しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ドラマ感想】セシルのもくろみ 第2話 真木よう子デケェ!

f:id:sarapan2014:20170713231215p:plain

■前回はこちら

なんか、はちゃめちゃなドラマだなぁ。

結構好きだなー。

 

負けっぱなしは我慢ならねェ!!

読モを続ける決心をした宮地!

 

そんなある日、ハマユカの家に招待された宮地は、何もかもが立派なハマユカのスケールのデカさに感服!

これをきっかけに自分磨きに拍車がかかる宮地・・・

 

さらに、デスクの黒沢はライターたちに発破をかけるため、読モから専属モデルが生まれるという嘘をつき、やる気に火を点ける。

 

当然やる気になる沖田は宮地にこれを報告!

宮地も宮地なりに考え、エステや岩盤浴に加え、過度なダイエットまで始める。

そして、インスタにそれらの写真を載せるよう、パートナーの沖田に写真を送りつける。

 

でも、企画書を書くのに忙しい沖田は送られてきた写真を適当にインスタに載せる。

これがきっかけでデスクの黒沢に大目玉の宮地・沖田コンビ。

ヴァニティにとって宮地は他のモデルと同じことは求めていない。

 

主婦でありながら、やりくりの中でファッションや美を磨く読モとしての宮地がよかったのに、エステとかの写真を載せてはファンは減る一方。

あくまでも宮地は宮地らしさを持ちながら、ステップアップしろとのこと。

スポンサーリンク

 

デスクの黒沢に叱られて落ち込む沖田と共に居酒屋かどこかで飲むことに。

沖田の苦労話を聞かされる。

大好きな仕事にも見捨てられ、結婚も逃し、辿り着いた今の仕事。

だけど、これまたうまくいかず・・・くいっぱぐれそうな中でもがく沖田。

仕事が人生・・・か。

 

・・・・・

・・・

 

その後、宮地は旦那に仕事は楽しいかと尋ねる。

旦那は尊敬する先輩のもと、仕事ができることを、とても恵まれていると話し、

先輩が定年になるまでに少しでも技を盗みたいと話した。

 

それを聞いた宮地も、ハマユカから技術など盗めるものは盗むことを決める。

 

・・・・

・・

 

その頃、沖田はカメラマンの山上と酒場に。

そこで愚痴って寝てしまった沖田をお持ち帰りw

 

・・・

・・・・・

 

翌日・・・宮地はハマユカの現場に現れ撮影現場を荒らしまわるw

すぐに相棒の沖田にどうにかするように連絡がいくのだが・・・

 

そこで初めて自分の置かれてる立場を知ってしまうw

山上の自宅で事後だったw

 

まぁ30半ばを過ぎてますし・・・そういう事にもなるわな。

沖田キレイだしね。

 

とまぁ軽くパニックになりながらも山上に車を出してもらいハマユカの現場に向かうw

 

・・・・・

・・・

 

結局宮地が現場でハマユカの何かを盗めたのかは解らないが、ハマユカの現場での存在感や臨機応変な対応など、伊達に10年トップを張ってきた者の違いを見せつけられた。

 

そんなハマユカから、また遊びにきてねとの誘いを受ける宮地。

時を置いて、ハマユカの家に突然訪問した宮路は、見てはいけないモノを目撃する。

 

ハマユカの旦那らしき人が門前で酔いつぶれている。

そして、その母親の登場・・・どうも姑や旦那との関係は上手く行ってない様子のハマユカ・・・

 

秘密を知ってしまった宮地はどうなるのか!?

 

次回に続く! 

スポンサーリンク

 

■前回