しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【2019年大河ドラマ】中村勘九郎&阿部サダヲのW主演!『いだてん~東京オリムピック噺~』だと!?

f:id:sarapan2014:20170403181151p:plain

むむむ・・・『いだてん~東京オリムピック噺~』とな・・・

大河ドラマでオリンピック・・・?ってちょっと思ったんだけど。

別にいいのかな?

 

朝の連ドラ『あまちゃん』の脚本を手がけた宮藤官九郎が脚本で、主演が中村勘九郎&阿部サダヲ・・・か。

 

中村勘九郎と宮藤官九郎・・・Wカンクロウじゃねぇか( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

クドカンと阿部サダヲのタッグは、映画『なくもんか』で見てるんだけど、まぁ結構面白かった思い出がある。

 

なので、この人たちなら、きっと面白い作品に仕上げてくれるという期待感はあるよね。

 

2012年/平清盛

2013年/八重の桜

2014年/軍師官兵衛

2015年/花燃ゆ

2016年/真田丸

2017年/おんな城主 直虎

2018年/西郷どん

2019年/いだてん~東京オリムピック噺~

 

この違和感がやべぇなww

 

いやぁ・・・大河ドラマのイメージってやっぱ時代劇だし・・・

オリンピックって・・・現代劇になるんよな?

 

スポンサーリンク

 

 

日本が初めて五輪に参加した1912年のストックホルム五輪から

1964年の東京五輪までの約50年間を描く群像劇。

近現代が舞台になるのは33年ぶり。

 

という事らしい( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

翌年が2020年でオリンピックってことで記念にってワケか・・・

なるほどなぁ。

まぁ・・・面白ければいいんじゃない?

 

で、クドカンと阿部サダヲなら、まず面白くないわけがないと思う。

それはこれまでの作品みてれば解るわ。

 

まぁ・・・多分見ないけどw

 

だって日曜日の午後8時からでしょ?

イッテQとモロ被りなんだよなぁ・・・

 

イッテQを超えるって相当難しいと思うけどなw

まぁ翌年にオリンピックを控えてたら、オリンピックムードになってんのかな?

 

そろそろヤベェ地震きそうだけど、どうすんだろうか。。

スポンサーリンク