しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【ネタバレ】ドラゴンボール超 第100話 「大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!!」【アニメ感想】

■ドラゴンボール超
第100話 「大暴走!目覚め荒ぶる狂戦士!!」

f:id:sarapan2014:20170723112034p:plain

クリリンの100倍太陽拳の無駄撃ちなどがあり、結局最初のリタイアになってしまったわけだが・・・

まぁ他の宇宙も少しずつ脱落して言ってるので、まだまだ勝負はわからない感じだね!

 

■前回はこちら

100話あらすじ前編

クリリンww17号と18号からめっちゃディすられてるじゃねぇかw

せめて18号は擁護しろよww

助けてもらったんだからさww

 

f:id:sarapan2014:20170723112056p:plain

そして、思いのほか苦戦するベジータ(((( ;゚д゚)))

ボタモとマゲッタの連携ってそんなに厄介なのか。

 

「師匠」

 

立ち上がる砂埃から姿を現したキャベ!

そのキャベに襲い掛かる二名の戦士だったが、二人ともあっさりキャベに場外へと蹴り落とされた・・・

 

え!?なんか1人は強キャラっぽかったやつじゃなかったか・・・

いいのか、こんなあっさり消えてww

 

第6宇宙の快進撃がとまらねぇ!

ヒットもメカっぽいヤツを楽々倒したし・・・

やっぱあなどれないわ第6宇宙・・・

 

そんな中、ケールがキモイ奴らにいたぶられてるww

お前等逃げた方がいいぞwwケールを怒らせたら終わりぞww

てか女の子相手に二人がかりってのはもう許せんな!

 

f:id:sarapan2014:20170723112129p:plain

しかも、このゲスども・・・ケールを人間サンドバッグと称し、一方的に痛めつけはじめた。

ゲスの極みだな・・・

しかも気を失ったら、張った押して気絶も許さないっていう。

 

さらには目覚めなかったとして蹴り飛ばす始末・・・

こいつらはもう痛い目みていいわw

 

カリフラが空中でケールを救出!

やっちまってよ姉さん!!

 

「てめぇも泣かせてやるぜ!!」

「げひひ!!」

 

f:id:sarapan2014:20170723112151p:plain

「あぁぁん!?泣くのはてめぇらだ!!なめんなよ!!」

 

勝ったな。

 

カリフラは目玉の気持ち悪い奴を瞬殺w

もう一人の巨漢に押されるものの、場外のきわっ際でバックドロップ!!

その衝撃でリングが破壊され、そのまま場外にまっさかさまよ!

 

ケールの元に寄り添い、敵を討った事を報告。

カリフラはケールに、もっと自信を持って本気でやれといい、次のターゲットを悟空に見定める!

 

f:id:sarapan2014:20170723112214p:plain

その悟空はどうやらヤードラット星人と戦っている真っ只中だったようだが、

これをカリフラが襲撃wふっとばしたw

 

カリフラは悟空に超サイヤ人ブルーのなり方を教えろといってきたw

教えた暁には、その力でぶっ倒す・・・かw

 

「ん~・・・ど~っすかなぁ」

「なんだお前、びびってんのかぁ?」

 

「いやぁ・・・おめぇにはまだブルーは無理じゃねぇかなって」

「はぁぁぁ!?ち!!アタシらのこと舐めてやがるな!!テメェ!!」

 

カリフラはケールに変身を促すが、ケールは変身できないようだw

だからゾワゾワやめろってのw

 

悟空がよそに行こうとするのを引きとめるカリフラ!

 

f:id:sarapan2014:20170723112233p:plain

まさかの巨乳化だと!!?

 

でもこれって、昔にトランクスが失敗した変身だっけか。

筋肉が膨れ上がってスピードがころされてしまうっていうあれ・・・

 

f:id:sarapan2014:20170723112258p:plain

悟空は、カリフラにその変身はオススメしないとレクチャー。

まず目指す先は超サイヤ人2だといって変身してみせる。

 

だけどカリフラも、この域には既に達してたような。

 

後半に続く!!

