しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【野良猫注意】マダニ流奥義・重症熱性血小板減少症候群で50代女性が死亡

f:id:sarapan2014:20170723112506p:plain

野外にいるマダニが媒介する感染症に感染した猫が人に噛み付き、人が死ぬ・・・か。

マダニの感染症が猫に感染しても、猫は平気なのかしら?

 

とにかく、ヤバイね。

重症熱性血小板減少症候群っての・・・

通称SFTSは国内で初めて感染が判明したのが2011年・・・

それから2017年の6月末までで266人の発症例があり、その内、57人がなくなっているようだ。

 

その致死率は21%((((;゜Д゜)))

 

かなりヤバいな・・・

野良猫とか、これからは不用意に触らないほうがいいかもだね。

猫がどんな感染症持ってるかわからないしね・・・

 

野鳥が死んでたりすると、感染症を疑ったほうがいいってのあるよね。

鳥インフルエンザとか。

可哀想とは思うけど、直に手では触れない方がいいでしょうな。

スポンサーリンク

 

てかマダニ超やべぇ・・・

画像検索するんじゃなかった・・・

血を吸ったら丸々太って超ヤベェやんけ・・・ 

 

夏は草むらとか不用意に入らないほうがいいな。

想像以上にヤバいわマダニ。

 

ヒアリよりもやべぇんじゃねぇか?((((;゜Д゜)))

でもまぁ・・・マダニの感染症が報告されてるのは九州や関西に集中してるみたいね。

それ以外の地域に住んでる人はまぁ大丈夫かもだけど、問題は生息域が北上・拡大しないかだよなー。

 

ヒアリもそうだけど、こういうのってあっという間に拡散するからな・・・

油断してたら、あっというまに危険領域に((((;゜Д゜)))

スポンサーリンク