しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

香害110番ってイジメにつながりそう・・・

f:id:sarapan2014:20170714112756p:plain

なんか香害110番なるものが出来るそうだけど・・・

これって相談したところでどうにかなるの?

解決方法が被害を受けてる人の改善ならまだいいけど、加害者側?に何かせいって言われるのか?

まぁいきなり「貴方の家の洗濯物の匂いは迷惑だから洗剤かえてください」とはいわれんとはおもうが・・・

 

香水や制汗剤、柔軟剤などに含まれる人工の香りが原因で、体調不良を訴える人が少なくないとして、日本消費者連盟は、「香害110番」を設置する。

 

そうなんだー。

体調不良までいくと、確かに大変だね。

しかも理解も得られにくそうだしな。


「近所の人の洗濯物のにおいでベランダに出られない」

「においが原因で電車に乗れない」など、香りに悩んでいる人が増えているという。

 

音はイヤホンでなんとかなるけど、匂いってどうにもならんか。

鼻栓してマスクってのもあるかもだが、流石に鼻も口も塞いだらやべぇかw

でもさ、マスクだけでもワリと匂いって遮断できない?

 

マスクに自分の好きな匂いをつけとけば大丈夫な気がするけど。

スポンサーリンク

 

 

それより、こういうのがでてくると、イジメがおきそうだよな。

「あいつ臭いから香害110番に相談しようぜ!」とかな( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

子供はそういうの平気でいっちゃうのだよね。

体臭とかまで香害110番が対象にしてるのかは知らないけど、

そんな事はきっとお構いなしなんだよな。

 

とにかくイジれる要素を子供に与えてしまったわけさね。

まぁ・・・大人はそこまで配慮なんか絶対にしないものね。

 

でもさ、ほんとに110番に電話してどういう解決方法があるんだろうね。

結局病院にかかれとかそういうのを薦められるだけなんじゃないのかしらね。

 

本気で苦しんでる人って、もうとっくにそのステップに移行してるからさ

この香害110番ってそんなに意味あるとは思えないんだけど。

 

まぁネットを使えない年代の人で困ってる人がいれば役立つのかな。

よくわかりませんけどね。

スポンサーリンク