね。

でも西野カナの曲はちょっと気持ち悪いっていうかなんというか。

 

歌自体はいいと思うんだけど歌詞とかが苦手でね・・・

基本的になんか気持ち悪いですよね。。。

すみません。あの歌詞に共感できるほど若くないといいますか。

 

でも今回はスピッツですからね。

歌詞も含め、文句無いです。

西野カナさんディスってすみませんっした!!

 

ヘビーメロウってどういう意味?

f:id:sarapan2014:20161213115044p:plain

うーん。

mellowとは・・・

・熟している

・芳醇な

・豊かで美しい

・豊潤な

・柔らかでなめらかな

・円熟した

 

なんて意味。

 

heavyとは・・・

・重いこと

・程度が甚だしいこと

 

つまりヘビーメロウは・・・

とても熟してる・・・?

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

ゴールデンボンバー鬼龍院翔が語るヘビーメロウの感想!

f:id:sarapan2014:20170403174314p:plain

鬼龍院翔も世代的にはボクと同じなので、スピッツの大ファンってのも頷けますね。

 

「とても爽やかで、朝流れるとなったら、とてもぴったりで・・・

 でも展開的には不思議な曲ですね。

 何度聞いても飽きないようにできている・・・

 一瞬聞いた感じでそういう感想を抱きました」

 

草野マサムネさんのコメント!

f:id:sarapan2014:20161213115305p:plain

「番組をご覧になってる皆さんにとって、大切な朝のスタートタイム。

 少しでもポジティブな気持ちになってもらえるような、

 弾んだリズムの曲を作ってみました。

 

 ただ、歌詞はスピッツの持ち味でもある、

 ちょっと卑屈でネガティブな要素もあるかも。

 とにかく楽しい1日になりますように!

 

 あと個人的には夜型なので、今回めざましで使っていただくのを機に、

 朝型に変身したいです」

 

とのことです!

 

まとめ

f:id:sarapan2014:20170310181314p:plain

これから1年間、めざましのテーマソングとして聴き続けることになります!

スピッツ好きにはもちろん、これまで聴いてなかった人にも、スピッツ好きになってほしいですね!

 

1日1日を頑張っていこうと思います!

スポンサーリンク