スポンサーリンク

 

100話あらすじ後編

f:id:sarapan2014:20170723112312p:plain

カリフラは悟空の変身に目を輝かせるw

どうやら1度なったきり、上手く変身できないようだ。

 

あっさり超サイヤ人2をものにしたカリフラと1対1で戦う悟空。

悟空に余裕があるとはいえ、かなりのパワーを秘めているとみた。

 

悟空もカリフラが闘いの中で超サイヤ人3までものに出来るかもしれないと太鼓判を押す。

 

二人の戦いを見つめるケールは援護でエネルギー弾を放つも、悟空に邪魔呼ばわりされ、さらにはカリフラまでにそっぽを向かれてしまうw

 

ショックで涙を流すケールw

やべぇ・・・やべぇ・・・よww

 

f:id:sarapan2014:20170723112328p:plain

「あたしなんか・・・あたしなんか・・・

 孫・・・悟空・・・ううぅ・・・!!

 あたしから姐さんをとった・・・孫悟空!!!」

 

やっべぇw覚醒がはじまったww

 

f:id:sarapan2014:20170723112349p:plain

「孫・・・悟空!!!」

 

これ、伝説の超サイヤ人ブロリーは知らないていで話が進むのかな?

やっぱり悟空もベジータも知らないようだが、ベジータだけはその本質というか・・・

サイヤ人そのものの姿だと警告する。

 

「孫・・・悟空!!孫・・・悟空!!」

 

孫悟空しか言わなくなったぞwやべぇw

圧倒的パワーで悟空は手も足も出ず、苦肉の策で超サイヤ人ブルーに変身!

 

伝説の超サイヤ人に膨れ上がった筋肉理論は通用せんのかw

 

f:id:sarapan2014:20170723112412p:plain

と、ここで悟空が渾身のかめはめ波を放つ!!

 

直進www

まったくものともせず、かめはめ波を真っ向から受けつつの行進!

そして悟空の顔面を掴んだ!!

 

f:id:sarapan2014:20170723112432p:plain

強すぎるww

 

f:id:sarapan2014:20170723112506p:plain

しかも暴走てww

これは迷惑千万ww

 

「たすけてぇえええええ!!ピギャアアアアアアアアアアアアアア!!!」

 

ケールの全方位攻撃にやられる選手多数w

 

f:id:sarapan2014:20170723112541p:plain

ジャスティスウィップの恐竜おじさんがケールを捕まえてくれたけど・・・

どうせ無理だろw

 

f:id:sarapan2014:20170723112558p:plain

ほらな・・・

 

「馬鹿な・・・!」

 

恐竜おじさんケールのワンパンで脱落ww

暴走を続けるケールを止めるべく・・・ジレンが動く!!

 

f:id:sarapan2014:20170723112617p:plain

伝説の超サイヤ人VSジレンか・・・胸熱展開だなw

 

と思ったけど・・・

 

f:id:sarapan2014:20170723112634p:plain

カリフラ目掛けて襲って来たケールにエネルギー弾を一発!

 

「終わりだ」

 

f:id:sarapan2014:20170723112651p:plain

なんという威力・・・

ケールダウン・・・

 

「貴様・・・」

 

ヒットがジレンに目をつける・・・!

まさかヒットとジレン戦になるのか!?

 

f:id:sarapan2014:20170723112710p:plain

と思ったが、ここで悟空乱入。

ヒットとケールを担いだカリフラは撤退!

 

f:id:sarapan2014:20170723112732p:plain

悟空にジレン相手はまだ無理だと思うけどな・・・

100話感想

f:id:sarapan2014:20170723112750p:plain

ケールが想像以上に化物でしたなw

それを一発で倒したジレンはさらに化物なんだろうなぁ・・・

次回予告見るとまだ戦わないみたいだけど・・・

 

果たしてどうなる事やら。

そういえば今日はフリーザ様出てこなかったな。

 

次回

ドラゴンボール超 第101話 「迫りくる正義の戦士!プライド・トルーパーズ!!」

お楽しみに!!

 

次回に続く!

スポンサーリンク

 

 

■前回

 

■次回

 

 

■ドラゴンボール超感想まとめ