しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】僕のヒーローアカデミア 第28話「緑谷と死柄木」【アニメ感想】

■僕のヒーローアカデミア
第28話「緑谷と死柄木」

f:id:sarapan2014:20170715195435p:plain

■前回はこちら

グラントリノとの特訓からワンフォーオールの本当の使い方に気付いた出久。

今までは必要な時、必要な個所にワンフォーオールを使っていたが、常に全身をワンフォーオールを纏わせるという発想に辿り着いた出久!

 

全身ワンフォーオール5%フルカウル!!

この状態でグラントリノとの実戦3分間!!

果たして出久は力をモノにできるのか!?

 

先制攻撃はグラントリノ。

相変わらず、とんでもないスピードだ・・・!

出久は反応すらできない!

 

背後から攻撃を喰らう出久!

ダメージこそ高くないが、衝撃を受けただけで解けるフルカウル!

再び全身に力を巡らせるには、時間が必要なようだ!

 

しかし、その時間をグラントリノが稼がせない!!

出久はソファーの下に身を隠すが、バレバレだ!!

 

だがこれは誘い!!

 

真上から襲ってきたところを腕だけのワンフォーオールでソファーを殴り、吹き飛ばした!

これには流石のグラントリノも動きを止める!!

 

「こりゃやられた!」

 

出久は寝そべった状態からフルカウルを発動!

そのままの姿勢で空中に飛びあがった!!

そして空中のグラントリノを狙いフルカウルの一撃を放つ!

 

しかし、その攻撃はかわされてしまった!

反応が速すぎる!!

 

再び背後をとられた出久だったが、動きは捉えていた!

前回と違い反応できた出久は反撃に移る!

天井に張り付いた出久はそのままフルカウルの勢いで降下!!

 

f:id:sarapan2014:20170715195359p:plain

「スマアアアアアアアアアッシュ!!」

 

これ以上ないタイミング!!

だが!!

 

グラントリノはこの攻撃すら回避する!!

そして3分間が経過。

 

f:id:sarapan2014:20170715195345p:plain

結局出久はグラントリノの一撃は入れることはできなかった。

しかし、確実にグラントリノを本気にさせたのは間違いない。

出久がこの先、大化けする可能性を十分に感じたグラントリノ。

 

あとは慣れか。

ガンガン特訓してモノにするしかない。

と、その前に朝食だ。

 

しかし、この騒ぎでたいやきが地面にw

出久は買い出しにいくことにw

 

同じころ、各種ヒーロー事務所では出久と同様にヒーロー事務所で学ぶクラスメイトたちwしかし、どれも真面目に仕事しとるんかw

 

・・・・・・

・・・

 

一方、オールマイトは警察官・塚内と話をしていた。

話は、例のUSJ襲撃の時に捕らえた脳無の件のようだ。

脳無のDNAを調べた結果、複数のDNAが検出されたそうだ。

 

f:id:sarapan2014:20170715195323p:plain

脳無の正体はタダの前科持ちのチンピラだったようだが、その姿は見る影もない。

色々いじくりまわされ、複数の個性に見合った体に改造されていたそうだ。

その結果、脳の機能はいちじるしく低下してしまったとか。

 

複数のDNA・・・複数の個性持ち・・・

本来なら体に馴染み、浸透する特性でもない限り、個性の複数持ちなどあり得ないそうだ。

 

個性を与える個性を与える者がいる・・・

それが塚内の結論。

 

そして、その人物をオールマイトは知っているようだ・・・

 

「再び動き出したのか・・・あの男が・・・」

 

・・・・・・

・・・

 

f:id:sarapan2014:20170715195301p:plain

一方では、死柄木と敵対するステイン。

すでに黒霧に一撃を浴びせ、死柄木をマウンティングしている!

 

「はは・・・いってぇ・・・強すぎだろ・・・」

 

伝説のヒーロー殺しステイン・・・

やはりその通り名は伊達ではないか。

 

f:id:sarapan2014:20170715195239p:plain

ステインは死柄木に信念を問う。

だが死柄木に信念などない・・・オールマイトをゴミと呼び、そのゴミが祭り上げられているこの社会をぶっ潰したい・・・それだけだという。

 

ステインは『今を壊す』という一点において死柄木と共通している・・・と言い、

歪ではあるが、確かな信念を死柄木に感じたようだ。

死柄木がこの先、その信念をどう芽吹かせていくのか・・・始末をするのはそれを見届けてからでもいいという。

 

結局同盟を組むことになったようだな・・・

しかし、かなり危うい同盟ともいえる。

 

f:id:sarapan2014:20170715195214p:plain

ステインは保須へ戻せという。

どうやら、まだ仕事が残っているようだ・・・

 

・・・・・・

・・・・

 

保須にはステインを追っている飯田がいる。

これまでステインが暴れた町では、どこも最低でも4人以上のヒーローがやられている。

飯田は確信していた。

 

ステインはまだ、この保須で暴挙を続けると!!

