しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

どうやって生きているか解らない!?海洋研究開発機構が常識はずれの細菌発見

f:id:sarapan2014:20170722093402p:plain

米カリフォルニア州で、地表に現れたマントル由来の岩石に湧く泉で、27種の微生物の遺伝子が見つかったんだって。

周辺は強アルカリ性で、約40億年前の地球に似た過酷な環境という。

 

そんな中、岩石に付着した細菌を調べた結果、酸素を使った呼吸など生命維持に必要とされるエネルギーを得るための遺伝子を一つも持っていないことが判明!

 

常識はずれだと、研究者たちは話題に!

へぇ・・・未知の細菌かぁ・・・こういうのが人類にとっての新たな技術躍進とかに繋がれば良いね。

 

生き物の中には過酷な環境に適応して、すげぇ不死身なスペックを身につけてるヤツらもいるけどさ、長い目でこの先、人類もその生態を適応させていくのかねぇ・・・

 

まぁ・・・あと1000年とか地球がもつ気はしないけどね。。。

スポンサーリンク

 

もうあと何年か何十年かしらんけど、火星への移住が現実的になるんでしょ?

まぁ・・・そういうのは一部の金持ちとか権力者が優先されるんだろうけどさ。

 

地球も大変だろうね。

異常気象が年々酷くなってるし、気温上昇で数年後の夏には、日本でも40度とかが当たり前になったりしてね。

 

北朝鮮とアメリカが本格的に戦争おっぱじめたり、大地震きたり・・・

本当に、地球がヤバくなる日も遠くない未来かもしれないね。

そうはなってほしくは無いけどね。

 

とりあえず僕が生きてる間には何かしらヤバイことが起きそうだ。

はぁ(((( ;゚д゚)))

 

スポンサーリンク