しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】コード・ブルー3期1話冴島と藤川が同棲!?【ドラマ感想】

f:id:sarapan2014:20170717222819p:plain

いやぁ・・・コードブルー・・・7年ぶりかぁ。

1話見終わったけど、相変わらず面白かったね!

東海地方では、現在2期が絶賛放送中だから、少し並行して見る事になりそう。

それでは7年ぶりの翔陽大学付属北部病院・救命救急センターがどうなっているのか見てみよう!

 

藍沢は脳外科へ・・・救命は混沌と化していた

藍沢先生が救命を去り7年・・・

さらに三井先生(りょう)も辞めるようだ。

 

救命は橘先生、チームリーダーの白石、藤川の三名に加え、

使えないフェローが三人・・・人手不足は否めない状況にあるようだ。

 

フェローの三人

f:id:sarapan2014:20170717224730p:plain

名取颯馬・・・処置室でスマホいじってたりやる気なさそう・・・

 

f:id:sarapan2014:20170717224924p:plain

灰谷俊平・・・

サイコパス美容師じゃないか!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

とにかくすげぇテンパりまくってる。

医者なのにこれじゃ頼りなさすぎだろ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170717225120p:plain

横峯あかり・・・なんかホワーとした子。

災害現場で過呼吸になったり、前途多難そうだけど、頑張り屋さんっぽい。

ドラマクライシスとは雰囲気違うなー。

 

新木優子ちゃんと山崎紘菜ってめっちゃ似てるな。

見間違えたわ。

 

助っ人緋山

三井先生が抜けるということで、産科医から再び救命に戻ってきた!

しっかし登場の仕方ww

なんと住んでるマンションで火事に巻き込まれ、患者と一緒に病院へ。

 

火事の上だか下の部屋だったそうで、部屋がぐっちゃぐちゃになったそうで、白石に泊めてというが却下されるw

 

助っ人藍沢に戻ってこないかと頼むも・・・

脳外科の処置が必要な時は頻繁に助っ人にきてもらってるのかな。

で、橘先生が戻ってこないかと頼んだのだが・・・

結局戻ってはこないようだ。

 

今彼は脳外科が楽しいんだね。

しかも、海外の有名な大学病院かどっかに行く話も出てるとか。

 

救命に戻ってくる可能性は薄いか・・・

 

冴島二号も!

デキルフライトナース冴島の後輩なのか、出来るナースがいたな。

雪村双葉・・・馬場ふみかちゃんなんで乳にも注目やで( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン 

スポンサーリンク

 

突然の大事故!

祭りの神輿が民家に突っ込むという謎の事故発生!

橘先生、三井先生を除く全員ドクターヘリで出動の事態に!

ベテラン白石・緋山・藤川・冴島は適切な処置をしていくなか・・・

 

問題はフェローだ。

名鳥は頼りなくも処置を頑張るけど、あかりは騒然とする現場の雰囲気に飲まれ、軽くパニック状態に。

 

白石は、あかりの具合を見て、軽傷者を一人で任せるのだが・・・

軽傷者を集めた駐車場に向かう際に、消防隊に呼ばれ、とりあえず民家の中へ。

そこで重症の子供を見つけ、これまたパニックに。

 

トランシーバーで連絡すればいいものの、子供をほったらかして白石のもとへ・・・

状況を察した白石はすぐに少年の元に向かうが、かなり厳しい状況。

 

さらに、最後のフェロー・オドオド灰谷君が見てた軽傷者の容態が悪化!

他にも緋山がフェロー・名取に託した患者も破水という、完全な人手不足に陥る。

 

ここで白石は藍沢に助けを求め、相澤もこれを快く引き受け、ヘリで現場に急行する!

 

・・・・

・・・

 

白石に代わり、相澤が子供の処置を!

そして藍沢は白石に皆の指揮をするように促した。

消防関係者各位との連携、フェロー達の特性も解る白石が皆に適切な指示を出す。

この混乱した現場を正しく機能させる存在となれ・・・と!

 

藍沢の助けで白石が自由となり、フェローのサポートに回る事で、なんとか現場を乗り切った。

 

三井先生の辞める理由を知ってしまう

頑なに辞める理由を話さなかった三井先生だったが、実は息子さんが大病で、心臓のドナーを待っている状態・・・しかも、もう長くは待てない状況になっていることを、偶然緋山が知ってしまう。

 

橘先生と三井先生は一度は破局したようだが復縁して、今は病気の子供を一緒に見てる状態のようだ。

だけど、息子さんがあとわずかの命と知り、傍にいる決心をしたようだ。

 

その後、皆にこの事実が語られ、全員納得してくれたようだ。

 

藍沢先生の復帰

救命の現状を目の当たりにした藍沢先生は救命に戻る事に。

海外の病院に行く枠を勝ち取る為に症例を稼ぎたいとかなんとか理由を言ってたけど、現状をほってはおけなかったんだろうな・・・

 

藤川先生と冴島が同棲・・・だと・・・

確か、二期で恋人を失うんだっけ冴島ちゃん。

まさか藤川といい関係になってたなんて・・・

しかも妊娠て((((;゜Д゜)))

 

彼女だって大事な戦力なのに。

救命の現場がヤバいと知りながら、自分は生でヤッてんのかよw

 

藍沢先生と白石のラブロマンスも!?

年齢的には恋愛の1つもあっても不思議ではないが。

藍沢先生は白石を面白いって言ってたけど、どういう意味なんだろうなw

 

とにかく面白かったですw 

スポンサーリンク