しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【めざましテレビ】大阪VS埼玉!ヒョウ柄好きはどっち!?ヤバスギww

f:id:sarapan2014:20170404100028p:plain

先週、ZOZOTOWNでヒョウ柄アイテムの1年間の売上げなどをポイント化し、ランキングを発表。

結果は・・・

 

1位/埼玉県
2位/大阪府
3位/岐阜県
4位/東京都
5位/福岡県

 

と・・・なったみたい。

個人的に凄く驚きの結果だ。

だって、ヒョウ柄といえば大阪のオバちゃんのイメージだよね?

 

f:id:sarapan2014:20170404100434p:plain

それぞれの県民に話を伺うと・・・

 

埼玉県民

「この人、埼玉県民だって思われちゃうってことですか?きつい・・・」

 

大阪府民

「埼玉は大阪に憧れを持ってるとか?w大阪に追いつきたい!みたいなw」

 

大阪民の上から目線wwまぁどっちもどっちかw

 

埼玉県民

「埼玉のヒョウ柄は品がいいw大阪のヒョウ柄は品が悪いw」

 

大阪府民

「県的に勝ってるから別にいい」

 

どっちもメチャクチャいうやんw

謙虚さはないんかww

 

てかヒョウ柄の品のよさが都道府県によって違うことはないからw

ヒョウ柄はヒョウ柄だからw

 

こうなれば、どっちが本当のヒョウ柄好きか徹底調査するしかないね!

 

埼玉県を調査!

f:id:sarapan2014:20170404101400p:plain

ココ調新リポーターに伊藤那美ちゃんが抜擢!

彼女は芸暦2年のターリーターキーって女性コンビのお笑い芸人!

人力舎なんだねー!

 

さて、さいたま市の大宮駅で調査を開始!

開始5分で、ヒョウ柄アイテムを身につけている女性を発見!

 

f:id:sarapan2014:20170404101741p:plain

その後、30分でヒョウ柄アイテムを身につけている人を11人発見!!

埼玉でもホンマにヒョウ柄が流行ってるんだなぁ。

 

ヒョウ柄のハイヒールを履く女性に話を聞くと・・・

 

「都会感はあるかな」

 

ヒョウ柄って・・・都会感ある・・・か?

むしろ都会とは正反対な気もするけど・・・

 

f:id:sarapan2014:20170404102011p:plain

こちらの姉妹に話を伺うと、妹さんがヒョウ柄を身につけているらしい。

 

f:id:sarapan2014:20170404102328p:plain

この通り、コートの内側がヒョウ柄ww

 

f:id:sarapan2014:20170404102518p:plain

「見せたくなりますよね?w」

「あんまり・・・」

 

せやろなwwヒョウ柄って自慢するようなもんじゃないと思うんだけどw

 

f:id:sarapan2014:20170404102812p:plain

その後、ヒョウ柄をこよなく愛する専門学生さんと出会い、自室にお邪魔!

なんと20点ものヒョウ柄アイテムが見つかった(((( ;゚д゚)))

 

絶対彼氏いなさそうだな・・・

こんな女子の部屋はさすがに引くだろww

 

汚部屋とは違ったベクトルでドン引きw

 

「動物園とかに行って、ヒョウに親近感わきますか?」

「親近感ありますw」

 

ヒョウ柄のよさがワカランw

ヒョウはカッコイイと思うんだけど・・・

どうしてもオバサンのイメージしかないよなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20170404103534p:plain

ちなみに、ヒョウ柄アイテムを持っているか、埼玉在住10~80代女性160人にアンケート調査したところ

 

【10~20代】はい/62% いいえ/38%

【30~40代】はい/60% いいえ/40%

【50代以上】はい/46% いいえ/54%

 

このような結果に。

思いのほか若い世代の方がヒョウ柄を持っていることがわかったみたいね。

 

f:id:sarapan2014:20170404103853p:plain

しかも、1人の平均所有数が3.2点っていうね(((( ;゚д゚)))

 

スポンサーリンク

 

 

大阪府を調査!

f:id:sarapan2014:20170404104323p:plain

いきなり髪のクセが強すぎる(((( ;゚д゚)))

大阪ってやばすぎね?マジで大阪国とか言われちゃうくらい別次元感を感じる(((( ;゚д゚)))

 

f:id:sarapan2014:20170404104506p:plain

大阪も埼玉と同じく30分ウォッチング!

すると、驚くべき結果が!

 

f:id:sarapan2014:20170404104823p:plain

なんと、ヒョウ柄アイテムを持つ人は30分で21人も発見!

埼玉の約2倍という結果に!

さすが大阪やで!!

 

ヒョウ柄アイテムを持ってる?

f:id:sarapan2014:20170404104931p:plain

ちなみに、埼玉と同様に10代から80代にアンケート調査したところ、このような結果に。

 

■大阪府

【10~20代】はい/64% いいえ/36%

【30~40代】はい/53% いいえ/47%

【50代以上】はい/52% いいえ/48%

 

■埼玉県

【10~20代】はい/62% いいえ/38%

【30~40代】はい/60% いいえ/40%

【50代以上】はい/46% いいえ/54%

 

ふーむ・・・どっちにしても若い世代のほうがヒョウ柄持ってるんだな・・・

 

f:id:sarapan2014:20170404105517p:plain

ヒョウ柄平均所有数は4.2点と、埼玉を上回る結果に。

 

やはりヒョウ柄は大阪の方が好きなんじゃないのか?

 

f:id:sarapan2014:20170404105657p:plain

そんな大阪の町で出会ったオバちゃんの自宅を訪問。

家中ヒョウ柄祭になってたww

 

20年ヒョウ柄の虜になってきた彼女が所持していたヒョウ柄アイテムは44点!!

 

でも、総額にしてみると、わずか20万円というリーズナブルさ!

これには少し安心したかな。

 

大阪が2位だったのはネット通販での集計だったから?

この結果を見たら、やっぱり大阪が首位じゃなきゃおかしいもんな。

で、オバサンいわく・・・

 

高齢者が増えていく現代、やはり高齢者にとっては目に見えて、手に取れる店の方が買うんじゃないかとのこと。

 

そうだよね。

高齢者がネット通販とかしないもんな。

所詮、ZOZOTOWNの集計は通販限定によるものだからね。

 

その一方で、おばちゃんからこんな話も出てきた。

ヒョウ柄はブーム過ぎた!?

f:id:sarapan2014:20170404110533p:plain

聞くところによると、ヒョウ柄オバちゃん人口が減っているそうだ。

ヒョウ柄はもういいわーって感じになってるそうだよ。

 

【50代以上】はい/52% いいえ/48%

 

確かに50代以上でヒョウ柄アイテムを持っているかは52%。

10代20代は64%だから・・・やっぱ減少傾向にあるんだなぁ。

 

f:id:sarapan2014:20170404110841p:plain

そんな中、なにわ小町さんでは、

トラ・ヒョウデビューセットが3000円で売ってるぞw

 

f:id:sarapan2014:20170404110943p:plain

みよ!このダサさ!!

Tシャツ・パンツ・ストール・ポーチなど、計7点セットで3000円は安い気はするのだが・・・

これはヴィジュアル的にキッツイわw

 

f:id:sarapan2014:20170404111133p:plain

でも、驚くべきは70セットも売れているという。

同じ服着たおばちゃんと遭遇率たかくね!?w

いやはや・・・すごいね。

スポンサーリンク