 

f:id:sarapan2014:20170715195140p:plain

来い・・・!!この手で始末してやる!!

復習に燃える飯田・・・しかし相手は危険すぎるぞ・・・!!

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

f:id:sarapan2014:20170715195105p:plain

 

一方、出久はボロボロになっていた。

グラントリノとの特訓の成果はまだ出てない様子。

 

出久はさらなる特訓を望むが、グラントリノは変なクセがつくからと、特訓を切り上げる事に。

その代り、出久にコスチュームに着がえさせ、フェイズ2に移行する!

それはパトロールだ!

 

つまりヴィラン退治!

 

グラントリノ相手ばかりだと、違ったタイプへの対応が遅れるとの事。

様々なタイプとの実践形式での特訓か・・・

そもそもこれは職場体験!

すべてが理にかなってる。

 

グラントリノはデカいヤマには近づかないからというが・・・出久は緊張の面持ち。

それと、ここはヴィランが少ないからと、少し遠出をするようだ。

 

人口密集地ほどいざこざが多い・・・

目指すは東京!渋谷!

 

新幹線で移動する際に保須市を横切るそうだ。

飯田を心配する出久・・・

 

・・・・・

・・・

 

その頃、保須市をパトロール中の飯田。

先輩ヒーローにステインを探している事を悟られ、私怨で動くのは辞めろと忠告される。

私利私欲のために個性を使うのは重い罪・・・か。

 

確かに復讐など、ヒーローとしてあるまじき行為なのかもしれない。

しかし飯田のこのどうしようもない気持ちはステインを倒さずして納まる事はなさそうだ・・・

 

・・・・・

・・・

 

そして保須市に現れたステイン・・・

やるべきこと・・・それはこの街を正すこと!

ヒーローとは本来偉業を成しえた英雄のみに冠されるもの。

 

現在の増えすぎたヒーローに異を唱える存在・・・それがヒーロー殺し!!

 

ステインが現れた都市では犯罪率が低下するらしい。

ヒーローの意識向上につながっている・・・か。

ヒーロー殺しはヒーローを減らすと共に、優秀なヒーローを育てるブリーダーでもあるわけか。

 

f:id:sarapan2014:20170715195041p:plain

しかし、死柄木はステインのやり方は回りくどいと一蹴!!

そして黒霧に命じて3体の脳無を呼び出した!!

 

オールマイトが1体を相手に手こずった脳無が三体だと・・・!?

保須市がヤバい状況になりそうだ・・・

 

・・・・・

・・・

 

一方、新幹線で東京に向かう途中の出久とグラントリノ。

出久は飯田に連絡をしたようだが、既読無視のようだな・・・

いつもなら3分以内に返信がくるのに・・・

 

不安がよぎる出久。

そんな時だった!!

 

車内がざわつきはじめた。

どうやら窓から見える景色の中でビルが爆発したというのだ。

 

その直後、車内アナウンスで、しっかり掴まるようにとの事!

ほぼ同時に急ブレーキ!!

 

そして車内に何者かが飛び込んできた!!

羽の生えた脳無!!

 

f:id:sarapan2014:20170715195018p:plain

グラントリノは出久に「座ってろ!」と指示を出し、すぐに脳無を外に蹴り出し、

脳無と共に遠くへと飛んで行ってしまった!!

外はいたるところで爆発がおきている・・・

 

死柄木の放った三体の脳無が暴れているのだ・・・

そして、この混乱は保須をパトロールしていた飯田も当然知ることとなる!

 

飯田は先輩から離れ、一人路地裏へと駆け出した。

そしてそこで出会うこととなる・・・

今まさに一人のヒーローを始末しようとしているステインに!!

 

f:id:sarapan2014:20170715194957p:plain

飯田の不意打ちはあっさり見切られ、反撃を受けてしまった!!

やはり実力的に圧倒的に上なんだよな・・・

 

それでも飯田は挑む!!

 

f:id:sarapan2014:20170715194937p:plain

「僕は、オマエにやられたヒーローの弟だ・・・!!

 最高に立派な兄さんの弟だ!

 兄に代わり、お前を止めに来た!!

 僕の名前を生涯忘れるな!!インゲニウム!!

 お前を倒すヒーローの名だ!!」

 

f:id:sarapan2014:20170715194916p:plain

「そうか・・・死ね!!」

 

次回に続く!!

スポンサーリンク

 

■前回

 

■次回

 

■僕のヒーローアカデミア