しろログ~ネタバレ感想ブログ~

アニメや漫画のネタバレ感想、話題のニュースやゲームプレイなど記事にしていくブログです

MENU

【東京五輪】若者の命を奪い、あまつさえ木材を無料提供しろという、そんな五輪みんな望むの?

f:id:sarapan2014:20170716074341j:plain

もう本当、あの過労死した青年のニュースみてから、東京オリンピックに対する不信感しかないわ。

なんで何事もなかったかのように盛り上がってるんだ。

テレビで大々的に謝罪等があればまだ印象も違うんだけど、そんな謝罪やってないよね?

 

ほんと、あわよくばなかった事にしたいみたいな感じなのかな?

犠牲の上で成り立つオリンピックを本当に手放しに喜べるの?

なんか僕個人としてはまったく喜べないわ。

 

で、本題なんだけどさ、選手村に「ビレッジプラザ」とかいう選手と選手の家族が交流できる施設を建設するんだと!

 

組織委員会はコスト削減を名目に、施設建設に使う木材を全国の自治体から無償で提供してもらうっていうんだからね!ホントアホかと!

 

木材は、製材であれば種類は問わず、自治体名を明記できるらしい。

自治体名をPRにでも使えとでも?w

 

木材は9月11日から公募。

10月上旬に45の自治体を決めたいらしい。

 

これ、われこそは!って感じで殺到するのかな・・・

タダで寄越せ!って横暴すぎじゃない?

スポンサーリンク

 

オリンピックかぁ・・・

確かに感動できる平和の祭典だとは思うけどさ・・・

 

なんか日本開催はさ、めちゃくちゃ無理してやってる感ないです?

背伸びしすぎというか・・・

別に日本で開催しなくたっていいじゃん。

 

経済効果があるっていってるけど・・・

まぁそりゃあるんだろうけどさ、そこに至るまでに揉めに揉めにもめて、お金も大分費やして、予算削るためにこんなことにもなってさ。

 

果たして成功するといえるのかねぇ・・・

なんともはや、闇に満ちたオリンピックになりそうな予感・・・

スポンサーリンク