しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

年金受給開始75歳とかw僕は65歳まで生きれそうにないのに年金を払い続けないとあかんのかよ

f:id:sarapan2014:20170719102034p:plain

年金とかゴミシステムいつまで続けるんだろうね。

ほんと年金払え払えうるせぇ!!貰える年まで生きてる保証ないのに、馬鹿げてると思いませんか?

 

僕なんか31で脳梗塞になって、医者からは60くらいまでしか生きれないかもしれないって言われたのに、なんで年金払わないといけないんだ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

マジで意味が解らんぜ!

 

それが今度は年金受給開始の時期を70歳、もしくは75歳まで引き上げるとかww

ホント馬鹿じゃないの。

もちろん60~70歳の間で選べるそうだけどさ、70歳から受給開始すると、60歳でもらう時より42%も上乗せさせるとか・・・

 

そりゃ元々金持ってる人なら、別に遅らせるだろうなw

なんなんだこの金持ち優遇制度w

貧乏人は年金で足りないから働かないとって感じなんだろうな。

 

ほんと狂ってる・・・

スポンサーリンク

 

そもそもだけど、年金制度はこのまま行って成立するの?

今の僕ら世代を支える若者世代の数がそもそも減ってるわけじゃん。

この少子化の時代に成立するとはとても思えないんだが。

 

そこ等へん、頭がいい政治家さんたちはどう思ってるんや( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

頭がいいなら、とっくに無理だってわかってんだろ( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

 

むしろどうやったら上手く行くのかちゃんと説明してみせろよw

 

はぁ・・・

でもあれでしょ。払わないってずーっとやってたら督促状が来て、資産の差し押さえとかw

マジで頭イカれてるとしか思えんな。

 

僕は個人事業主で、稼ぎも少なくて、ある程度免除してはもらってるけど、それでも払え払え言われて、なけなしの金を払って・・・ほんと腹が立ってますよ。

スポンサーリンク